色んなお仕事
50代前半  岡山県
2022/04/27 18:12
色んなお仕事
若い頃から働く事が大好きで(いや、本当はオカネが大好きだった🤣)色んな仕事をしたように思う。


主にやったのは飲食店関係。
喫茶店、レストラン、定食屋、居酒屋やビヤガーデン、高級料亭からホテルレストランまで様々な飲食関係のバイトをした。

部品工場でバイトしたり深夜に工場のラインのオペレーターしたり。

他にも、イベントスタッフやったり路上でティッシュ配りしたり。

引っ越し屋でバイトしたり、クロネコヤマ◯のトラックの運ちゃんの横乗りして配送のバイトをしたり。

なんでも屋で困り事の引き受けをした事もある。

ちゃんと普通の会社で事務したり、電話オペレーターもしたなぁ🤔

真面目に家庭教師をしたり
不真面目にコンパニオンやホステスしたり🤭

昔は無かったけど、今の時代にもし私が若かったなら‥
イマドキの「レンタル彼氏・彼女」なんてのも興味シンシンでやったかも知れない🤭


路上でティッシュ配りのバイトなんかは大好きで
与えられた段ボール分を配り終わったら帰っても良いシステムだったので、持ち前の愛想の良さであっという間に配り終えて短時間で終われてた。
なかなか受け取って貰えないバイト仲間の分も手伝って配ってあげたりして、得意気になってた事を思い出す[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


色んなお仕事をして来たけれど。
やっぱり1番変わった?変な?バイトは
過去日記にも書いたテレクラのサクラ[桜]のバイトだったような気がするヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


過去イチ不愉快だったバイトは
とあるイベントスタッフをやったんだけど
この主催元の会社が『計画倒産』をしやがって
バイト代を一部貰えなかった事かな。
あまりに昔の事でよく覚えてないけど、法的に手続きしてバイト代の一部は貰ったけど全額までは貰えなかったなぁ‥


電話のオペレーターの仕事はキツかったな。
家に帰っても電話の音が耳についてて
ずっと脳内電話鳴りっぱなし状態だった。



今はもうずっと介護関係の仕事一本だけど‥


皆さんは変わったバイトやお仕事
何かした事ありますか?
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2022/05/01 15:21

23.  >>22 裸王さん
他にも色々ありそうな面白ネタ、是非日記にあげて聞かせて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

40代半ば  広島県

2022/05/01 13:45

22.  >>21 りこさん
今ではネタになってますね(^_^;)
他にもネタになることはたくさんありますよ(笑)

50代前半  岡山県

2022/05/01 9:51

21.  >>20 裸王さん
あぁ、怒っちゃったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
その子の親からクレーム来なかった事を願います〓
行儀の悪いお子さんには「躾」しないとね
(`-ω-´)フンヌッ
今となっては面白い昔話ですね!

40代半ば  広島県

2022/05/01 0:27

20.  >>19 りこさん
赤いタイツ越しに食らうローキックだったのでかなり痛くて思わず怒鳴ってしまいましたよ(^_^;)
大人気ない着ぐるみになりました(^_^;)

50代前半  岡山県

2022/04/30 8:48

19.  >>18 裸王さん
裸王さん、着ぐるみ!!
イメージ無いです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
意外過ぎて驚きですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもやっぱり着ぐるみって、子供達の標的になりやすいですよね。
攻撃されても怒れないのが着ぐるみ‥
奥歯ギリギリ言わせながら我慢した姿が目に浮かびますよ(ΦωΦ)フフフ…

40代半ば  広島県

2022/04/29 21:46

18. ホット〇ッパーの着ぐるみ着てチラシ配りしたことあるけど小学校高学年くらいのガキンチョにローキック食らってマジギレした苦い記憶あります(笑)

50代前半  岡山県

2022/04/29 2:35

17.  >>16 とうふさん
ラブホのバイト!!
私の憧れの職業の1つのヤツじゃないですか
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

是非ともそのバイトの面白話を日記にあげて貰いたいです[ぴかぴか(新しい)]

私が昔勤めていた病院には、男性カップルがア◯ルに大根挿れたら取れなくなって駆け込んで来た人がいたけど笑

そう言う裏話は面白いけど、イマドキは殺人や自殺もあるから怖いよね[青ざめ]

その昔、どんな人間模様を見たのか教えて下さいますか(ΦωΦ)フフフ…

40代後半  岡山県

2022/04/28 17:33

16. さすがはりこ様[黒ハート]
色んなお仕事の経験があるんですね[にこにこ]

私の変わったお仕事といえばもう何十年も前の事だけど夜のバイトをしていた事があって…
お水ではなく、ラブホテルの清掃笑

それこそ若かったのもあり、興味津々でその世界に飛び込みました笑笑

お仕事の内容はそのままで人がいたした後のお掃除ですヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

昔すぎてすっかり忘れてたけどここでのバイトではりこさんばりに面白話満載だったわ笑

50代前半  岡山県

2022/04/28 17:22

15.  >>9 yutikaさん
割と経験豊富かも(ΦωΦ)フフフ…
書いてない他の業種もまだあるんで🤭

対人関係?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
人が苦手なんよ、これでも🤭
でも基本愛想が良く出来てるもんで、そこはオカネの為にね、、

仕事と割り切ってその場だけの付き合い方をするから、プライベートでは一切関わらないよ🤭
なので友達もごく僅かしか居ない🤭

販売だけは私やった事無いの。
物を売れる人が尊敬[ぴかぴか(新しい)]

50代前半  岡山県

2022/04/28 17:18

14.  >>8 ひまわりさん
反社会的組織!!
表立って分からなかったなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
どっぷり浸かってしまう前に気が付いて良かったじゃないですか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
危なかったですね[青ざめ]

私も喫茶店のバイトの面接に行ったら、ヤク◯の事務所だった事がありますヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…