母の日の思い出
50代前半  岡山県
2022/05/09 14:38
母の日の思い出
私の中で心温まるような『母の日』の思い出など何一つ無い。

あるのは私の心を踏み躙られた涙の記憶ばかり。

私を産んだだけの母という人は今もこの世に存在するが、母親と呼べるような人では無かった。

どんなに酷い親でも、子供は親を慕う。
何度心を踏みつけられても、それでも私は母を慕っていたが、母は最後まで私の気持ちに応えてくれる事など無かった。


そんな私も親になり、母になった。


母にはなったが、子供達の良い母親になれてるだろうか?

母の日が来ると毎年その事を自問自答する。


私の子供達は母の日はスルーする。
スルーされてる時点で、きっと私は良い母では無いのだろうな‥と毎年思っていた。

そもそも世の中に『母の日』というものが存在している事すら知らないのでは?
あるいは、いつが母の日なのか知らないのか?と思うフシはある[あせあせ(飛び散る汗)]


子供達を置いてGWの旅行に行っていたが、昨夜帰って来た。
(↑悪い母決定戦!🤣)


まぁ、こんな私ですから
今年も子供達にスルーされると思っていたら

娘が帰宅した私に母の日のプレゼントと手紙を渡してくれた。
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››フーゥ♪


もう嬉しくて嬉しくて舞い上がってしまう[ぴかぴか(新しい)]


GW私が留守にしている間に、イオンでプレゼントを買ったらしい。

プレゼントを選んでいた時の事、どんな風に選んだかなど、興奮して嬉しそうに話して聴かせてくれた[にこにこ]

旅行先で娘から、

「イオンで欲しい物を色々買ったから母さんから貰ってたお金を全部使っちゃった‥ごめんなさい」

とLINEが届いていた。


そうか、その色々買ったってのは
私へのプレゼントだったのか。


高校1年生になった娘ですが、ウチは子供達にお小遣いをあげてないのね。
必要な時に必要な金額を渡していたので
自分で管理して自由に使えるお小遣いという物を普段から持っていない。

だから、母の日や私の誕生日に『プレゼントを買えなかった』という事がこの度判明した[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


GW中に私が留守にするから
その時にお金が要る事があったらと、お金を置いて出て行ったからそのお金で買って来てたのね。


私のお金でプレゼントを買ってるので
そこは若干、微妙な心持ちではありますが

とにかく初めての『母の日のプレゼント』に舞い上がる私!!

プレゼントに合わせて、手紙の便箋までコーディネートしてくる辺りが心にくい。
やるじゃーないか、娘よ。
(↑でもその費用は全て私持ちヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑)


どんな風にしてプレゼントを選んだか
興奮気味にひとしきり語った最後に彼女はこう告げた。


『自分のお金が無いから母さんのお金で買ったけど、高校生になったから次はバイトして自分のお金で買うからね[にこにこ]



今までグレーだった母の日が
今日、薔薇色に変わった[黒ハート]


娘よ、ありがとう。
(一応、LINEだけくれた息子もw)

私を母にしてくれて、
そして母親認定してくれて‥心からあなた達に感謝します。
コメントする

コメント

40代後半  岡山県

2022/05/10 23:37

11. 素敵な心温まるお話[黒ハート]

で、もう3人(匹)からはどんな素敵なプレゼント貰ったのかにゃぁ?|ωΦ*)コソーリ・・・

50代前半  岡山県

2022/05/09 22:38

10.  >>5 ひまわりさん
本当に、今年のGWと母の日は思い出がいっぱいになりました\(^-^)/

今回は私のお金を使って買っちゃったけど、今度はバイトして買うからって言ってくれたのが嬉しかったなぁ[にこにこ]
ちゃんと人のお金で買ったって事が分かってて良かった🤣

50代前半  岡山県

2022/05/09 22:35

9.  >>4 コウジさん
私の中で、母の日なんてロクな思い出が無くてグレー1色の面白くない日でしたが‥

やっと薔薇色の思い出が出来ました\(^-^)/

50代前半  岡山県

2022/05/09 22:33

8.  >>3 温州でこぽんさん
今までスルーされてた理由が分かって
母の日にプレゼントくれないってスネてた私ですけど、小遣いあげてない事を反省しなきゃいけないって分かりましたヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

甘エビ、持って帰ったら新鮮じゃなくなるのニャヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2022/05/09 22:31

7.  >>2 花音@ ひまわり娘さん
娘からの母の日のプレゼント[プレゼント]
初めて貰って、もう嬉しくて
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››フーゥ♪

50代前半  岡山県

2022/05/09 22:29

6.  >>1 ゆっきーさん
初めてプレゼントを貰って、嬉しくてもう天に舞い昇った気分です♪

40代後半  岡山県

2022/05/09 21:13

5. 素直な優しい子に育ってくれましたね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
今年のゴールデンウィーク、母の日は
思い出いっぱいとなりましたね╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

50代後半  福岡県

2022/05/09 18:39

4. こんばんは(^^)
いい思い出になる、母の日になりましたね。

50代前半  岡山県

2022/05/09 15:40

3. 良かった良かった。
良い子達に育って良かった。

おみやげは大量の甘エビですな(ФДФ)ニャン♪

2022/05/09 15:14

2. なんて優しい娘さん‥泣けました。。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…