7300日分の愛と感謝を込めて
50代前半  岡山県
2022/08/06 23:58
7300日分の愛と感謝を込めて
今日は息子の20歳の誕生日[バースデー]
私もお母さんになって20年の月日が流れた。

息子と私。
2人の20年間、7300日分の愛と感謝を込めて
ささやかにお祝いをした。

初めてのワインに
『ウエッ_:(´ཀ`」 ∠):』
と言う息子。

それを笑いながら見つめ、ワインを飲み干す私。


産まれて直ぐに先天性の不治の病がみつかり、
『もしかしたらこの子は歩けないかも知れない』
と医者に言われた。

その時に、同じ病気を持つ入院している子供達の姿を見せて貰いどれだけ絶望の涙を流した事か‥

痛みを伴う沢山の検査。
診察室・検査室のドア越しに泣き叫ぶ赤ちゃんの声を聴きながら、私もドアにしがみついて溢れる涙が止まらなかった。


しかし、私の心配をよそに息子は元気に成長してくれ、歩けないどころか運動会のリレーではいつも一等賞の運動神経抜群の子に育ってくれた。

奇跡が起こった[ぴかぴか(新しい)]
歩けない子に育つかも知れないと宣告されていたのに、これはまさに神様からのギフト!!


20年前、沢山の涙を流して絶望しか無かった自分を思い返す。


今、これほどの幸せを感じられる7300日間の親子の歩みに感謝しながら
息子が無事に20歳の誕生日を迎えられた事を
幸せに思う。


ありがとう、息子。
お母さんは本当に幸せです[にこにこ]
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2022/08/08 10:39

18.  >>17 みなとさん
みなとさん、ありがとうございます[にこにこ]
短編ドラマとは恐れ多いですが
素直に嬉しいです♪

みなとさんの今日がハッピーでありますように[ぴかぴか(新しい)]

40代後半  岡山県

2022/08/08 9:32

17. それはそれは
おめでとうございます。
なんだか、
一本の短編ドラマを見たような
感想を覚えた日記でした。
今後もお幸せに♪

50代前半  岡山県

2022/08/08 8:19

16.  >>15 yutikaさん
ありがとーーーーん!![にこにこ][にこにこ][にこにこ]

40代後半  兵庫県

2022/08/08 3:42

15. H̠̄Ā̠P̠̄P̠̄Ȳ̠[黒ハート]︎︎B̠̄Ī̠R̠̄T̠̄H̠̄D̠̄Ā̠Ȳ̠
〓〓〓〓〓〓〓〓[バースデー]

50代前半  岡山県

2022/08/08 1:56

14.  >>7 ひまわりさん
ひまわりさん、お祝いのお言葉をありがとう[にこにこ]
テーブル囲んでささやかにお祝いしました。
初めてのワインにウエッ_:(´ཀ`」 ∠):ってなって口付けただけで飲みませんでした🤣

ちょうどまだ今は大学の試験期間中なので
勉強しなくちゃいけないから気もそぞろで
お祝いパーティーどころじゃなくて。
試験が終わったら改めてもう一度お祝いを仕切り直します(ง •̀_•́)ง

50代前半  岡山県

2022/08/08 1:52

13.  >>6 オレンジさん
オレンジさん、コメントありがとう[にこにこ]
そしてお祝いのお言葉も、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
辛く苦しい事は沢山ありました。
でもそれ以上に楽しく幸せな時間の方が圧倒的に多かったです[にこにこ]
私は子供を産んで初めて親子の愛を知りました。
我が子がこんなにも愛おしい存在だったなんて‥
例え成人しようとも私の息子への愛は変わりません。
陰となり日向となり、いつまでも息子の幸せを願って生きて行きたいです。

我が子がいくつになっても母の愛って不滅ですね[にこにこ]

50代前半  岡山県

2022/08/08 1:45

12.  >>5 花音@ Moon ageさん
花音さん、こんばんは!
もうね、お母さんになれた喜びは束の間だった気がする。産院を退院してしばらくして赤ちゃん高熱が出たから夜中に救急外来に連れてったの。そしたら担当医の先生が『あれ?あれ?あれ?』ってずーっとブツクサ言いながら検査を続けてて。
何が何やら分からないまま何時間も待たされて、やっと先生と会えたら『お母さん、もしかしたらこの子は歩けないかも知れませんよ』そんな宣告を受けて、足が震えて1人で立ってられなかったのを思い出すよ‥
でも今は取り敢えず元気♪身体は弱いけど生きてる事に感謝だよ♪

50代前半  岡山県

2022/08/08 1:37

11.  >>4 マサハルさん
7300日の愛と感謝、いいでしょう?[にこにこ]
私の息子への愛が溢れてます♪
親子二人三脚で歩んだ20年を振り返ると
本当に愛と感謝しか浮かびませんでした。
これからも家族を大切に、日々邁進して参ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

50代前半  岡山県

2022/08/08 1:34

10.  >>3 [るんるん]さらさら[るんるん]スマイルは挨拶さん
さらさらさん、お祝いのお言葉
ありがとうございました[にこにこ]

これからも病気に負けずに元気に生きて行って欲しいです!!

50代前半  岡山県

2022/08/08 1:33

9.  >>2 コロスケさん
『これからも心配を裏切って‥』これもまたええ言葉やなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

息子の人生に幸多かれ!
と願わずにはいられません。
この子の笑顔こそが私の幸せなのですから。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…