台風の落とし物。
50代前半  岡山県
2022/09/19 11:30
台風の落とし物。
我が家はオープン外構ゆえに風の吹き溜まりが出来やすく、台風が過ぎ去った後には庭にもの凄い量の落ち葉とゴミが散乱してる。

ご近所のぐるり塀で囲まれたクローズドのお家の庭にはそこまでゴミは無いのよね。

台風の時にはいつもオープン外構を選んだ事を後悔するわ🙄



そんでさ
落ち葉やゴミなら普通に集めて捨てるんだけど、たまにはなかなか捨て辛い物も飛んで来る。

私も過去にお気に入りの傘が飛んで行って無くなり、ガッカリした事があるんだけど
たまたまご近所に飛んで行ってて、そこの家の方が片付けしてた時にたまたま出くわして

『それ私の傘です!!ご迷惑をお掛けし申し訳ありません〓』

って取り戻せた事があった。

だから、人様の傘が庭に飛んで来てた時には
誰かの大切な傘なんじゃないのかなぁ?
って思うと捨て辛いのね。

台風が過ぎて数日間は、家の通りに面した所に
『落とし物』を陳列してたら持ち主が持ち帰ってくれる事もあるから、まるで露天市のように並べ立てる私🙄

1週間しても拾得物が残ってる場合には
申し訳無いけど処分させてもらってる。

傘、靴、バケツ、箒やちりとり、長靴、
ゴミ箱、植木鉢、学校の宿題プリントやドリル(←わざとか?🙄)

大きい物になるとベランダのオーニング、
たてず、1番困ったのはガレージの屋根材(トタンの波板)

トタンの波板がまるごと剥がれて我が家の庭に落ちてた日には、どーしたもんかと🙄
デカ過ぎてゴミに出せないじゃん。
しかも飛んで行った屋根を探してる人が居るかも知れないし。

このトタン板、捨てれないし仕方ないから例のごとく家の前に置いといたのね。


ナント数日後には無くなってた\(^-^)/
持ち主が持ち帰ったのかは不明だけど
とりあえず無くなって助かった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

大き過ぎて粗大ゴミに持ち込む事も出来ない。

今度から大物が飛んで来たら、落とし物として警察に届け出ようと思ってる。
(受付てくれるのかな🙄)

今回の台風は一体どんな物が飛んでくるだろう?

たまには『お宝グッズ[ぴかぴか(新しい)]』が飛んでこないかなぁと期待している(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2022/09/21 13:40

6.  >>5 yutikaさん
今回は全然大した事なくて落ち葉すら溜まって無かった(๑•̀ㅂ•́)و✧

困った落とし物が飛んで来たら次は警察に言ってみるよ~♪

40代後半  兵庫県

2022/09/20 23:48

5. ウチの店もお客さんが、買った商品を忘れて帰ったり、ハンカチとか画用紙とかそんなんも全部、1ヶ月に2回、交番へ届けてるよ。
以前は、貴重品だけだったのが、何ヶ月か前からそうなったんだけど…
お巡りさん、一応、引き受けてくれるけどやっぱり顔は、迷惑そうだったみたいやわ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

だから庭に飛んできた奴も一応は、受け取ってくれるのと違う?

一般の人からの届け出は、あかんのかなぁ…?🤔
一回、問い合わせてみたら?

50代前半  岡山県

2022/09/20 10:39

4.  >>3 温州でこぽんさん
おはようございます。

台風の落とし物、今朝捜索してみたけど
今回は何も無く落ち葉すら溜まってませんでした。

でこぽんさんの所の落ち葉の中に焼き芋が落ちて無かったでしょうか|ωΦ*)コソーリ・・・

50代前半  岡山県

2022/09/19 21:33

3. 昨夜から今日のお昼頃までは強かったけど、
最接近してるはずの今は全くですな。

とりあえず暴風で美味しい物かお金が降ってくる事を願う|ωΦ*)コソーリ・・・

50代前半  岡山県

2022/09/19 13:40

2.  >>1 コウジさん
こんにちは[にこにこ]
こちらは現在、風も止んでシトシト小雨が降り始めた程度で、全くの日常と変わらず‥

コウジさんの所は無事に通り過ぎたんですね
(๑•̀ㅂ•́)و✧
枯れ葉の中に何か良い物が混じって無いか確かめて下さいね!笑

こちらが通り過ぎたら台風の落とし物、即確認します。
4号とかあったら直ぐに拾ってウチの子にしちゃいますよヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代後半  福岡県

2022/09/19 13:08

1. こんにちは(^^)
こちらは、台風が通り過ぎましたー!
幸いにも、雨風が強烈だった割に被害も無く、台風の落とし物は枯葉くらいですね(笑)
そちらも、段々と風雨が強くなると思います、被害が出ない事を願います!

台風の落とし物に、4号とかもあるかも(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…