神様、ごめんなさい!!
50代前半  岡山県
2022/10/07 14:38
神様、ごめんなさい!!
歯の詰め物が取れたから歯医者に行って来た。

歯科衛生士さんが最初に歯の点検をしたんだけど
虫歯が出来てるって言われた。

詰め物を治して貰ったらおしまい♪
って思ってた私はビックリよΣ('◉⌓◉’)

そう言えば最近、歯磨きをキチンとしてなかったな‥と、心当たりもある。

歯科衛生士さんに、『この虫歯も治療しましょうね~』って言われたから聞いてみた。

『い‥痛くないですよね?:(;゙゚'ω゚'):ガクブル』


すると、こう答えた。

『そうですねぇ、コレだと麻酔が要るか要らないか、微妙な辺りですねぇ‥
先生に相談してみましょうね』


えっっ、ヤダーーー。
痛いの絶対イヤ!!
怖いよ‥:(;゙゚'ω゚'):ガクブル


だから私、言ったのよ。

『お金かかっても良いんで、痛くないように治療して下さい[泣き顔]お願いします、お願いします[泣き顔]

って。
もう情け無い話なんだけど、痛いの怖くて懇願したわ!笑


歯科衛生士さんのチェックが終わって、先生を呼びに行ったようだ。

先生が現れるまでの間、私は心の中で必死に唱えたよ。


神様、ごめんなさい[泣き顔]
神様、ごめんなさい[泣き顔]
神様、ごめんなさい[泣き顔]
今度から絶対ちゃんと歯を磨きますから
どうかどうか痛くありませんように[泣き顔]
(↑治療するのは人間なのに神様に頼む🙄)



先生が来るまで、ひたすら心の中で念じていた。

普段から無神論者で、神も仏も無いと思ってるくせに、こう言う時だけ神にすがろうとする私🙄


宗教なんて弱い人間の心に取り入ってるだけ

って思ってるくせに、この時の私は必死に神にすがってたヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


あ~、心が弱ってる時に人は何かにすがりたいものなのねって改めて思った🙄



そして先生のご登場。
先生がお口の中を確認してる間もずっと
必死に祈り続けていた。


そして先生が一言呟く。


『‥‥どこに虫歯があるん?』


何と、歯科衛生士の誤診で
虫歯だと言われた箇所は虫歯ではなく
詰め物に着色が付いてただけのようでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃちゃっと磨いて貰ってオシマイ。


歯科衛生士さんはバツが悪そうに

『すみませんでした‥‥』

と謝っていた。



あーーーー、ヨカッタ。
虫歯じゃなくて。

歯磨きちゃんとしてない心当たりがあったから、必死に謝ったけど。


やっぱり神も仏も関係無い。
信じれるのは自分だけだな笑


あんだけ心の中で
神様、ごめんなさい[泣き顔]って連呼したけど

アレ、無しね!!

コメントする

コメント

70代以上  京都府

2022/10/10 9:04

11.  >>10 りこさん
ほほー
お主は せっしゃ神さま を
かぁるく見ておるな~

せっしゃは カルビーじゃないから

今度 神頼みの特急メールがきても
普通便か不着扱いになるかもね~

50代前半  岡山県

2022/10/07 23:33

10.  >>8 yutikaさん
念じた者が救われた🙄
私の願力の賜物よ。
決して神のお陰では無い🙄

50代前半  岡山県

2022/10/07 23:32

9.  >>7 ペロさん
誤診にスポット当てると腹が立つけど、
虫歯が無かった方に注目したらメデタシメデタシ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先日の件で精神的に参ってたから
今日は良い方に受け取っておく[にこにこ]

40代後半  兵庫県

2022/10/07 23:07

8. 信じる者は救われる〓

50代後半  愛知県

2022/10/07 22:16

7. めでたしめでたし~~

50代前半  岡山県

2022/10/07 18:45

6.  >>5 温州でこぽんさん
歯科衛生士さんの言葉を信じて神に祈ったけど、美味しい物を食べていても何の罪も無いと言う事が判明したの(「ФДФ)「ニャーーーー

よって、ニャルソックは出動要請ナシと判断されたの(「ФДФ)「ニャーーーー

50代前半  岡山県

2022/10/07 18:20

5. 普段から美味しいものばかり食べてるからきっと虫歯菌の奴らが動きだしてるに違いないのにゃ。

虫歯菌退治はニャルソックにおまかせなのにゃ(ФДФ)ニャン♪

50代前半  岡山県

2022/10/07 16:41

4.  >>2 花音@ Moon ageさん
ナシだよ、そんなの🙄
全部取り消し。
だって虫歯無かったし、私悪くないもーん🙄

って、神も仏も無い私も
怖くて必死に神頼みしたわヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2022/10/07 16:39

3.  >>1 こうすけさん
そうでしょう、そうでしょう!笑
人が良いんですよ、私。
なかなか人を見る目がおありですね🤣

なーんて。
お褒めの言葉、ありがとうございます[にこにこ]

50代前半  長野県

2022/10/07 15:27

2. 無しなんかーい 笑

でも、わかる。りこちゃんの必死にすがる気持ち神頼み!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…