切ないお話。
50代前半  岡山県
2022/11/05 19:19
切ないお話。
今日、息子を連れて回転寿司に行った。

一皿100円から値上がりして以来、初のくら寿◯。

値上がりしたと聞いていたものの、お値段みてビックリ!(◎_◎;)

えーーー、こんなに上がってるの?
今まで税込110円だったものの多くが165円になってる。

1.5倍じゃん:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

という事は、今まで通り食べてたら
お支払いも1.5倍って事よね?


これはもう、気軽に食べる庶民の寿司では無くなってきたな🤔

あまりの値上がりっぷりに驚いたカーチャンは、ついうっかり口を滑らせてしまった。


『高いの食べる時は食べても良いか聞いてからにしてよ?』


半分冗談のつもりで言ったこの一言が、
冗談では済まされなくなった。


いつもなら好きな皿をガンガン取って食べる息子が、全く手を出さない。

コレ食べる?
アレは?
いつもの好きなやつ行こか?


などと声掛けしてみるものの、首を縦に振らない息子。

私が余計な一言を言ったから、値段を気にしているみたい。

いくら勧めても殆どの食べず、暗い顔をしている。

『高くなったのは残念だけど、値上がりしてるのは回転寿司だけじゃないんだし‥
せっかく来たんだから食べようよ‥』


と言ったが、結局最後まで殆ど食べなかった息子。

帰って晩ご飯するの嫌だから、ここで済ませて帰りたいという気持ちを伝えたら、息子はポツリと言った。

『この値段見たら、食う気が失せた。
母さんは逆にこの値段で食べる気になれるん?
しかも味が落ちてるし‥
帰りに弁当買って帰った方がマシ。』


だって。


私もいらん事を言ってもうた🙄
と反省しても、時既に遅し。

いつもの1/3?も食べてないかも。

私も何だか食べる気が失せて、スゴスゴと店を後にした。

そして帰り道に近所のお気に入りの唐揚げ屋さんでテイクアウトして帰宅。


息子と食事を楽しめなくてめちゃガッカリ🥲
子供らしく好きな物いっぱい食べてくれたら良いのに、お値段を気にする倹約家の息子。

母さんと一緒の時は気にせずいっぱい食べて欲しかったな‥←要らん事ゆーたくせにな🙄


いや、それにしても。
回転寿司が気軽では無くなった事がショックよ。
コメントする

コメント

40代後半  岡山県

2022/11/06 19:20

29.  >>27 りこさん
でも、母親想いの
良い息子さんじゃないですか!!

50代前半  岡山県

2022/11/06 17:59

28.  >>26 マリィさん
私はスシローとくら寿司が半々で、
ごくたま~にはま寿司。
かっぱはほぼ行かないかな。

値上げされた回転寿司市場の中で、現状かっぱが1番100円の種類が豊富になったらしいですね。

次からはかっぱに行くわ(ᯣㅿᯣ)

ジョイフルもマックも、何もかんも値上げ値上げ、値上げ祭りだ(ᯣㅿᯣ)

50代前半  岡山県

2022/11/06 17:55

27.  >>24 みなとさん
そう言う意味でしたか!

男の子はモリモリ食べて欲しいですよね。
私の冗談半分の余計な一言が仇となりました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  岡山県

2022/11/06 17:53

26. わたし行くのは、1位かっぱ寿司 2位はま寿司

スシローとくら寿司はもう何年も行ってないな。

くら寿司そんか値上がりしてるんですね。つら。
Joyfullも、グランドメニュー改定って言ってるけど、実質値上げだしな。

50代後半  山口県

2022/11/06 10:50

25.  >>21 りこさん
マジで可能性あるよね🤔

世間が値上げは仕方ないモードになっとるけぇ、この際!って便乗値上げも...🤣

40代後半  岡山県

2022/11/06 8:48

24.  >>23 りこさん
いま単身赴任中なので、
赴任元の場所を地元と表現したまでですよ(笑)

うちも男子ばかりなんで
モリモリ食べてほしい。
回転寿司なんかで気を遣わせたくないですよね!(笑)

50代前半  岡山県

2022/11/06 8:40

23.  >>22 みなとさん
みなとさん、おはようございます[にこにこ]

高けぇな?とか文句言いながらパクパク食べて欲しかった‥
切ないお話でした🥲

地元の子?
何か分からないけど思い出したんですね!

40代後半  岡山県

2022/11/06 8:37

22. 子どもさん
ちょっと切ないね…
地元の子らを思い出しちゃったよ

50代前半  岡山県

2022/11/06 8:20

21.  >>20 金太郎さん
回転寿司が100円じゃなくなる日が来るなんて思ってもなかったよ。

次は100均が消えたらどうしよう🥲

50代後半  山口県

2022/11/06 7:56

20.  >>19 りこさん
さっき改めてメニューを見たら高そうなヤツは150円になっとるけぇ、回転寿司は均一で値上げしとるんかもね🤣

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…