切ないお話。
50代前半  岡山県
2022/11/05 19:19
切ないお話。
今日、息子を連れて回転寿司に行った。

一皿100円から値上がりして以来、初のくら寿◯。

値上がりしたと聞いていたものの、お値段みてビックリ!(◎_◎;)

えーーー、こんなに上がってるの?
今まで税込110円だったものの多くが165円になってる。

1.5倍じゃん:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

という事は、今まで通り食べてたら
お支払いも1.5倍って事よね?


これはもう、気軽に食べる庶民の寿司では無くなってきたな🤔

あまりの値上がりっぷりに驚いたカーチャンは、ついうっかり口を滑らせてしまった。


『高いの食べる時は食べても良いか聞いてからにしてよ?』


半分冗談のつもりで言ったこの一言が、
冗談では済まされなくなった。


いつもなら好きな皿をガンガン取って食べる息子が、全く手を出さない。

コレ食べる?
アレは?
いつもの好きなやつ行こか?


などと声掛けしてみるものの、首を縦に振らない息子。

私が余計な一言を言ったから、値段を気にしているみたい。

いくら勧めても殆どの食べず、暗い顔をしている。

『高くなったのは残念だけど、値上がりしてるのは回転寿司だけじゃないんだし‥
せっかく来たんだから食べようよ‥』


と言ったが、結局最後まで殆ど食べなかった息子。

帰って晩ご飯するの嫌だから、ここで済ませて帰りたいという気持ちを伝えたら、息子はポツリと言った。

『この値段見たら、食う気が失せた。
母さんは逆にこの値段で食べる気になれるん?
しかも味が落ちてるし‥
帰りに弁当買って帰った方がマシ。』


だって。


私もいらん事を言ってもうた🙄
と反省しても、時既に遅し。

いつもの1/3?も食べてないかも。

私も何だか食べる気が失せて、スゴスゴと店を後にした。

そして帰り道に近所のお気に入りの唐揚げ屋さんでテイクアウトして帰宅。


息子と食事を楽しめなくてめちゃガッカリ🥲
子供らしく好きな物いっぱい食べてくれたら良いのに、お値段を気にする倹約家の息子。

母さんと一緒の時は気にせずいっぱい食べて欲しかったな‥←要らん事ゆーたくせにな🙄


いや、それにしても。
回転寿司が気軽では無くなった事がショックよ。
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2022/11/05 23:40

8.  >>3 花音@ ごめん寝さん
回転寿司は100円な所が魅力なのにね!!
値上げとか仕方ないとは言え、ホンマに残念で仕方ない🥲

まさか、100均が今後100円じゃなくなったらどうしよう:(;゙゚'ω゚'):ガクブル

50代前半  岡山県

2022/11/05 23:39

7.  >>2 ちなみさん
こんばんは♪
今日のくら寿司は本当にイマイチだった[表情(やれやれ)]
値上がりして美味しくないのがまぢでガッカリで。
寿司ネタはその時その時で当たり外れがあるから、今日はハズレの日だったのかも?
ちなみさんの時は当たりだったんですね[ぴかぴか(新しい)]
(・罒・)い~(・ᗢ・)な~

息子は割と倹約家なので、高くて美味しくない寿司食べるくらいなら、他の物食べた方が良いって判断。

でも息子と一緒に楽しみたかった🥲

50代前半  岡山県

2022/11/05 23:36

6.  >>1 金太郎さん
私の好きなサーモン、えんがわ、海老アボガド、海老天握りがのきなみ165円にアップしてて、もうマジでガッカリしたわ🥲

くら寿司とスシローは割と値上がりしてるって聞いたわ。

そんで、はま寿司とかっぱ寿司がほぼ値上がりしてないような話を聞いた。

次ははま寿司に行ってみるわ🥲

40代後半  兵庫県

2022/11/05 23:11

5. 165円は、いけてないわぁ[右斜め下]
いやぁ、、、息子くんもりこにゃんから言われる前から値段見て、ショックやったんちゃう?
そんな、高いのはあかんでぇ…[冷や汗2]

やったら弁当屋で、好きな量買って帰る方がまだ気持ちが楽やと思うけどなぁ。

クラが、その値段なら他の回転寿司もその値段って事やろなぁ[げっそり][げっそり][げっそり][げっそり]
恐ろしや…((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…

50代半ば  岡山県

2022/11/05 22:58

4. そ、そんな金額になってるんだ…
コロナやロシアの影響なんでしょう。
しかし半端ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  長野県

2022/11/05 22:44

3. そんなに高くなったんだね~(´・ω・`)
気軽に行けなくなっちゃうなんて残念(>_<)

30代後半  埼玉県

2022/11/05 20:09

2. こんばんわ(●´▽`●)
私もよく100円の回転寿司に行きます♪
前に値上げ前に行ったらシャリもネタも悪くて、のれで値上げなんて耐えられん۹(◦`H´◦)۶プンスカ!と思ったのですが、この間く○寿司さんに行ったら、確かに高くて選ぶ物をかなり吟味しましたがw、味はまぁまぁでした♪
でもこの値段出すなら安いお弁当……息子さん金銭感覚、食べ物感覚ナイスですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

50代後半  山口県

2022/11/05 19:49

1. くら寿司ってそんなに値上げしとるん?

こないだはま寿司に行ったけどチョット値上げしとったけど殆ど気にならんくらいじゃったよ😇

やっぱりなにかとお騒がせの店じゃけぇ便乗値上げしとるんかなぁ?🤔

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…