懐古~優しい歌声に包まれて~
50代前半  岡山県
2023/01/30 0:27
懐古~優しい歌声に包まれて~
音楽の力って凄いね。


若い頃の思い出の曲をさっき久しぶりに聴いたら、ずっと胸の奥にしまってあった想いが急に蘇ってきて色んな感情が溢れてきた。


記憶から消し去り、忘れたい事のはずだったのに‥‥


辛かった事より、その時に楽しかった幸せだった思い出しか蘇ってこない。


あの時、どんな目に遭ったか忘れた訳じゃないはずなのに、あの曲を聴くと温かい気持ちになるのは何故なんだろう。


あの曲を私の為だけに歌ってくれた、あの人の優しい声が何十年ぶりかに心の中に蘇る。


もうニ度と、一生会わないと決めたあの人に
また会いたいと思ってしまった。


あの曲を聴くのはもうやめよう。
聴いたら、会いたくなってしまうじゃない。
それはきっと、大きな間違い。


でも、もしも。
もしも、もう一度会ってお互いに落ち着いて
ちゃんと話す事ができたとしたら‥‥


どんな話をするんだろう。
2人が離れたこの何十年の間に起こった身の上話をするのかな。


なんて想像してみたけど
これ以上、想像するのはよそう。

どこかで元気に暮らしてるのかな、なんて思って
私があの人の居場所を探してしまったら


私の思い描く穏やかな未来が壊れてしまいそうで怖い。


知らない方が良い事って沢山あるよね。


気になっても想像の中だけで終わらせよう。

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2023/02/01 9:13

12.  >>11 まっくさん
まっくさん、ありがとう[にこにこ]
そうですね、時間薬って言葉があるくらいだから🤔

内容や度合いで判断するに、会わない方が良い感じです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

この歌、本当に素敵な歌ですよね!
私も大好きです[黒ハート]
過去の辛い思い出がもれなく付帯してるけどね笑

50代半ば  岡山県

2023/02/01 6:57

11. 何事も時間がわだかまりを溶かしていく事があります。
りこさんがそうであれば、お相手の方も…とも思います。
ただ内容や度合い等にもよりますので、当人同士にしか判断出来ませんね。

良い歌ですね♪
僕は兄の息子が生まれたと連絡があった時車内で流れてたのでめちゃくちゃ好きな歌です(o^^o)

50代前半  岡山県

2023/01/31 10:17

10.  >>8 ちなみさん
ちなみさん、こんにちは♪
そう!そうなんよ!!
良くも悪くも、一瞬で過去の記憶が‥🙄
そして妙な錯覚を起こして間違いをおかしそうになるトコだったわ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

名器、、名曲、、ちなみさんが迷極(まよいのきわみ)になっとるーーー🤣🤣🤣
お約束のボケをありがとう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

30代後半  埼玉県

2023/01/31 5:29

8. 今夜君の僕のもの~♪
名器……失敬の……名曲(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
歌は本当に一瞬で過去の記憶を蘇らせてくれますよね♪
良きも悪いも♪
私は恋ウタの神西野カナを聞かまくって目を腫らした昨日🤣w

50代前半  岡山県

2023/01/31 1:55

7.  >>5 温州でこぽんさん
大瀧詠一『幸せな結末』でしたー!

50代前半  岡山県

2023/01/30 20:48

5. なんの曲かな|ωΦ*)コソーリ・・・

50代前半  岡山県

2023/01/30 10:06

4.  >>2 ココさん
ココさん、おはよ\(^-^)/

うん、なんかココさんなら探しそうな気がする[にこにこ]
私はやめとくわ。
いや、探すと思うけど見つけても連絡はしない。
私は冷静に話す自信あるけど、相手が無理だと思うから‥🙄

50代前半  岡山県

2023/01/30 10:03

3.  >>1 マリィさん
一瞬でその当時にタイムスリップしちゃったよ。
人の心を動かす力があるって、凄いね!

50代半ば  東京都

2023/01/30 7:02

2. りこさん、おはよ。

落ち着いて話せると確信できるなら、僕だったら居場所を探してしまうかもしれません。

40代前半  岡山県

2023/01/30 6:04

1. 音楽ってすごいよね。一気にいろんなことが戻ってきちゃうの。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…