ニャンでも窃盗団、主犯格のオトコの身柄を確保️!!
50代前半  岡山県
2023/02/08 10:30
ニャンでも窃盗団、主犯格のオトコの身柄を確保️!!
世間は窃盗団のニュースでもちきりだが、
我が家にも最近、窃盗団が現れていた。


ふと気がつくと、物が無い(。・ˇ_ˇ・。)むぅ
子供達も口々に言う。


『母さん、俺の◯◯知らん?』
『母さん、私の※※見んかった?』


最近、頻繁に物が無くなる。
これは、世間を賑わしている窃盗団が我が家へも入りこんだのか!?



‥‥‥ふと見ると‥‥‥

尻尾をピン!と立てて、ヒゲ袋ぷっくりさせて嬉しそうに歩いてるネコがいる(=^ェ^=)


お口に何か咥えているぞ🤔




ってソレ、私の宝物やーーーーーんΣ('◉⌓◉’)

子供達が小さかった頃の大切な想い出が詰まったオモチャ。
アレもコレも処分したけど、コレだけは思い入れがあって残しておいた大切なセミのオモチャ。

細い棒に紐がついてて、紐の先に竹でできたセミがついてて、棒をくるくる振り回すとセミからヒュンヒュン音がするの。
このオモチャ、何て名前なんだろ🤔


ニャンでも窃盗団が、私の大切なセミのオモチャを咥えて歩いてる‥‥
棒と紐は食いちぎられたのか?
既に無い🙄
セミもかじられて壊されてる🙄


ヒゲ袋ぷっくりさせながら嬉しそうに歩いてる様子を観察してたら、コタツの中へ消えて行った。


むむ、そこがオマエのアジトか!!
m9( ゚Д゚) ドーン!


緊急で立入検査を行うと、アジトからは複数の窃盗品が押収された。
その中には子供達が『知らん?』って聞いてきた品があるではないか‥‥



ー押収品リストー
私の宝物のセミのオモチャ
私の大切なボールペン
娘のカバンにつけてたトマトのぬいぐるみキーホルダー
娘のヘアブラシ
誰かの消しゴム
娘の宿題プリント
近所のドラッグストアの割引券
息子のマスク
買い物レシート


ニャンでも窃盗団を現行犯逮捕️!!
主犯格『ヨモォ』の身柄を確保し、こんこんと説教しといた🙄

コイツに収集癖があるとは‥‥知らんかった🤔



コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2023/02/15 9:24

20.  >>19 テイオーさん
コメントありがとうございます[にこにこ]
あらま、私なんかよりもずっと被害が甚大でしたね[青ざめ]
収集癖のあるワンコさんだったんでしょうか[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]さすがに腕時計は痛いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
私のはしょーもない物ばっかりだったけど、ワンコさんの本体以上の修理代‥泣けてきますね。
ハウスの中でお父様の香りを堪能してたのでしょう♪

50代半ば  福岡県

2023/02/15 5:37

19. うちもかつて今は亡き父が大切にしていた腕時計(国産だったけどそれなりに高級品)がなくなった事件が発生したとき、愛犬の小屋から発見されたことがありました。
見つかったときにはかなり壊されていて修理に十数万円かかりました。犬の本体より値段が高かった!

50代前半  岡山県

2023/02/09 11:58

18.  >>17 マリィさん
マリィ裁判官、厳しっっ🤣
終身刑ですか🤔
うん、全く反省の色も見えませぬしな。。
致し方ない。
我が家で無期懲役、一生飼い殺します!!
ヾ(*ΦωΦ)ノ大爆笑

40代前半  岡山県

2023/02/09 6:05

17.  >>12 りこさん
ヨモォ「レシートは次のターゲットのリストなのにゃ。ママと親分とおかあにゃんに気づかれないようにアジトでゆっくりチェックするのにゃ」

三枚目の背景にニュー猫ベッドに乗る1号が写りこんでるのが可愛い( ´ー`)

マリィ裁判官はそんなに甘くありませぬぞ。この極悪非道の犯にゃんには終身刑を言い渡します。
りこ様宅で一生飼い殺しの刑(ФωФ)フフフ…

50代前半  岡山県

2023/02/09 0:18

16.  >>14 ちなみさん
にゃんと!
ちなみさんお優しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
釈放します今すぐに[にこにこ]
ミニスカポリスのちなみ様のお赦しを得て、釈放!!
ズッキューーーーーン✧◝(⁰▿⁰)◜✧

50代前半  岡山県

2023/02/09 0:15

15.  >>13 ここさん
ヨモォは1番下っ端だから、指示は出せず実行犯🤭

ツメが甘い??
即、現行犯で確保!!
‥‥と思いきや、アジトの中から窃盗品が出てくる出てくる🙄

ヨモォ、キレてるのかボケてるのか‥
微妙~🤔

まさか、ここさんがスマホ使って遠隔で指示してたんじゃないよね?ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

30代後半  埼玉県

2023/02/08 23:27

14. ニャンでも窃盗団は前科の可否に可否変わらず、即釈放(・ω・)b
だって可愛すぎ窃盗団だからお巡りさんも許してあ・げ・る(( ˶´)` ˶)チュッ♪

50代半ば  岡山県

2023/02/08 23:13

13. 主犯格のモヨォはお姉ニャンズに指示を出さずに自分で犯行におよんだんだ |ωΦ*)コソーリ・・・

それをあっさり現行犯で見つけられるとは 🤣笑
ヨモォもまだまだですな (ΦωΦ)フフフ…

50代前半  岡山県

2023/02/08 20:45

12.  >>10 マリィさん
マリィ様のオネコ様、蹴り込むのね🤭
1人で転がしてサッカーするよね♪

我が家のお姉ニャンはこんな事しないイイコなのに、コイツは収集癖があると今更知った🙄

何か最近よく物が無くなるなとは思ってたけど、こんなに収集してたとは‥
特にレシートの収集がすごくて、以前に載せたゴミ箱からわざわざレシートを取り出して自分のアジトへ運んで何枚もコレクションしてたのよ|ωΦ*)コソーリ・・・

マリィ裁判官、コヤツは懲役何年でしょうかヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2023/02/08 20:36

11.  >>9 温州でこぽんさん
悪の巣窟、今週末には撤去しようと考えておりますがどうしよう|ωΦ*)コソーリ・・・

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…