終電に間に合うのは良いことだよね?
50代前半  岡山県
2023/02/17 15:44
終電に間に合うのは良いことだよね?
今日、娘ちゃんが学校で体調崩して嘔吐したらしい。

担任の先生から
『お母さん、車で迎えに来て貰えますか?』
って電話が入って、学校までお迎えに行って来た。

帰り道の車内。
今にも吐きそうな娘ちゃんは、青ざめた顔をしてずっと黙ってる‥‥


車内には音量をかなり抑えた音楽が小さな音でかかっていた。


~♪
今度は君を追いかけて
もう今日はここにいなよって
ちゃんと言うからまた遊びに来てよ
もう終電に間に合うように送るようなヘマはしない
もうしないからさ
~♪



青い顔した娘ちゃんがポツリと言う。


『母さん‥‥終電に間に合うって良いことよな?
何で終電に間に合うように送ったのにヘマしたとか言うん?』



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥🙄




そらぁ、アレやろ。(ヤレんで残念だっていうアレ‥🙄)

なぁなぁ姉ちゃん、今日はワイん家に泊まってけぇへん?(*థ౪థ)デヘ
あんなコトとか、こんなコトとか、ワイと一緒にエエコトしようや?(*థ౪థ)デヘ
居酒屋で一杯引っかけて酔わしたんはその為やで?
オマエかて分かっとるんやろ(*థ౪థ)デヘ
終電はもう行ってもぅたし、今夜は泊まってけよ。
ささ、早ぅコッチこいや(*థ౪థ)デヘ



男女の心の機微っちゅぅもんを
イヤらしくない言葉で説明してやりたかったけど何も言えなかったオカン🙄

喋ったら余計気持ち悪くなるから、黙っとき!
って強引に会話を終わらせた。



高校1年生のお年頃の娘にどう説明すれば良かったのか、誰か正解を教えてー
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


コメントする

コメント

40代後半  兵庫県

2023/02/18 10:45

21.  >>13 りこさん
オケ[exclamation]️許す[exclamation][指でOK]🤣🤣🤣🤣

50代前半  岡山県

2023/02/18 9:04

20.  >>19 マリィさん
違わん、合っとるヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

デートで男がせっせとポイント貯めてる姿みると、何か引く🤣
今はポイントカードもスマホの時代だから昔よりはスマートになって来たけど、デートの支払いで紙のポイントカード出されたらチョット🤣🤣🤣

40代前半  岡山県

2023/02/18 8:51

19.  >>14 りこさん
さすが姐さん、なんでも経験してるねヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

デートでポイントやクーポン使う男はあかんでってそういうことか(違)

50代前半  岡山県

2023/02/18 7:47

18.  >>17 ペロさん
そうやね(´-ω-)ウム

私もそんな場面になったら、すっ飛んで娘ちゃん迎えに行くわ。

お母さんが迎えに来てくれるからねが正解!

50代後半  愛知県

2023/02/18 7:34

17.  >>16 りこさん
大丈夫です
母が迎えに今来てくれてますからと
絶対ダメ~~

50代前半  岡山県

2023/02/18 7:25

16.  >>11 ペロさん
終電行っちゃったから、オジサンがタクシーで送ってあげるよー
イエドコ?( ̄▽ ̄)

あ、ちょっとあそこで休憩してこか?

って感じ?(*థ౪థ)デヘ

50代前半  岡山県

2023/02/18 7:23

15.  >>10 ココさん
そりゃもう、エンドレスで脳内再生してちょ🤣

で、男性的目線からの正解の解説をお願いしますぅ‥_φ(・_・メモメモ

50代前半  岡山県

2023/02/18 7:21

14.  >>9 マリィさん
てか、マリィさん親子の会話が凄すぎなんすけどーヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

親子でこんな事言う?🤣🤣🤣
ウケたと同時に昔の事を思い出した!

私とは一緒に行った事のないラブホのポイントカードを財布からサクッと出してポイントゲットした男にゲンナリした思い出
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2023/02/18 7:18

13.  >>8 yutikaさん
ずっと一緒に居たいから。
(お持ち帰りして、あんなコトやこんなコトを‥(*థ౪థ)デヘ)
でええかな?

ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2023/02/18 7:16

12.  >>7 マリィさん
昨日、確かに返コメ書いたハズなのに消えてる(・ω・`)ドコイッター

つまり、こう?

終電を口実に、女の子を家にお持ち帰りしようとする悪い輩がおるからついて行ったらおえんで?
行ったら最後、外国に売り飛ばされてしまうで?
その危険性をこの歌は教えてくれとるんよ

ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…