制服。
50代前半  岡山県
2023/03/01 19:21
制服。
息子が個人経営店のラーメン屋でバイトを始めたのね。

今日、パートのおばちゃんに制服のTシャツとエプロンを持ち帰って洗濯してくるように言われたらしい。


が、しかし。
洗い替えは支給されてなくて、貰ってるのは1枚だけ。

毎日バイトに行くから、今日持って帰って直ぐに洗って朝までに絶対乾かして明日また直ぐに着て来いよ?
って話かい?

しかもさ、支給されてる制服って
店の店名やロゴが入ってる訳でもない無地の黒Tシャツなのよ。
それも、しっかりしたTシャツではなく
どっからどう見ても肌着レベルのボロいやつ。

それも新品ではなく
前任者が着古して擦り切れたボロボロのやつなのね🙄

肌着レベルの無地のTシャツ
500円で買えそうな、ちゃっちぃやつね。


下に肌着を着てこの制服もどきのTシャツを重ね着するような厚地じゃないわけよ。

前任者が直に肌に着てる物を
いくら洗濯したからって着たく無いよね?

私は絶っっっっっっ対に嫌!!!!!

でも店のスタッフは皆さん直にこのTシャツを1枚で着てるらしい。


そんな物を使い回すのが信じられない。

店名やロゴが入ってるオリジナルならともかく、安物の黒無地Tシャツなんて直に肌に着るくらいなら個人持ちで手持ちの黒Tシャツ着てきてね?って言ってくれる方がよほど親切。

洗い替えも渡さないなら余計に。

ボロボロに擦り切れた安物のTシャツ。
私ならこんなの着て恥ずかしくて外歩けないわ🙄


個人経営店で節約したいのは分かるけど
こう言う所はちゃんとして欲しい。

飲食店なのに清潔感無いよ‥‥
薄いヨレヨレだから洗ったら直ぐに乾くでしょ?って話なのか(⑉・̆-・̆⑉).。oஇ

ラーメン屋のニオイついてるし
家の洗濯物と一緒に洗いたくないわ。

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2023/03/02 3:34

12.  >>11 ♪Aliceさん
結構、客は入っててすごい忙しいらしいんだけどね🤔

それでもカツカツなのかなぁ。
個人経営だから色々あるのかもだけど
制服は店のイメージとか清潔感に直結するからちゃんとして欲しいなぁ。。

従業員が気持ち良く働けないよ🥲
洗い替えだして~(叫)

60代後半  静岡県

2023/03/02 0:47

11. 自転車操業

思ってしまうなぁ~( ˙꒳˙ ;)

カッツカツ
なんだろ~ね

色んな事が
読み取れてしまうから…

色んな事に
ゆとりや
余裕が無いのね~

50代前半  岡山県

2023/03/02 0:00

10.  >>9 温州でこぽんさん
結構、賑わってるんよね。
お昼とか見ても、ほぼ満席!

ただのケチかよ🙄

50代前半  岡山県

2023/03/01 22:01

9. ひょっとしてそのお店経営難だったりして|ωΦ*)コソーリ・・・

50代前半  岡山県

2023/03/01 21:13

8.  >>7 ペロさん
って店長に言えれんから
代わりに言って🤣

50代後半  愛知県

2023/03/01 20:53

7.  >>5 りこさん
ホントその通りだわ

50代前半  岡山県

2023/03/01 19:44

6.  >>3 花音@ pinkのポンコツさん
だよねー、絶対そうだよねー!!

見知らぬ他人が直接肌につけてた物を使い回すなんて、どーなん?

立派なシッカリした素材なら肌着と重ね着するけど‥渡されたボロボロのやつより立派な肌着しか持ってないから重ね着するのも難しいわヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

今、電気代も高いのに
あのヨレヨレTシャツ1枚洗う為に洗濯機を回すのも勿体ないわ(⑉・̆-・̆⑉).。oஇ

50代前半  岡山県

2023/03/01 19:41

5.  >>2 ペロさん
黒の無地のTシャツならどこでも買えるし
辞めた後にも使えるし、他人が肌に直に着てたボロボロのを渡されるくらいなら自前にさせて欲しい🥲

洗い替えよこせよっ!

50代前半  岡山県

2023/03/01 19:38

4.  >>1 マリィさん
マジで500円で買えそなレベルの超安物なんよ🙄
黒の無地なら自前でいいからちゃんとしたの着たい、しかも肌に直接着るなんて余計に。

前任者が肌に着てたと思うとゾッとするわ
マジでキモイ[青ざめ]

給料の支払いも説明無いし(銀行口座を聞かれない時点で現金手渡し確定か?)
シフトもその都度(明日と明後日来れる?とか)
無いわー、マジで無い。

まぁ息子がいいならオカンはケチつける必要もないと思って黙ってるけど‥‥
無いわ(⑉・̆-・̆⑉).。oஇ

50代前半  長野県

2023/03/01 19:34

3. まだ、自分の黒T来てくわ(((´°ω°`)))

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…