ひとりごと。
50代前半  岡山県
2023/03/11 16:22
ひとりごと。
よく聞く『ていねいな暮らし』

ていねな暮らしってどんなの🤔
物を知らないアタマ悪い私が想像するていねいな暮らし


・用事がなくても朝早く決まった時間に起きる

・ご飯は玄米、箸が立つほどの具沢山の味噌汁に無農薬野菜やお魚中心のヘルシーな献立

・自分の口に入れる物はなるべく自分で育てる自家菜園

・糖分の高いもの、ジャンクフードは避けて3食キッチリ

・季節のお花や四季を感じる物を率先して暮らしに取り入れる

・車はなるべく使わず徒歩もしくは自転車で移動

・キッチンの蛇口の付近で容器の底にキッチンペーパー敷いて水耕栽培

・華美な服装は避けて良質なコットン素材の服を身に付ける

・物が壊れても安易に買い替える事は避けてなるべく修理して使う


こんな感じ?
違う?



私には無理だし、やりたく無いな🙄


用がなければ決まった時間に起きずにいつまでもダラダラしてたいし、夜更かしも深夜飲食も大好き。

身体に悪い物ほど美味しいと思ってるし、ご飯作らなくて済むならサイコー[ぴかぴか(新しい)]
外食うぇるかむ♪

近所のコンビニにだって歩くの嫌で車で行くし、花や野菜に水遣りするの忘れてすぐ枯らしちゃう🙄


典型的なダメ人間。


健康に気を付けて窮屈な思いしてまで長生きしたいとは思わない。
子供達を成人するまで育てあげたら、あとはもうどうでも良い。
子供達が巣立つまで最短あと2年、最長6年。

これさえ見届けて責任を果たしたら、あとはなるべく早く死にたい。

よく聞く『孫の顔が見たい』とか『子供が結婚するのが楽しみ』とか、そう言った願望は皆無。

きっと孫は可愛いんだろうけど、望んでなどいないしそもそも子供に結婚して欲しいとも思わない。(したいならすれば?とは思う)

病んでる私は1日も早く天に召されたい。

ただ、死にたくてもイマドキそんな簡単に死ねないってのがアレだよね。

医学が発達して、私のような不届者は死にたくても死ねずに苦しむっていうね🙄


子供の頃から家庭や家族の愛に恵まれず苦労して育った私は、頑張ったよ。
人の何倍も頑張って努力して生きてきたと自分で思ってる。

私がいつ死んでも困らないように
それこそ明日死んでも子供達が困らないように、ありとあらゆる事に既に備えてある。

私の出来得る限りの事はし尽くして
私が死んでも子供達が食べる物にも住む所にも困らず、お金にも不自由しないようにしてある。

私が死んでも寂しく無いように、愛もたくさん持たせた。(‥ハズ‥多分)

人に迷惑を掛けないように、良識も持たせたつもり。

猫も沢山持たせた(=^ェ^=)
↑ココ1番大事[ぴかぴか(新しい)]


私からの子供達への遺言、最期の願いは

万が一、私の身に何か起こっても
『絶対に救命措置、延命措置は取らない事』
と強く強く言い聞かせてる。

人道的に許される出来得る限りの治療を放棄して
救命も延命も行わず、1日も早くあの世に旅立てるように頼んでる。

死んだら墓は要らない。
私の骨は散骨するよう希望を伝えてる。


こんな事を書き連ねてる辺り、
絶賛病み期真っ最中だな🙄
って思う。


でも、こんな事を言ってる奴に限って
憎々しく長生きするんだろな。


あー嫌だいやだ。




ピンピン、コロリ。
理想だわ。



何が言いたかったのか謎なひとりごと。

コメントする

コメント

40代前半  岡山県

2023/03/15 19:38

13.  >>12 りこさん
りこ様の思う「ていねいな暮らし」とちょっと重なるところもあるかな。

マリィは朝が好きなので、早起きして朝活したい。そして夜は早く寝たい。上質なコットンで身体を締め付けない服を着てたい。なるべく材料がシンプルで無化調料理を食べたい。ホテルみたいに何にもない部屋で暮らしたい。
でも家庭菜園はやらないかな🙄
ほんで、コーヒーも飲みたいし、たまにはマックも行きたい。食洗機は使いたい。
なんだかんだで、ごてごてとメイクするのは好きヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2023/03/12 13:25

12.  >>10 マリィさん
病み友待ってましたっ!(`・ω・´)ゞ!!
うぇるかむパート3 !!

ありがとう病み友、よくぞ病んで下さって
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマいると気が楽になるのよね🤣(←別に私の為に病んでない🤣)

人生死ぬまでの暇つぶし、、
やだ、カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]素敵[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
サイコーの言葉(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

ネコ生も長寿化してるから、まだ先は長いかもね🤭

ちなみにマリィ的自分が心地良いと感じる生活ってどんな生活?

具体的にお聞かせ願おうか(ΦωΦ)フフフ…

50代前半  岡山県

2023/03/12 13:19

11.  >>9 とかげさん
私も似たような気持ちです!
丁寧、好きな人がすれば良い。
私はダメ人間だし、雑にだらしなく生きたいんですよね笑

靴揃えろ!洗濯物丸めたままだすな!
こう言うのを言いたいけど言うのやめたら楽になりますよね。
自分に優しく、ストレスや負荷はなるべくかけないように生きたいです🤭

40代前半  岡山県

2023/03/12 3:20

10. わたしもわりといつ死んでもいいや、と思ってるほうだけど、7の方と同じだ…子どもに遺す財産がない( ;∀;)
うちの猫はもう13歳になるから、このコを看取るまでは責任あるなと思ってます🙄
ちなみに、コメントしてる今の時間ってアレなんですが、わたしこれ、夜更かしじゃなくて早起き🙄
超絶朝型人間🤣

ちなみに、マリィが思うていねいな暮らしは「自分が心地よいと感じる生活をすること」

人生死ぬまでの暇潰しだから、どうせなら好きなことやらんと(  ̄▽ ̄)
とか言いつつ、マリィも絶賛病み期だわ🙄

とかげ[退]
40代前半  埼玉県

2023/03/12 2:17

9. 丁寧な生活、好きならすればいい。
それだけならいい。
なんか、丁寧丁寧って、これが正しい!こうしなさい!丁寧な生活な私オシャレ!
みたいなうるささを感じて嫌い。
あたりまえに丁寧にしてるなら黙ってすりゃいいじゃん。

とりあえず、最近、子供に「靴揃えろ!」言うのと、裏返しの洗濯戻すのをやめたら人生少し楽になりました。

50代前半  岡山県

2023/03/12 0:28

8.  >>7 ちなみさん
病み友待ってましたっ!(`・ω・´)ゞ!!
うぇるかむパート2 !!
骨はその辺にテキトーに撒いて処分してくれていいのよね笑
大切に納めて拝んで欲しいなんて1ミリも思わない。
そんなに長生きしたいとも思わず🙄
きっとちなみさんもそうなんじゃないかなぁって勝手に思ってた🤭

私は自分以外に頼れる人が全くいないから自力で備えるしかなく頑張っただけで、ちなみさんには支えてくれる家族身内がいるから‥それが財産だよ(*´∇`*)ウラヤマシィ

ココには病み友がいてチョイ嬉しいです
(´ー`*)ウンウン

30代後半  埼玉県

2023/03/11 23:38

7. さらに病み友参上✧\\ ٩(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)و //✧
私りこ様と似たような感覚があります。
骨はその辺の土に撒け、
ママは長生きはしない。

ただ1つだけ、大きな違い(。 ・`ω・´) キラン☆
残された子供達に財産がなーいฅ•ω•ฅニャニャーン✧
↑↑↑
それが1番大事~(・ω・)b
やはり病み友以前にダメ人間( ´ ▽ ` )

50代前半  岡山県

2023/03/11 21:24

6.  >>5 ペロさん
いいねぇ~
飲みながら話したい気分だよ~
なんかぐだぐだ語りたい気分なんだよ。。

50代後半  愛知県

2023/03/11 20:30

5. 飲みながら
話したい気分だよ~
共感できる事
沢山ありましたよ~~

50代前半  岡山県

2023/03/11 20:15

4.  >>1 温州でこぽんさん
私今は幸せです🙄
でも長生きだけはしたく無い‥

願わくば、にゃんこより先に逝きたいと願っておりまする。

どうか長生きするようになど願わずに、すんなりと見送って下さいまし|ωΦ*)コソーリ・・・

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…