ひとりごと。
50代前半  岡山県
2023/03/11 16:22
ひとりごと。
よく聞く『ていねいな暮らし』

ていねな暮らしってどんなの🤔
物を知らないアタマ悪い私が想像するていねいな暮らし


・用事がなくても朝早く決まった時間に起きる

・ご飯は玄米、箸が立つほどの具沢山の味噌汁に無農薬野菜やお魚中心のヘルシーな献立

・自分の口に入れる物はなるべく自分で育てる自家菜園

・糖分の高いもの、ジャンクフードは避けて3食キッチリ

・季節のお花や四季を感じる物を率先して暮らしに取り入れる

・車はなるべく使わず徒歩もしくは自転車で移動

・キッチンの蛇口の付近で容器の底にキッチンペーパー敷いて水耕栽培

・華美な服装は避けて良質なコットン素材の服を身に付ける

・物が壊れても安易に買い替える事は避けてなるべく修理して使う


こんな感じ?
違う?



私には無理だし、やりたく無いな🙄


用がなければ決まった時間に起きずにいつまでもダラダラしてたいし、夜更かしも深夜飲食も大好き。

身体に悪い物ほど美味しいと思ってるし、ご飯作らなくて済むならサイコー[ぴかぴか(新しい)]
外食うぇるかむ♪

近所のコンビニにだって歩くの嫌で車で行くし、花や野菜に水遣りするの忘れてすぐ枯らしちゃう🙄


典型的なダメ人間。


健康に気を付けて窮屈な思いしてまで長生きしたいとは思わない。
子供達を成人するまで育てあげたら、あとはもうどうでも良い。
子供達が巣立つまで最短あと2年、最長6年。

これさえ見届けて責任を果たしたら、あとはなるべく早く死にたい。

よく聞く『孫の顔が見たい』とか『子供が結婚するのが楽しみ』とか、そう言った願望は皆無。

きっと孫は可愛いんだろうけど、望んでなどいないしそもそも子供に結婚して欲しいとも思わない。(したいならすれば?とは思う)

病んでる私は1日も早く天に召されたい。

ただ、死にたくてもイマドキそんな簡単に死ねないってのがアレだよね。

医学が発達して、私のような不届者は死にたくても死ねずに苦しむっていうね🙄


子供の頃から家庭や家族の愛に恵まれず苦労して育った私は、頑張ったよ。
人の何倍も頑張って努力して生きてきたと自分で思ってる。

私がいつ死んでも困らないように
それこそ明日死んでも子供達が困らないように、ありとあらゆる事に既に備えてある。

私の出来得る限りの事はし尽くして
私が死んでも子供達が食べる物にも住む所にも困らず、お金にも不自由しないようにしてある。

私が死んでも寂しく無いように、愛もたくさん持たせた。(‥ハズ‥多分)

人に迷惑を掛けないように、良識も持たせたつもり。

猫も沢山持たせた(=^ェ^=)
↑ココ1番大事[ぴかぴか(新しい)]


私からの子供達への遺言、最期の願いは

万が一、私の身に何か起こっても
『絶対に救命措置、延命措置は取らない事』
と強く強く言い聞かせてる。

人道的に許される出来得る限りの治療を放棄して
救命も延命も行わず、1日も早くあの世に旅立てるように頼んでる。

死んだら墓は要らない。
私の骨は散骨するよう希望を伝えてる。


こんな事を書き連ねてる辺り、
絶賛病み期真っ最中だな🙄
って思う。


でも、こんな事を言ってる奴に限って
憎々しく長生きするんだろな。


あー嫌だいやだ。




ピンピン、コロリ。
理想だわ。



何が言いたかったのか謎なひとりごと。

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2023/03/11 20:13

3.  >>2 ♪Aliceさん
病み友待ってましたっ!(`・ω・´)ゞ!!

散骨ね、私自分の家の庭に撒いてって子供達に頼んでるのヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑
だから無料🤣🤣🤣

厳密に言ったら違法だけど、自分の敷地に撒くのは自己責任で[マル秘]

葬儀屋が無料で遺骨を粉末にしてくれるからパウダー状になった粉を勝手に自分家の庭に撒くのよ🙄

庭にお気に入りの木があって、その木の根元に撒いたらカルシウムたっぷりで良く花が咲くんじゃないかって勝手に思ってる🤣

その木に立派な花が咲いたらお母さんを思い出してねーーー!って🤣🤣🤣

60代後半  静岡県

2023/03/11 19:28

2. 病み友参上っ!(`・ω・´)ゞ!!
ほんと墓は後の者に負担が大き過ぎる!
散骨もね意外とお金が掛かる
もちろん樹木葬も!
岡山て
海近いのかな?ならばそんなに高くないかもだけど…
一切の管理負担の要らない合同葬オススメです

おいおい!病みに拍車をかける奴~( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

50代前半  岡山県

2023/03/11 17:21

1. あなたは相当ご苦労された分、
今はかなり幸せに生きてらっしゃる気がしますね(*˘︶˘*)

あなたの様な方は長生きすべきだと思いますよ。

これからもお子様とにゃんこ隊に囲まれて、
しっかり幸せに生きるのにゃฅ•ω•ฅニャニャーン✧

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…