祭りの思い出
50代前半  岡山県
2023/04/01 21:41
祭りの思い出
昨日、娘ちゃんを連れて彼様と3人で夜桜見物に出掛けたの。
桜は綺麗にライトアップされてて、土手沿いの桜並木の下には祭りの屋台がズラリ。


夜桜もいいけど、何なら本命はコッチ。
屋台ですよ、屋台。
花より団子ですか( *´艸`)


お祭りの屋台を見て歩くのはとっても楽しい♪
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、牛串、ポテト、唐揚げ、わたがし、クレープ、、


どこの祭りにも必ず出店されてる基本形の屋台から、時々新しい屋台がお見えするのを見つけるのがまた楽しくて( *´艸`)


数年前から登場したチーズハットグも今は定番。
光る電球のジュース[ひらめき]とかもあるよね。

SNSで話題の10円パンももちろんあった。
私、10円パン未体験。

話題になってる物は一度は食べてみたいから買ってみたよ[にこにこ]

韓国発のものだから、チーズがびよーーん
ってなって楽しい🤭

屋台を眺めながら食べ歩き。
桜なんぞちっとも見てやしない🙄


そんな中、娘ちゃんが言う。

『わたがし欲しい!』って。

祭りの屋台に入る前に確かに私言ったよ。

『欲しいものあったら買ってあげるから、見つけたら言ってよ?』って。


なのに、娘ちゃんのわたがし買って発言を秒で却下!!!!!

激しく手のひら返しですわ🙄


だってさ、わたがしって元は砂糖やん?
砂糖だけで出来てるやん?
それなのに千円とかで売ってるやん?
どんだけ儲けとんねん🙄
って思ったら、私ランキングで
屋台で買いたくないものワースト1なわけよ。

わたがし欲しいのってさ、中身のわたがしもいいんだろうけど、むしろあの可愛い袋にワクワクして持ってる自分にときめいてるってのが大きいと思うのよ。(偏見ですか?🙄)


ただの砂糖にただのビニール袋
それなのに千円かよ?
って。


でもね、買ってやらなかった事を後悔した。
祭りの楽しみって屋台を見てそぞろ歩いて
『欲しいものを買ってもらった』事に尽きると思うのよ。
言うなれば『思い出を買う』事だと思うの。
高い安い言うもんじゃない。


たこ焼きだってお好み焼きだってポテトだって、特に牛串とかさ、屋台で高いの買うくらいならお店に食べに行った方が安くてよっぽど美味しいはずなのよ?


それを分かってて祭りの屋台で買うのってさ、値段や味だけじゃなくて同時にワクワクとかルンルンを買ってるっていう付加価値があると思うの。

最初に好きな物買ってあげる♪
とか言っときながら、イザ娘ちゃんがわたがし欲しい(*´꒳`*)
って言って来たのを秒で却下する大人げなさ
( ;∀;)

わたがし欲しいって言われた瞬間に心の中で値段と原価率を天秤にかけて計算する腹黒さよ
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


却下した後にしょんぼりしてる娘ちゃんの姿を見てシマッタやっちまった( ;∀;)
って思ったけど後のまつり。

何年も経って娘ちゃんが大人になった時に、
あの時お母さんわたがし買ってくれなかったなぁ‥っていう思い出を与えてしまった昨夜でした
( ;∀;)チーン


どーでもいいけど、祭りの人混みの中から聞こえてきた会話に『きゅうりの一本漬け』が無いね?何でないん?って必死にきゅうり🥒探す声が聞こえて来た🤣

確かに無かったわ。
私、きゅうりの一本漬け未体験なんだけど
これも買いたくないものワースト3に入る商品。
だって可愛くないじゃん🤣
でももしかして、アレ、美味しいの?(謎)

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2023/04/02 22:56

12.  >>11 リヴァーさん
詳しくありがとう!!
私は投げたいだけだからポイポイ出来たら満足、難波店がいいかも🤭

教えて貰ったの参考にしてルート考えてみるね♪

40代後半  大阪府

2023/04/02 22:37

11.  >>10 りこさん
どこの【天ぷら大吉】を行くかで
コリアタウンへの距離と時間のタイミングが変わるね🙂

堺本店⇒夜0時~朝9時
難波店⇒11時~23時
梅田店⇒11時~22時

コリアタウン(最寄り駅【鶴橋駅】)は、難波店からだと比較的近いし、
時間も流れ(鉄道&徒歩で約30分)でいける🤓

本店の堺にこだわるなら
深夜に来店するリスクと距離もあるので

貝殻ポイポイだけできればイイのなら
難波店でいいかもね🥰

50代前半  岡山県

2023/04/02 21:30

10.  >>9 リヴァーさん
10円パンびよーーーーーーん!したんだね🤣🤣🤣

リヴァさんの最近のコリアタウンのつぶやきみてどうしても行きたくなってさ🤭
さっき彼に『コリアンタウン食い倒れに行こ!』って言ったところよ。
アサリもポイポイしたいけど、コリアンタウンとアサリポイポイと距離的にどうなんかな両方回れる距離感?
一泊二日で行くつもり。

40代後半  大阪府

2023/04/02 18:17

9. どれも美味しいよ🥰〓
思い出だよ❣️

さっき、呟いた大阪コリアタウンで
10円パン食べてきたよ🤭
びょ~~~んってチーズ伸びたよ🤣🤣🤣

50代前半  岡山県

2023/04/02 0:54

8.  >>7 温州でこぽんさん
大きな祭りの屋台のわたがしって昔っから千円くらいしたよ!
私が若い頃?からずっとそう。
砂糖とビニール袋代だけで千円だからボッタクリでしかないよね🙄
知らないって事は、でこぽんさんはわたがしには見向きもしない派だったのね(ΦωΦ)フフフ…

昨日の屋台も行列の店と閑古鳥の店と色々あったなぁ🤔

50代前半  岡山県

2023/04/02 0:14

7. わたがしで1000円もするのに驚きなのですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

客がたくさん来るからボッタクってんのかな。

でも、さくらカーニバルの屋台って、
並んでる屋台と閑古鳥が鳴いている屋台と両極端なのねヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2023/04/01 23:55

6.  >>3 トラ男さん
トラ男さん、カツアゲされたんだ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑←笑うな

誰にされたん?
学校のいじめっこ?
それとも知らない怖いオニーサン!?

それのお陰でレベルアップしたよね🤭
チャラララチャチャラー♪
今となっては良い思い出‥にはなってないか
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2023/04/01 23:52

5.  >>2 マリィさん
私も千円の予算で買い物ってなったら
わたがし一個より他の物との組み合わせで二個買える方がいい。
って自分の価値観を娘に押し付けちゃったのよね。

あれ?
もしかしてこれもハラスメントですか!?
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

きゅうりの一本漬け🥒
食中毒で廃れたんだ。
どうりで無かったわけだ(´-ω-)ウム

50代前半  岡山県

2023/04/01 23:49

4.  >>1 花音@ pinkのポンコツさん
やっぱり袋代だよね( ̄▽ ̄)ソヤロ
でもさ、いくら袋が高いっつっても
わたがしのあの袋がナンボするんだろ?
仕入れで200円も300円もしないと思うんだけどな🤔
とにかくわたがしって暴利な食べ物には違いないと思うのです(´-ω-)ウム

だから大人げなく買ってやらなかった🤣

50代前半  山口県

2023/04/01 23:36

3. 
祭りの思い出は
カツアゲされました

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…