ネコ様の主張。
50代前半  岡山県
2023/04/10 0:59
ネコ様の主張。
ネコ2号こと、もなか様。
3匹飼っているネコの中で、ダントツで私の事が大好きな子。

いつも私のそばにいてストーカーしてる。

お風呂やトイレの時ももちろんついてくるし
私が2階の自室に戻ったら

『部屋の中に入れてニャー』
って必ず訪ねてくる。

もなか様、人間をアゴでこき使えるという特技をお持ち。

今までは部屋に入れて欲しい時は
トントン!
と私の部屋のドアをノックしてましたの。

が、しかし。
自室に猫を入れたくない私は無視を決め込むもんだから、子供達の所へ行って

『ママの部屋のドアを開けるのにゃ!!』

と命令するのだそう🙄
子供達の部屋へ行き、子供達の足元でニャーニャー主張して、コッチ早くコッチ!ついてきて!と私の部屋のドア前まで誘導し、
さぁ、私の為にドアを開けなさい!
と言わんばかりに目で指図するらしい🙄


言われるがままにドアを開けさせられる子供達。


寝る時には私1人でベットに入ったはずなのに
朝目覚めると布団にネコが乗ってる日々🙄


そんなママ大好きっ子もなか様が、最近どうもママの彼様にヤキモチを妬いてるご様子。


週末に彼様がお泊まりに来るのだけど、
今まではママと彼様の間に割って入って布団の上でデーンと寝そべって仲を割いてた。


それが段々とエスカレートして行って
最近では彼様が泊まりに来ると布団に乗って来なくなった。

代わりに、私の部屋の隅っこに移動して
物陰から恨めしそうな目をして彼様を睨んでる
(キΦдΦ)ギロリ


こっちおいで?
って布団に連れて来ても直ぐに降りて
また部屋の隅から彼様を遠目に観察している。

来ないならもう知らんで🙄
って放置して寝るようにしたら
更にエスカレートして

『ママ、この男を部屋から追い出して!!』

と要求してくるようになった[青ざめ]

彼様に向かってなんぞウニャウニャ抗議の文句を言ってる。

彼様がトイレに行く為に部屋から出て行くと
そりゃもう嬉しそうに私の元へ駆け寄ってくるし
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


彼様が戻って来るとまた部屋の隅に移動して
なんだか恨めしそうな目つきでジッと睨みつけてる。


朝彼様が先に起きて部屋から出て行ったりする時には、コッチおいで?って呼んでやると
そりゃもう嬉しそうに目を細めてヘソ天してゴロゴロニャンニャン甘えて来るのよ。


段々とエスカレートしてくるネコ様の講義活動。


ついには、彼様が泊まりに来た時には私の部屋には訪ねて来なくなった。

今までは直ぐにドアをノックしてきたのに
ドアの前に鎮座してノックもせずに朝まで座り込み活動🙄


どうしたもんか🤔

ちなみに、この抗議活動は私の部屋でしか行われない。

リビングやキッチンなんかに皆と一緒に居る時は普通に彼様に接してる。


私と彼様が2人きりになるとママを盗られたと思うようで、嫉妬してるように見える。


現在、和解策を模索中。


ママが好き過ぎて、ネコ様の主張が激しくなる一方です|ωΦ*)コソーリ・・・
コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2023/04/11 0:08

12.  >>11 ココさん
飯を食うだけの触らせないオンナ、2個もおったのですかΣ('◉⌓◉’)
1個だと思ってました!🤣

50代半ば  東京都

2023/04/10 23:03

11.  >>9 りこさん
おります🤭
ただ飯を食うだけの触らせないオンナなら、2個おります...

50代前半  岡山県

2023/04/10 22:54

10.  >>7 温州でこぽんさん
もなか
『アタシにかかったら、どんなニンゲンもイチコロよ?目で支配出来るのよ(ΦωΦ)フフフ…』

50代前半  岡山県

2023/04/10 22:53

9.  >>6 ココさん
もちろん、ちゅーるは大好きだよ♪
でもさ、それやったら他の猫に嫌われるよね🤣🤣🤣
そして布団がある所でちゅーるやったら
布団がちゅーる臭で大変な事に(๑⊙ლ⊙)

リビングとかでちゅーるあげる時は彼がもなかにあげて手懐けてるつもりなんだけど、
彼女は貰うもん貰ったら触らせずにサッサと去っていく食い逃げオンナなんです🙄
あれ?確かこういうオンナがココさん所にもいましたよねヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

2023/04/10 22:48

8.  >>5 花音@ pinkのポンコツさん
やっぱり?
ヤキモチ妬くんだね~!
そんなに私の事が好きなん可愛い( *´艸`)
って思うけど、現実問題としては困り物です🙄

50代前半  岡山県

2023/04/10 22:13

7. 2号
「ニンゲンという最強の下僕がいるのにゃ(ΦωΦ)フフフ…」

50代半ば  東京都

2023/04/10 21:18

6.  >>3 りこさん
りこさん、こんばんは

名案を思いついたよ!

もなか様は例に漏れず“ちゅ~る”はお好きかな?
それであれば、彼様には常に片手にちゅ~るを持たせ、もなか様だけに与えるようにしてはどうでしょう?
そして、1号や3号が寄ってきたら追い払い、もなか様だけを贔屓にしてるとわからせる。

もちろん、ベッドでもちゅ~るを手放したらいかんよ[手(グー)]

50代前半  長野県

2023/04/10 17:46

5. 猫にゃんは、ヤキモチやくよね(^^)
それがまた、可愛いんだけど(笑)

50代前半  岡山県

2023/04/10 16:45

4.  >>2 マリィさん
もな様、猫2匹からあんな事やこんな事をされて猫愛が重たいぶん私への依存が凄いのかも知れない🙄

子供達を上手いことアゴで使ってるし
彼様に対して超塩対応‥

私と子供達には愛想良くしてくれるけど
彼様はこき使われて塩対応され奴隷扱いです|ωΦ*)コソーリ・・・

50代前半  岡山県

2023/04/10 16:40

3.  >>1 ココさん
ココさん、こんにちは[にこにこ]

何か名案、迷案、ございましたらご教授下さいませ┏○ペコッ
普通、段々と距離が縮まっていくと思われるはずなのに、段々と嫌われていってるから
『私の見てない所でいぢめてないよね??』
って彼を問い詰めたりしてしまいました🙄
↑完全に冤罪です🙄

ネコも嫉妬に狂うのかしらねぇ?|ωΦ*)コソーリ・・・

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…