ラーメン屋[どんぶり]~事故時の対応や、いかに?
50代前半  岡山県
2023/08/22 18:42
ラーメン屋[どんぶり]~事故時の対応や、いかに?
歯ブラシのつぶやきに続いて質問[手(パー)]
文字数足りなかったから日記にしたよ。


ラーメン屋に行って、ライスを頼んだら
店員さんの親指がごはんにINしてるのが見えた。

!(◎_◎;)ウヒョー


このライス[ごはん]
私が食べるやつじゃない。


一緒に行ってた『パートナーが頼んだ物』で、
本人は何も気付いてない。
もし気付いたとして、その人は店にアレコレとケチつけるのが嫌いなタイプ。
自分が我慢すれば良いって思って、そこだけ避けて食べる人ね。


さて、どうする?


1、本人が気にしてなくても気持ち悪いからクレーム交換を申し出る

2、『指、入ってますよ?』と店員に言って相手の出方を見る

3、見て見ぬふり🙄


コレ以外の選択肢も[決定]


ラーメン屋、丼に店員さんの指がINする率高いけど、そんな時どーするよ?


私は‥‥🙄


自分のだったら絶対我慢しないけどね
|ωΦ*)コソーリ・・・




コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2023/08/28 23:34

44.  >>42 Skip〓︎Beatさん
ご飯はセーフで汁物がアウトなのは、汁だとバッチイ菌が広がるイメージだから?

長い爪の男‥‥
不潔感の塊のイメージ。

って、ネイルの綺麗なお姉様の指だったら許すんかーーーい🤣

50代前半  岡山県

2023/08/28 23:31

43.  >>41 とうふさん
トーフー様ー(*」´□`)」

言えないんだ笑
トーフー様は絶対嫌で交換するタイプだと思ってたのにぃ( *´艸`)

でも嫌なモンは嫌だよね。。
そこだけ避けて当たってないトコだけ食べるってのは、最も平和的解決方法だと思う(´-ω-)ウム

へいお待ち!なラーメン屋でも、こう言う部分にはデリケートであって欲しいよね🤔

40代半ば  岡山県

2023/08/28 22:46

42. ごはんならモーマンタイ。
汁物だと「おいッ!」て言うかも。

どっちにしても

爪が長い男だったらアウトじゃわ。

ちなみに俺は深爪派

とうふ[退]
40代後半  岡山県

2023/08/27 19:11

41. りこさーん(*」´□`)」

私は気持ち悪いけど言えないタイプ笑

米には罪ないし申し訳ないけどそこだけ省いて食べる。内心はモヤモヤするけどね(⑉・̆-・̆⑉)

自分がお客の立場に立てば分かりそうなもんやけど。。
バイトだろうが正社員だろうがそういう事しっかり指導してもらいたいよね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2023/08/24 22:10

40.  >>39 ベルリンラブ ルクレツィアさん
やっぱり地域でお値段違いますね。
昔はもっと安かったし、地域の小さなお祭りで町内会がやる屋台は今でもかなり安いですね[にこにこ]
ベルリンさん、この夏は沢山お祭りに行ってらしたから羨ましいです[るんるん]

50代前半  埼玉県

2023/08/24 21:37

39.  >>38 りこさん
こんばんは(^.^)そうなんですね550円~600円くらいなんですね。因みにたこ焼きの数は大きいですけど6こでした。群馬県の烏川の花火大会で食べたたこ焼きは、おごってもらったけど、8こで600円だったと聞きましたよ。関東でも群馬県の方が安いなって思いましたよ。数十年前は川越祭りとかで焼きそばを200円で買ったことあります。まだ娘が小学生の低学年だったかなと思います。あと娘の幼稚園だった頃のママ友が川越祭りで焼きとうもろこしを屋台で売ってましたよ。あれって思ったけど買ってはいませんが

50代前半  岡山県

2023/08/24 19:50

38.  >>35 ベルリンラブ ルクレツィアさん
弟さん、長引かずに早く治って良かったですね[にこにこ]
回転率を上げたいんだろうけど、しっかり焼いてくれないとね[あせあせ(飛び散る汗)]
生焼けはダメです('ω'乂)ダメー

こちらは屋台のたこ焼きは550円~600円位の印象かな?
たまーに500円を見かけると安いなぁって感じます。関東では700円が相場ですか。
高いですね[表情(やれやれ)]
色々値上がりしてるから仕方ないけど、でも
700円は高い‥‥

50代前半  岡山県

2023/08/24 19:46

37.  >>34 [かわいい][黒ハート]恋ちゃん[黒ハート][かわいい]さん
言わない人多いね。
作り直して貰ったらその分また一から待たなきゃいけないし、そう言うのも嫌なんだろね。
パッと食べてパッと帰りたい、みたいな。

自分の分は黙って我慢して、私の分を交換して欲しい時に代わりにスマートにゆーてくれる人が私は好き🤣(私の分だけ交換するんかいっ笑)

50代前半  岡山県

2023/08/24 19:43

36.  >>33 くーたんさん
交換を言わない言えない男性って結構多いですね🤭
こればっかりは性格だと思うので、多分変わらないかも。
今のままで良いと思いますよ🤭

50代前半  埼玉県

2023/08/24 14:02

35.  >>30 りこさん
こんにちは(^.^)弟は大腸過敏症なところがあってね でも既に治っているので大丈夫です。お見舞いの言葉ありがとうございます。でも生焼けのたこ焼きを客に出すなんてね~飛んでもない屋台のスタッフですよね( ̄ー ̄)忙しく客が多いのはわかるけれど、ちゃんと完全に焼いて出さなくてはね 私が食べたのは多分別の屋台で買ったたこ焼きだと思いますが、今はたこ焼きの屋台は関東では700円ですがりこさんところもそのくらいしますか?一昔前は半分くらいの価格でしたね300円くらいでしたからね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…