ラーメン屋[どんぶり]~事故時の対応や、いかに?
50代前半  岡山県
2023/08/22 18:42
ラーメン屋[どんぶり]~事故時の対応や、いかに?
歯ブラシのつぶやきに続いて質問[手(パー)]
文字数足りなかったから日記にしたよ。


ラーメン屋に行って、ライスを頼んだら
店員さんの親指がごはんにINしてるのが見えた。

!(◎_◎;)ウヒョー


このライス[ごはん]
私が食べるやつじゃない。


一緒に行ってた『パートナーが頼んだ物』で、
本人は何も気付いてない。
もし気付いたとして、その人は店にアレコレとケチつけるのが嫌いなタイプ。
自分が我慢すれば良いって思って、そこだけ避けて食べる人ね。


さて、どうする?


1、本人が気にしてなくても気持ち悪いからクレーム交換を申し出る

2、『指、入ってますよ?』と店員に言って相手の出方を見る

3、見て見ぬふり🙄


コレ以外の選択肢も[決定]


ラーメン屋、丼に店員さんの指がINする率高いけど、そんな時どーするよ?


私は‥‥🙄


自分のだったら絶対我慢しないけどね
|ωΦ*)コソーリ・・・




コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2023/08/23 10:36

14.  >>2 マリィさん
おぉ、その発想は無かったわ!!

どうせネギや海苔を手で乗せてるなら一緒にってか🤔
まぁ一緒っちゃ一緒だけど、運んできた時に指がINしてるの見たら気分悪いけどね🙄

異物混入はアカンな。
私、昔買った肉まんに金属片が入ってたよ。
ここのつぶやきだか日記だかにUPしたわ~

50代前半  岡山県

2023/08/23 10:33

13.  >>1 金太さん
指の入り具合ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

チョイ当たった位ならセーフで
どっぷりならアウト?🤣

確かに、店員さんにもよるかもね。
見るからに言いにくい店員さんっておるし
恐々と言うのもね~ナメられるわ🤣

40代半ば  岡山県

2023/08/23 9:15

12. 俺昔おばちゃんの指がどんぶりに入っているのを見て、指摘したら、大丈夫熱くないからって回答されて、複雑な気持ちになりました。

40代半ば  広島県

2023/08/22 23:53

11. 言うかな
交換して貰う

40代後半  兵庫県

2023/08/22 23:22

10. どやろ?
指の入り度合いかなぁ?🤔
それによって、言うかもしれんし…
そこは、分からんなぁ。

50代前半  埼玉県

2023/08/22 21:05

9. こんばんは(^.^)私は食品工場の弁当の部所に手伝い行ってたことあるので、ご飯を手袋の上から綺麗にセットしていたことがあるので、触ったからとそんなに気にしないです。その店員さんは手袋はしてご飯に触れたんでしょうか〓素手ではないですよね 普段はチルドの部所で働いてましたけどね

40代半ば  広島県

2023/08/22 20:44

8. これは難しいけど自分の彼女が食べるやつに指が入ってたらそっちと変えてって言います(。・ω・。)

こうすれば自分以外誰も傷つかないかなと(・∀・)
店員さんがおばあちゃんとかならなおさらヤイヤイ言いたくないですね(。・ө・。)

1番困るとしたら2人が食べるやつどっちも指がINしてたらどうしようってなるけどさすがに両方INしてたら耐えれない熱さだろうし(笑)
ただその後その店に行くかどうかは悩むとこですけど(^_^;)

50代半ば  福岡県

2023/08/22 20:44

7. 自分の行きつけのラーメン屋では「大将、指、指!」と指摘したら「大丈夫。熱くないから」と言われました。

50代前半  岡山県

2023/08/22 20:32

6. ①にします。(^^) 

50代後半  愛知県

2023/08/22 20:01

5. 女の子なら
黙って食べるかも~~

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…