『当たり屋』
50代前半  岡山県
2023/09/21 20:41
『当たり屋』
今日、人生初の『当たり屋』に遭遇した。

車を運転してたら
住宅街の細道の十字路で自転車が。

一時停止して自転車が通り過ぎるのを待ってたら
いつまで経っても行ってくれないんよ。


『お先にどうぞ!』
ジェスチャーで合図しても自転車は進まず
私に先に行けと言わんばかりに
シッシッと
向こうもジェスチャーで私に行けと合図してくる。


ここで間に受けて私が先に通って、もしも警察にでも見られてたら私は違反で捕まるやん?

って思って、自転車が先に通ってくれるのを待ち続けるが、ガンとして行かない。

譲り合いと言うよりはむしろ意地の張り合い?


結局、自転車が渡ってくれないから、周りをキョロキョロ見渡して、お巡りさんが見張ってないかチェックして先に通る事にしたん。


自転車のジジイになかばムカつきながら
ゆっくり車を発進させた途端!!
自転車が飛び出して来たΣ('◉⌓◉’)


びっくりしたわーーーーー🫢


ゆっくりだったからブレーキ踏んで止まるの間に合ってぶつからずに済んだけど。

こえーーーよジジイ[自転車]


まーじーかーーー
って思いながら十字路の真ん中で停まった私。

もう今度こそ自転車を先に行かせようと
十字路の真ん中でもう一度『お先にどうぞ』とジェスチャーで合図するが、やはり自転車ジジイはがんとして動かない。

向こうは向こうでまたシッシッってやって
私に先に行けと合図してくる。


埒が開かないから、また私が先に行こうと動いた瞬間!!!

自転車ジジイがまたしても飛び出して来た。

:(;゙゚'ω゚'):ナンナンダ


もちろん最徐行だから停まれたけど‥‥


こりゃワザとぶつかろうとしてるな
って思った。


タイミングはかられて
ぶつかられて
イチャモンつけられるやつだな。


お互いお先にどうぞごっこした挙句に
当たり屋されたらたまったもんじゃない。

ましてや、自転車がおるの分かってて
車の私が先に通ってるのをお巡りさんに見られて
切符なんぞ切られたら‥
言い訳して通用するのか🤔
‥‥通用しないよね。


お先にどうぞごっこしてたら当たり屋かましてくるから、もう合図せずにタイミングずらして一気に
十字路を通り抜けた。

私が通り過ぎた後にタイミング外した自転車ジジイは飛び出して来たけど残念賞。


世の中、変なやつがいるもんだ。
あんなんに巻き込まれたら
イチャモンつけられてタカられるんだろな。


くわばらくわばら🙄

コメントする

コメント

50代前半  岡山県

2023/11/09 21:27

32.  >>31 マナさん
マナさん、こんばんは!
ゆっくり通ったのに怒られるとかって‥🙄
本当にくわばらくわばらですね🙄

50代前半  北海道(道北)

2023/11/09 19:23

31. 旭川冬雪が多いのに歩くの大変なじいちゃん、自転車なら遠くに行けるから。スパイクとかスタッドレスあるのか分からないですが。近くをゆっくり車で通ったら怒鳴り怒られました。私もくわばらくわばら!( ̄▽ ̄;)

50代前半  岡山県

2023/09/25 10:55

30.  >>29 みなとさん
いつもありがとね~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
また愉快なクダリのコメントをお待ちしてます🤭

40代後半  岡山県

2023/09/25 10:44

29.  >>28 りこさん
ありがたき幸せでございます(笑)

50代前半  岡山県

2023/09/25 10:31

28.  >>27 みなとさん
巻き込まれたダンプの運転手さん、可哀想だね。

あのジジイにだけ天罰を。。。(笑)
みなとさんのこう言うクダリが好き🤣

40代後半  岡山県

2023/09/25 10:20

27.  >>26 りこさん
ぜったい大丈夫!て思ってやって、勢いで本当に轢かれちゃって、、、大怪我して後悔すればいいのだ!(笑)

うーん、そうなったら
ダンプの運転手さんが
可哀想かぁ。。(⁠+⁠_⁠+⁠)

50代前半  岡山県

2023/09/25 10:02

26.  >>25 みなとさん
ホントですね(๑⊙ლ⊙)
ダンプでも同じ事するのか!?ってソレ思い付かなかった。
完全にナメられてたんですね、私‥

ジジイに天罰を。。。(笑)
いつもありがとうございます~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

40代後半  岡山県

2023/09/25 9:53

25. いちばん嫌いなタイプですね!
相手が10トンダンプでも同じことするのか!?乗用車だと思って、女性だと思って、調子に乗ってますね!
そんなジジイに天罰を。。。(笑)

50代前半  岡山県

2023/09/23 16:10

24.  >>23 まっくさん
最悪自転車ジジイでした[あせり]
ドラレコあるから録画はされてるけど‥
車内の様子は撮れないタイプのドラレコだから、ぶつかった時にはお先にどうぞごっこしてた証拠にはなりませんね。
自転車ジジイが先に行けって合図してるのは映ってても、私がお先にどうぞの合図してる証拠は無いから‥
車が先に行っちゃイカンでしょって警察に叱られるよね。
お互い変なのに引っかからないように気を付けようね!!

50代半ば  岡山県

2023/09/23 13:23

23. うわ最悪ですねそれ。
僕も営業職だから気をつけなきゃ。
お見合いしてる時に動画撮ってたほうがいいかもしれませんね。
読んでて何もなくて良かったぁと強く思いました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…