こんな時、どうする?
50代前半  岡山県
2023/10/07 18:10
こんな時、どうする?
昨日、ラーメン屋に行ったのよ。


例えば
ラーメンと餃子とチャーハンのセットを頼むとするじゃない?

先に餃子とチャーハンが提供されてラーメンはなかなか来ない。
餃子とチャーハンを食べながらラーメンを待つ。
餃子とチャーハン全部食べ終わったけどまだラーメンは届かない。


仕方ないから、テーブルにある無料の高菜やもやしを食べながら更に待つ。


‥‥‥‥
結構、時間が開いてからラーメンがやっと届いた!!


‥‥と思ったら、オーダー間違えられてた。


店員
『申し訳ございません、今からすぐに作り直します』


うん‥‥
まぁそれ以外に言える言葉は無いよね、多分。


でもさ。
餃子とチャーハン食べて終わって、更に高菜ともやし食べながら待っててさ
時間開いたらお腹落ち着いてくるやん?

店内激混みで提供が遅れてたのに
今から更に待たされたらもう食べれんわ。
てか、今ですらもう欲しくないよラーメン。


で、これ以上待ちたくなかったから
『もうコレでいいです‥』
って引き下がったけど

店員
『お代は頂きませんので‥』

ってさ、、
ラーメンのお代を取らないから
良かったら食べてね?ならともかく

替え玉の分のお代だけサービスしとくわ
って意味ね。

元のラーメン作り間違えといてそれ?
え??
って思った。


で、結局、本来食べたかった物ではなかった上に、散々待たされてお腹が落ち着いてたのもあって、
ラーメン1杯分全部を食べられなかった。

半分くらいは食べれたかな?
半分は残したよ。


お会計ではサービスと言われた替え玉の料金もしっかり取られてて、なんだかモヤモヤ。


会計の時に指摘はしたけど‥
なんか気分良くない。


あの店、いっつも会計の金額間違えるんだよね。
替え玉無料とか、トッピングサービスの分の金額をちゃっかりと取ってるの。
間違われる率はハッキリ言ってほぼ100%

ワザとなんちゃうんか?
ってレベルよ。


餃子とチャーハン食べながら散々待って
遅れて登場したラーメンが間違われてた時って
どうするのが正解だったんだろう‥‥?



コメントする

コメント

50代前半  大阪府

2023/10/08 21:04

34.  >>32 りこさん
うわー。それはひどいですね。
注文取る時にメモ取って無いのか?って疑いますね。
くどいって思う人も居るかもしれないですが、たいていのお店は、ご注文繰り返しますって復唱して確認してくれるんですがね。

50代前半  岡山県

2023/10/08 18:49

33.  >>30 舞茸さん
舞茸さん、こんばんは♪
3回も読んでくれてありがとう[にこにこ]
接客業スタッフなんですね!
スタッフ同士の呼吸は確かに感じられない店かも🤔
替え玉サービスとか言われても、そもそも少食な娘ちゃんなので『タダでもイラン』ってのが本音。
注文してない大盛りラーメンを目の前に出されて『お代は頂きません』とか言われてもねぇ?
太刀打ち出来ないラーメンを前にゲンナリして、元の一杯分すら食べられず‥
会計時には替え玉分も含めてちゃっかり全額取られてたし
はぁ?ってなりますよね‥😑

50代前半  岡山県

2023/10/08 18:44

32.  >>31 くーたんさん
毎回お会計を間違えられる店なので
こーいう所なんだって割り切って通ってます‥

ただお会計間違いは目を光らせてチェックするけど、メニュー間違いは困ります😑
大盛りが食べたい人ならともかく、少食の子供に大盛りラーメンをm9( ゚Д゚) ドーン!
された時点で子供はゲンナリでした[げっそり]

50代前半  大阪府

2023/10/08 17:01

31.  >>29 りこさん
それは残念な話ですね。
店員さんの態度がもう少し誠実なら救われるのにな。
あまり次も行こうと言う気になりませんね。
それとも、今後も店員さんの対応にはあまり期待せずに通うかですね。

50代半ば  埼玉県

2023/10/08 16:26

30. こんにちは♪
3回読み直したけど‥。
3回とも、何だ、それー!だったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもさ、しかも、セットで頼んで餃子が遅れるのはまだ分かるけど。
ラーメン遅れちゃダメでしょー[ブーイング]
遅れた挙句、違うラーメンまで来て替え玉分サービスとかない、ない🤨
普通、ラーメン分サービスでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
ラーメン食べながら炒飯食べたいもんねー。

たぶん、スタッフ同士仲良く無いと見たわ。
わたしも、接客業だけどやっぱりスタッフ同士仲良く無いと、あ、うんの呼吸ってのが成り立たないから。
言わなくても分かってくれる信頼感ね。

50代前半  岡山県

2023/10/08 15:07

29.  >>28 くーたんさん
地元では複数店舗を構える人気店です。 
この日も20組待ちして、やっと中に入ってオーダーしたらこの展開‥

餃子と炒飯のお代だけ払って出たかったけど、子供が楽しみにしてるのを連れて行ったので席を立つのも大人げないなーと思って‥

でも結果、食べれずに大半を残して罪悪感満載で店を出ました(・ω・`)

50代前半  大阪府

2023/10/08 14:26

28. どうしようもない状況ですね。
餃子とチャーハンって一部サービスを受けてしまってるだけに、もういいよって逃げられないのがもどかしい。
人気店なんですか?

50代前半  岡山県

2023/10/08 8:15

27.  >>26 らーめんさん
天一、名店ですよね!私も岡山から本店までわざわざ食べに行った事があります♪
私の健康のことを考えての助言、ありがとうございました[にこにこ]
ラーメンはたまにしか食べないのですが、カロリーや塩分脂質など、助言頂いた事を心に留めて健康に留意して行きますね。

あなたのハンネからラーメンお好きなんだろうなと推察いたします。
ご意見、ありがとうございました[にこにこ]

70代以上  京都府

2023/10/08 5:00

26.  >>23 りこさん
たまになら、全然オッケーです!失礼しました。ラーメンは、僕は京都なので天下一品ばかりです。あっさり系なら大丈夫です。失礼しました。

50代前半  岡山県

2023/10/08 0:32

25.  >>21 yutikaさん
毎回会計間違えられて、必ず多く取られるんよ🤣
だからレジ打ってる時はガン見しちゃう[泣き笑い]

毎回間違いの指摘をするのは気分良くないけど、子供がその店に行くのが好きなんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
違うラーメン持って来られたのは初だけどね。

行かない‥とまでは言わないけど‥直して欲しい所の1つではある(´-ω-)ウム

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…