人間サンドバックの暴力オカン
50代前半  岡山県
2023/10/09 19:26
人間サンドバックの暴力オカン
今日のスーパーでの出来事。

あるお母さんと小学生の男の子がお買い物してた。

私、その親子のすぐ隣にいたのだけど
聴こえなかっただけなのかな?


男の子、別に何にもしてない
ワガママを言ってるわけでも無かったし
人様に迷惑をかけるような行動もしてなかった
お母さんと口論してる風でもなく

それなのに、お母さんは何が気に入らなかったのか?
急に背後から男の子の背中を力いっぱい殴りつけた。
グーパンチ[パンチ]で何度も何度も力いっぱい‥
ボッコボコにしたという表現がピッタリ‥


母親に何度も殴りつけられた男の子はびっくりした表情だったけど、
むしろ、その光景を目の当たりにして驚きを隠せなかった凍りついた私の表情の方に驚いていたようだった。


殴られたことに対して男の子は特に母親に何か言うでもなく
周りの目を気にして取り繕って買い物を続けていた。

多分、普段から親に殴られまくってるんだろうな‥


子供の言動にイラッとしてついキツイ事を言ったり
パチッて子供を叩いたことのある親はたくさんいるはず。


だけど今日のは‥あんまりだった。
人間サンドバックのように子供を殴りつけて‥


ときたま、スーパーで大きな声で子供を怒鳴りつけてる親御さんも見かけるけど


心が痛む。
親が子供を怒鳴りつける奇声を聴くのは嫌。



人それぞれ色んな事情があるんだろうけど
せっかく五体満足に産んだ我が子を
母親が守るどころか手をあげて傷付けるなんて。


我が子がこの世に誕生した時の喜びを思い出してよ、
お母さん‥
コメントする

コメント

50代前半  北海道(道北)

2/28 12:50

20.  >>19 りこさん
手出し出来ないのも心が痛みますね。^ ^

50代前半  岡山県

2/28 12:29

19.  >>18 マナさん
コメントありがとうございます。
母親にどつかれてる子供さんトラウマになるかもだし、それを見ていた私も非常に気分が悪くてトラウマになりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも見てるだけで何も出来なかった自分が恥ずかしくも思います‥

50代前半  北海道(道北)

2/27 22:21

18. トラウマになると思います[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  岡山県

2023/12/10 9:20

17.  >>16 かんさん
おはようございます[にこにこ]
体罰を許容し赦す訳では無いけれど、基本的にお母様に愛されて育ったからこそ今そう思えるのですね[にこにこ]
お母様が大好きと言えるように育てて貰えたなら、それは何よりです[ぴかぴか(新しい)]
赦し難い思い出として残り、親に憎しみしかない人も世の中いますからね。。

『ずっと母が好き』
全母が欲する言葉です!!!!!

50代前半  兵庫県

2023/12/10 5:55

16. この話とは、少し違いますが
しつけと称して、親が子供に体罰を与えても、気に留め無い時代の話です

俺が、行儀悪い事をしたら
裁縫する母親から木の物差しで、こっぴどく叩かれてました
お母さん、許して下さいと言うまで止まりません

1つ上の姉が、保母となり、ぽっりと
あの時のおかあさんて、お父さんの不甲斐なさから、あんたに過度の期待からのセッカンだったよなぁ~て、急に呟いたの思い出す

今は、お婆ちゃんになってしまったけど、ずっと母が好きです
トボけた面白さも有る母です

50代前半  岡山県

2023/10/18 21:11

15.  >>14 とうふさん
子供の挙動からして、日常的に暴力を受けてると感じだよ‥

暴言が凄くて怒鳴りながら子供を力いっぱいグーパンチしてたから怖かった[あせあせ(飛び散る汗)]
イラッとしてペチッ!じゃなくて
ボコボコにしてるって表現の方が当たってる‥

あまりの事に唖然としたし、怖くて正直関わりたくないとも思った
けど、子供も可哀想で‥

周りに他の客がそんなに居なくて騒ぎにならなかったけど、沢山客がいたら騒ぎになってた気がする(沢山人がいたら殴らなかったかもだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

あの子が早く大人になってあの親から離れられたらいいのにと思ったよ

とうふ[退]
40代後半  岡山県

2023/10/18 20:32

14. 読んでて胸が痛くなった

他の方も言ってるけど子供が動じなかったということはきっと日常茶飯事的に殴られてるんだろうと思う

りこさんと同じく私も何も言えないと思う[あせあせ(飛び散る汗)]

母親が精神的な病気なのかイライラを子供にぶつけて解消してるのか分からないけどそんな親の元に生まれてきたことを気の毒に思うし、どうかこの先その子が幸せで居られるようにと願うばかり

でも殴る度合いによっては我慢できないかもなぁ(>_<")

50代前半  岡山県

2023/10/11 9:22

13.  >>12 裸王さん
見て見ぬフリをせず、ちゃんと声を掛けるって誰にでも出来る事ではないです!!
現に私は声を掛ける事が出来なかったし‥
素晴らしい事だと思ってます[ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  広島県

2023/10/10 23:31

12.  >>11 りこさん
べた褒めしていただけるほどたいした人間ではないですよ(^_^;)

50代前半  岡山県

2023/10/10 18:22

11.  >>9 裸王さん
見過ごす事が出来ない‥
それが漢の正義ってやつですよね。
カッコイイです!!
子供の1番の安全地帯である母親に傷付けられるなんて切ないね🥲

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…