健康生活24時
50代前半  岡山県
2023/10/25 19:14
健康生活24時
人生50年、半世紀を生きたアラフィフの私。

好きな時に好きな物を好きなだけ食べ、
ぐうたら生活をし続けていた私が心機一転

心を入れ替え、出来得る限りの健康に配慮した生活を送り始めて3ヶ月が過ぎた。


わがままボディを改善すべく努力している事

〓︎低カロリー、低糖質、低脂質、高タンパクを心掛ける
〓︎外食、お弁当、お惣菜をやめ、食事は手作り
料理が嫌いでも努力する
〓️薄味を心掛け、調味料と砂糖は極力使わない
〓︎ジュースはやめて、飲み物は基本お茶だけに。
〓︎オヤツは基本禁止、食べるなら小袋1つだけに。食べるなら午前中から午後3時まで。
お菓子もアイスも買い置きはしない。
〓︎ストレッチと筋膜リリース、ウォーキングを少々。
〓︎早寝・遅起きを実施、睡眠時間はたっぷりと。
夜更かししない。


こんな感じ?
食生活を改める事を中心に、改善出来る事を取り入れた生活を始めたら
みるみる内に効果が!!!!!


体重はストンと落ちて、ために溜め込んだ余分な贅肉が取れた(まだ残ってるけどね🙄)

寝付きが良くなり、熟睡感アップ[右斜め上]️、乱れまくっていた自律神経が整い始めた。
動悸も息苦しさも無くなり、目の前の霧がスッキリ晴れたようなこの爽やかさ♪

頭痛も身体のあらゆる凝りも解消!
身体の痛い所がほぼ無くなった[熱]

疲れにくい身体になってきた

心と身体の不調からたくさんの薬を服用してきたけど、それもオサラバ。
薬は殆ど必要なくなってきたな(´-ω-)ウム


健康で長生きしたいとか今まで思った事なかったから、好き放題にデタラメに生きてきたけど。

今の私は違う。
ある出来事をキッカケに、変わる決意をした。
ちゃんと健康でいよう、って。

硬い決意を元に自分を変える生活を実行して
こんなにも早く結果が出始めた事に驚き!!


無駄に増えてた体重はかなり落とせたから
これからは体力をつける筋トレや体脂肪を落とす事を中心に考えていこう。


ただ歩くだけじゃつまんないから
近所の山を登山⛰️する事にします(*´꒳`*)


何が言いたいかって言うと
ゆるーくながーく続けれるように、決意表明!笑


もっとこうしたら良いよ!
他にこんな事があるよ!
何かあったらアドバイスお願いします┏○ペコッ



コメントする

コメント

50代前半  北海道(道北)

2023/11/10 0:07

59.  >>58 りこさん
願う事はいい事だと思いますよ、まだ負けてない証拠です。人間力が抜けたら何も望みがなくなりますから。何もしてあげれないですが、守ってくれてるご先祖様とかいます。私は若い頃飲んでグデグデになった時。知り合いの車だと思って乗ってしまい。知らない男に人気のない山に連れて行かれた事ありますが。車から降りると言って、外に出たら。迎えに来たかのようにタクシーが来て、無事に家に帰る事が出来ました。あのままだとレイプされたか、置き去りにされたか、殺されてたかも知れません。だから奇跡を信じて下さい!(^o^)

50代前半  岡山県

2023/11/09 23:21

58.  >>57 マナさん
沢山の励ましの言葉、ありがとうございます
(*´꒳`*)
私史上、最大級で最難関の困難と向き合ってます。真っ暗闇のトンネルの中で彷徨って出口はまだ見えてません。
自分の力でどうにか出来る悩みではなく、、
人智を超えた、何か大きな力、奇跡のような物を信じてすがる想いです。
マナさんはトンネルから出られたのですね。
『勝たなくていいから負けないで』とても素敵な言葉、ありがとう。涙が出そうです🥲

50代前半  北海道(道北)

2023/11/09 23:00

57.  >>56 りこさん
まだマッサージとで大丈夫なんですね。私はでもやります。ランジェリーとかで中は見えないですし。いいお友達いますね見せてもらいました。私も何人かの女の人とやり取りしてます。恋愛も同じような人いましたから元気もらいました、まあ過去形なんですが。何か大変な悩みあるみたいですが、無理じゃないですよ。時間が解決してくれる場合もあります。私も暗いトンネルからやっと抜け出せました。今はいい経験積んだなと思えるようになり幸せです。勝たなくていいから負けたいで下さい。陰ながら応援します。^ ^

50代前半  岡山県

2023/11/09 22:35

56.  >>55 マナさん
マナさんもかなりダイエットされたんですね
急激に痩せると皮がたるみますよね( ;∀;)ワカル
私、ダイエットしてる時は皮がたるむからお風呂上がりに妊娠中の時にやってたようにクリーム塗ってマッサージ欠かさないようにしてます。
過去にダイエットした時に皮がたるんだ経験あるから気を付けてます🥲
その時はその後リバウンドしてまた太ったからたるみは元に戻りました🤣

今回は皺くちゃならないように気をつけてやつまてます(ง •̀_•́)ง

50代前半  北海道(道北)

2023/11/09 21:43

55.  >>54 りこさん
実は私も◯◯代に太って、1ヶ月、野菜チンして醤油かけたのと、納豆、豆腐、野菜ジュース、トコロテン、カロリー0のコーヒー、ジュース、でかなり痩せたら。腕の皮がたるんでムササビ状態になりました。お腹の皮はシワクチャ。中性脂肪の薬は飲んでますが、肝臓はお酒の飲み過ぎと太った事で。27才の時脂肪肝になり、すでにフォガルハになってます、治す薬はないんですよ。若い頃は太って痩せても皮なんてたるむ事なかったんですが。でも太ってるといつまでも自信が持てないので、同じく頑張ります。^ ^

50代前半  岡山県

2023/11/09 21:28

54.  >>53 マナさん
ありがとうございます♪
健康に気を配って頑張って行きます(ง •̀_•́)ง

50代前半  北海道(道北)

2023/11/09 19:17

53. 元気を与えてくれた人がいて良かった。^ ^

50代前半  岡山県

2023/11/04 9:12

52.  >>51 [かわいい][黒ハート]恋ちゃん[黒ハート][かわいい]さん
恋ちゃんオハヨ!
毎週5キロは‥そりゃ心配する😇
心配事があって体重激減してたらそりゃ顔にも出るわ(´-ω-)ウム
急激に痩せたら皮がたるむから、私も気を付けてる。
お風呂上がりにクリーム塗ってマッサージしたり、妊娠中の時みたいにやっとるよ🤣
ま、まだたるむほど痩せてないんじゃけどな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代半ば  岡山県

2023/11/04 7:01

51.  >>50 りこさん
おはよう(*^o^*)
20キロ痩せた時は 毎週5キロ落ちてて週末帰ってくる旦那だけが どしたん?何かあったん?Σ(゚д゚;)ってすげー心配してた。
金銭的な事で悩んでな🤣
大分経って 旦那が言うには 犯罪でも犯したんぢゃあねんか言うぐらい顔に出てたらしい。
りこちゃん 今 痩せたら皮がたるむよなぁ🤣
痩せる前に そこ心配ぢゃわ🤣

50代前半  岡山県

2023/11/02 9:59

50.  >>49 [かわいい][黒ハート]恋ちゃん[黒ハート][かわいい]さん
私も内臓絶対フォアグラじゃわ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
脂肪を落とさんといけん‥
恋ちゃんも健康に気を付けて、内臓脂肪を一緒に落とそ️
20キロ痩せても周りに気付いて貰えんの分かる~!!でも1ヶ月で痩せるってのは驚きよ️
距離が近い人って見てるようで自分が思ってるほど見てくれて無いんよな🤣🤣
私も結構痩せたけど、周りの人は誰も気が付いてないよ🤣
10キロ痩せた程度じゃ周りは気が付かんみたい。
15キロ痩せたら、言われてみればそんな気がする‥ような?🤔程度。
分かるのは自分だけ。
まだ痩せしろは残ってる私←

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…