『玄関口までお願いします~part4エコキュート編』
50代前半  岡山県
3/8 21:16
『玄関口までお願いします~part4エコキュート編』
来たよ、キタキターーー!!
『玄関口までお願いします』のやつ!!🤣
今度は、玄関口までお願いしますpart4
今回は太陽光じゃなかった🤣
エコキュート編~別バージョンだよ。


以前に書いた日記
『玄関口までお願いします』のお話。
アレがまたやって来た🤣(※初めての方は過去日記参照)


確定申告の準備でバタバタしてたら
インターホンが鳴った。
ピンポーン♪

ハイハイ、どなた?
と思ってインターホンの画面を見たら、見るからにセールスマン風の男が立っている。

いつもなら出ようか居留守使おうか迷う所なんだけど
今日の私は忙しい。
本当は相手をする時間の余裕など無いのだが、セールスマン風の男が立っているのを見るとワクワクしてしまう変態女になりつつある🤣


忙しいからスルーしたいけどセールスマン風男にワクワクしてたまらないから素早く応対だよ。


インターホンに向かって応答。

『ハイハイ、どなた?♪♪』
何かしらの期待にちょっとルンルン♪
あなたのお話、聞いてあげるわよ?


『株式会社◯◯の△△と申します。エコキュートの点検の件でお伺いしました。
玄関口までお願いします!』

うん?今日は太陽光じゃない🤔
もうすっかりお馴染みのこのフレーズだけど
きたぞ、キタキターーー別バージョン!!

このフレーズを言われたらもうテンション爆上がり🤣🤣🤣


『ご用件はインターホンでお願いします』
戦闘体制はバッチリだが、初めてのエコキュート点検バージョン。
まずは用件を確認しなきゃだから
とりあえずこうでしょ🤭


『エコキュートの点検の件で参りました、玄関口までお願いします』


エコキュートって定期点検があるの?🤔


『エコキュートの点検って、定期点検か何かですか?』
と聞いてみた。


『定期点検ではございません。奥様がご自身で点検されているかどうかの確認に参りました』



何だソレ?🙄
変な事言うなよ‥‥意味わからん。


『施工した時の契約業者の方ですか?』
と聞いてみたら答えない。


『ご自宅で点検されてるかのご確認です』


(何もしてないわ)


質問に答えろよ[むかっ(怒り)]
イラッとしたから玄関口に出る私(←どのみち出る気満々🙄)


玄関口に顔を出したけど私の顔怒ってたかな🤔
イラついたのがダダ漏れだったかも知れない🤔


セールスマン風の男はドン引きした様子で
まだ始まっても無い会話をもはや終わらせようとしているようにまくしたてる。


『エコキュートの点検、ご自身でされてますか?
されてませんよね?簡単なんでして下さいね?
それでは失礼します』


私、まだ何も言ってないのにもう帰るんかーーーーーいヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


セールスマン風の男は勝手に喋って勝手に去って行った🤣🤣🤣

何なんアイツとか思いながら玄関のドアを閉めて家に戻った私。
セールスマン風の男は車に乗って去って行‥‥
行ってナーーーーーーイ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


車に乗ってブーーーーと発進したかと思いきや
裏の家の前に車を停めたじゃないの!!!

怪しい、めちゃめちゃアヤシイ。

どうすんのか気になるから
家政婦は見たバリに窓からコソッと覗きに見したよ🫣


そしたらさ、裏の家の玄関前に車を停めて
降りた。
今からピンポンするよね?するよね?って思いながら覗き見。

セールスマン風の男はピンポンしない。
しないどころか、勝手に裏の家のお宅の庭に侵入してエコキュートがあるかどうか探索してるじゃーないのヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ

隣近所、エコキュートあるかどうか勝手に庭に侵入してチェックしてるヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ


ほんで、エコキュート無いお宅は無視して
エコキュートあるお宅を選んでピンポンしてる。

どんな会話を展開するんだ?
私が怖かったから言えなかったであろう続きの会話を聞きたいゾ?
と思って耳を澄ませ目を光らせる🤩

でもピンポンしたお宅はお留守だった。
共働きのご夫婦だから‥


続きの話が聞けれずめっちゃ残念(⑉・̆-・̆⑉).。oஇ


それにしても、勝手に人の家の庭に忍び込んでエコキュートあるか調べてピンポンするなんてタチ悪いよね[バッド(下向き矢印)]

後から名乗ってた会社名をググったら
2023年の秋頃に新設された新しい会社のようだ。
いわゆる点検商法で高額の契約を結ばせるやり口で
最悪の口コミを何件か目にした。


私がもっと弱腰のいいなりになりそうな奥様風だったら楽しい会話をしてくれたのかしらね?
せっかく玄関口まで出てあげたのにちょっと残念だったわ~ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑




コメントする

コメント

50代前半  岡山県

3/20 7:18

30.  >>29 蟹の爪さん
蟹爪さんコメントありがとうございます。

特に何の被害もトラブルも起きてないので
電話まではしにくいですね‥(๑⊙ლ⊙)
でも今後の為にそう言う所があると言うのを頭に入れておきます。
教えてくれてありがとう[にこにこ]

60代前半  岡山県

3/20 6:39

29. お疲れ様でした
変な会社があるんですね…

面倒ですが、
県の消費生活センターに報告しておいたらどうでしょう

50代前半  岡山県

3/10 10:54

28.  >>27 路広さん
そうなのですね!
悪徳業者に引っかからないよう注意[危険・警告]️して下さいね!!
高齢の親御さんですから、言いくるめられないよう路広さんが同席してあげるのが宜しいかと。

50代前半  岡山県

3/10 9:27

27. 年寄りの親の住まいを引っ越しますが、エコキュートの古い設備から慣れたガスに変えようと考え中です。
ガス屋どこに頼むか悩んでいます。

50代前半  岡山県

3/9 23:22

26.  >>23 ペロさん
そだよ、そうに決まってるじゃん!🤭

50代前半  岡山県

3/9 23:21

25.  >>24 ココさん

そんなオーラ出してたのかな🤣
次はそのオーラ消し去って弱腰奥様顔面無邪気で対応してみます!
早く来ないかなぁ~🤭

50代半ば  東京都

3/9 22:58

24.  >>18 りこさん
気をつけるのは顔面だけでなく、手ぐすね引いてるぞオーラを消すことではないかと...

50代後半  愛知県

3/9 11:28

23.  >>16 りこさん
ちゃんと話聞いてくれる
優しいお姉さんなんだね(^o^)
安心しました~(^^;

50代前半  岡山県

3/9 10:14

22.  >>14 ちなみさん
エ~Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
ちなみさんにその様な過去が‥‥
どんなやり口なのか手の内をあかしてくだせぇ
(;//́Д/̀/)ハァハァ

私も今や『玄関口までお願いします』のワードを聞いたら最高に興奮してしまう変態女になってしまったのはここだけの話🤫(←みんな見てる)

もっと色んな物を押し売りにきてぇぇぇ~[黒ハート]
(ド変態確定案件)

50代前半  岡山県

3/9 10:10

21.  >>13 博多っ子純情オジサンさん
次来たらもっと弱腰の奥様を装って、押せばイケル!!って思って貰わなきゃ
たのしーお話し聞かせて貰えないね(๑⊙ლ⊙)

セールスマンさん、待ってるから早く来てね~
(違)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…