モヤッとが止まらない😶‍🌫️
50代前半  岡山県
4/3 22:11
モヤッとが止まらない😶‍🌫️
つぶやきの件。
思い出したらモヤッとが止まらないから
愚痴っちゃうよ。


今日のランチタイムのお話。
前のつぶやきから‥
なんかイライラが止まらない😑


今日、ランチに私の好きな豚ステーキの店に入ったのね。相手に何食べたいか聞いたら何でもイイって言うから。

相手は肉の脂が苦手なコ。
そもそも肉も魚も好きじゃないコ。
でも最近、肉が食べれるようになってきたらしく、私の好きな豚ステーキの店に行ってみたいと言うから行ったのよ。

豚ステーキは脂が多いから、別メニューを勧めたけど『大丈夫、コレにする!』と言って豚ステーキを注文した。

本人がイイって言うなら食べてみなよ!
と思って、同じメニューを2つ注文。


私は豚も豚の脂も大好きだからヘーキ。
美味しく頂いたよ♪

でもお相手のコはやっぱりキツかったみたい。
『脂が多いから食べてくれる?』と言って
脂が多い肉片を私の鉄板にヒョイヒョイと移してきた。

脂が多い肉を取り除いたら最初にセットで出て来た量の2/3くらいになったかな?
それくらいは食べた。

お会計は私持ち。
おごってあげて、レジを済ませて店を後にした。
店を出てから数歩あるいた時点ですぐに気が付いたよ。
お腹を押さえてる。

『どしたの?お腹痛い?』

って聞いたら

『肉の脂が‥‥気持ち悪い🤢』

と。

だから言ったやん、他のメニューにしたら?って‥‥

私の鉄板に脂がついた肉をヒョイヒョイうつしてたから察してはいたけど。

『大丈夫?ソファーに腰掛けて少し休む?』

と聞いたが、

『大丈夫、歩けるから。でももう帰りたい‥』

と言うから、その後買い物に行く予定だったのを取りやめて真っ直ぐ帰る事にした。


仕方ないよね、うん、分かってるよ。
仕方ないよ。

でもさ、、、
なーんかモヤッとする。

ご馳走してあげたのに『ありがとうご馳走様』
のひと言が無い。

『私からお願いしてせっかく連れて来て貰ったのに食べれなくてごめん。やっぱり勧めてくれた他のメニューにしとけば良かった。』

『気分悪くなって予定を壊してごめんね』

こう言うフォローの言葉が欲しかったと思う私は心が狭い小さな人間なのかな。


何のお詫びの言葉もなく
ご馳走様ありがとうすらなく
そのまま真っ直ぐ帰宅した。

気分が優れなくて気が回らなかった?
いいや、多分違う。
店を出た頃は具合が悪そうだったけど
少しして落ち着いてきたみたいだし
何なら帰り道にお口直しに別のもの(スイーツ系)が食べたいとまで言っていた😑

どこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅したけど

なーんかモヤッとしてたまらない。

別にありがたがって欲しいから奢った訳じゃない。
けどさ、ありがとうもゴメンも言わないって
人としてどーなんよ😑


せっかくのランチタイムがすごく残念な物になった気がしてたまらない。


え?
大人なんだから相手の体調を気遣ってあげたらって??

帰る頃にはすっかり回復して元気に帰りましたわ😑


ぬーーーーーーーーん。




コメントする

コメント

50代前半  岡山県

4/5 9:19

32.  >>31 yutikaさん
ソレ系かも。
ピークが過ぎても許さん、失礼過ぎるやろ🤣🤣🤣

40代後半  兵庫県

4/4 23:33

31.  >>13 りこさん
多分アレよな
乗り物酔いとかすると、ピークがおさまったら何でかしらんお腹減ってくる…
だから食べれる…
そのパティーンなやろな(ーー;)

50代前半  岡山県

4/4 20:23

30.  >>29 博多っ子純情オジサンさん
もう告白して恥をさらしたわ🤣

50代後半  福岡県

4/4 13:57

29.  >>28 りこさん
聞かなかったことに。。。( *´艸`)

50代前半  岡山県

4/4 13:12

28.  >>27 博多っ子純情オジサンさん
ちょ🤣
こんな皆が見てるとこで聞くのやめてー!!
ジム活、私が三日坊主だったって言わせないでよ🤣🤣🤣

ジム活は継続出来ぬが
豚活なら自信があります部長任せて。
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代後半  福岡県

4/4 13:04

27.  >>26 りこさん
ジム活は辞めたの(´・ω・`)?

脂肉大好き。豚活部

部長は、りこさんにお任せ

50代前半  岡山県

4/4 12:39

26.  >>25 博多っ子純情オジサンさん
豚活部[ブタ]
作ってくれたら入会致します(ง •̀_•́)ง

会員No.1
いただきぃ♪

50代後半  福岡県

4/4 12:35

25.  >>24 りこさん
増しマシ最高( *・ω・)ノ

豚カツ✕
豚活 最高 (*´∀`)♪

50代前半  岡山県

4/4 12:21

24.  >>7 博多っ子純情オジサンさん
全てを受け入れてくれる有難い人\(^-^)/

何ならマシマシもいけちゃう人だよね?🤭

共に豚を愛しましょう[ブタ][ブタ][黒ハート]

50代前半  岡山県

4/4 12:17

23.  >>20 ペロさん
この肉の裏にこんなモヤモヤが隠されてたのよ

期待したらダメね
って、やっぱり礼儀は必要

こう言う事もあるんだなと私が勉強させてもらいました(ーー;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…