ラス1
50代前半  岡山県
6/14 14:00
ラス1
少し前にね、夕方にスーパーにお買い物に行きましたのん。

お肉のコーナーに立ち寄ったら、ミンチに半額シールが貼られてる!!
しかも大量に[ぴかぴか(新しい)]

やったー!
これは買いよ、ちょうどミンチが欲しかったのよ
(๑•̀ㅂ•́)و✧

って手を伸ばしたら‥周りの奥様達も負けじと手を伸ばしてくる。

あぁ、ここはもう戦場ね。
アタシも闘うわ。

隙間からササッと手を伸ばして3パックGETしてカゴにIN。
更に4パック目も狙って手を伸ばしたわ。


沢山あったミンチのパックはあっという間に奥様達のカゴに入り、ラス1
最後のひとパックを私が手にした(๑•̀ㅂ•́)و✧


よっしゃーーーーー、やったわ私
でかした(๑•̀ㅂ•́)و✧


‥と思ったその瞬間!!!!!

私の後ろに立っていたオババがタッチの差で私より僅かに遅れてミンチのパックに手を伸ばした。

残念ね、このミンチはアタシが頂いたわ
(ΦωΦ)フフフ…

と思っていたら、なんとそのオババ
私が手に取ったミンチのパックを掴み取ったの
ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝヒェーー

売り場で同時に手を伸ばして
お互い『あっっっ』てなる瞬間は何度も経験した事があるわ。

でも、一旦手に取って完全GETしたパックを横から奪い取られそうになったのは初めての経験。

テレビドラマかなんかで仕立てられたシーンでなら見たことあるけど
リアルにパックの奪い合いなんて見たこと無いわ
ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ


大阪のオバチャンばりの厚化粧の、私より少し年配のオババ。
すごい顔面で圧をかけて、私が手に持ってるパックを掴んで奪い取ろうと離さない
:(;゙゚'ω゚'):


もうマジでひるんだわ(ーー;)


でもね、そんな厚かましいオババには負けてらんない。
私は既に3パックGETしてるわけだから
それを譲ってあげても全然構わなかったのよ。

売り場で同時に手を伸ばして
『あっっっ』ってなって、手を引っ込めたなら気持ち良く譲ってあげてた。

私はもう沢山取ったからアナタどうぞ?
って手渡してたわ。

でも。でもよ。

既に私が先に手に取ってるパックを後から無言で手をかけてきて、すごい顔面力で圧をかけて力ずくで奪い取ろうとしてくる厚かましいオババには到底譲る気にはなれない。

闘志を燃やして私は全力でミンチのパックを奪い合い、引ったくって取り返した
\\\\٩( 'ω' )و ////


ラス1のミンチのパック、4個目をGETしてカゴにイン。

大阪のオババ風のその人はめっちゃ悔しそうに私を睨みつけてた。

もっと普通の人だったら気持ち良く譲ったのに、人のパックを後から手ぇ出すなんて
ふてぇ野郎だわ。


完全勝利を決め込んで
私を睨みつけるオババを見てフッと笑い
売り場を後にしたのでした。


いや~しかし、マジで
あんな人はドラマの中にしかいないと思ってたのに。
リアルにいるのねぇ?🙄


奪い合いしてGETしたミンチ。
その時の気持ちは後味良くなかったけど
ここのミンチは質が良くて好きなのよ。

昨日、ハンバーグにして頂きました。
その時のオババの顔を思い出しながら食べたら
最高に美味かった!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑



いやしかし、私もなかなか厚かましかったんかな🙄

コメントする

コメント

50代半ば  東京都

6/15 10:42

13. りこさん、こんつわ!

日記を読んで、NHKの「LIFE~人生に捧げるコント」のスーパースターを思い出してしまいました 笑

戦闘、お疲れさまでした🤣

50代後半  兵庫県

6/15 5:18

12. そんなオババには譲らなくて大正解ですよ(^^)
信じられない様な厚かましいオババはに優しさ思い遣りは全く不要やと思いますね笑

30代後半  埼玉県

6/15 1:48

11. 勇ましくいいねをしたくなる日記でした(●︎´▽︎`●︎)

まず……「オババ」って書き方から始まる
りこさんがまぢで好き🤣

40代後半  岡山県

6/14 17:40

10. 勝利の雄叫び
ハンバーグ!

現場目撃された方は
こちらまで

50代前半  埼玉県

6/14 17:33

9. こんにちは(⌒‐⌒)手に持っている物を奪おうとするおばさんて、どんな神経しているんでしょうね でも4パック手に入れたんですね(^.^)良かったですね(^o^;)取られなくて猫ちゃん達のご飯は?手作りもするんですか

50代前半  岡山県

6/14 17:20

8. まさに反面教師という事で|ωΦ*)コソーリ・・・

50代後半  愛知県

6/14 16:31

7. さぞかし美味しかっただろーなあ~
ハンバーグ

60代前半  福岡県

6/14 15:42

6. 勝利者ばんざーい♪\(^o^)/

(お腹は痛くならなかった?)笑

50代前半  山梨県

6/14 15:31

5. 何処にでも負けられない戦いは、あるもんです。

でも、その人…信じられない行動に出ますね。手にした物を奪い取ろうだなんて…(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

50代前半  岡山県

6/14 14:57

4.  >>3 花音@どん クサ子·͜· ꕤ︎︎さん
言われてみれば、私も充分にオバちゃんな訳ですが笑
指でパックに穴を?
そんな事する人おるんヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ
引っ張り合いになった挙句、たまたま穴があいてしまってたら‥私はそれを買っただろうかどうなんだろういや多分リリースするかも🤣

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…