ぴんぽ~ん♪
50代前半  岡山県
6/19 23:15
ぴんぽ~ん♪
用事があって人の家を訪ねて行ったら玄関のチャイム鳴らすよね『ピンポーン』って。


今日、庭で草抜きしてたんよ。
そしたら、どこかから聞こえるんよ
『ピンポーン』って。


どっか近所の家に誰か訪ねて来たんかな~?
なんて思いながら気にせず草抜きしてた。


少ししたらまた聞こえる。
『ピンポーン』って。


あー、お留守なんかな、何回もピンポンしてるやん‥なんて思いながら‥この時、若干の違和感を感じた。

なんかモヤっとしたけど、なにしろ今の私は草抜きで忙しい。
顔を上げることなく、ひたすら地面だけを見て雑草を抜き続けていた。


またしばらくして聞こえる。
『ぴんぽーん』


えっっ??
この時、さっきなんとなく感じた違和感がハッキリと確信に変わった。
おかしい、これ絶対おかしい!!!


草を抜く手を止めて私は顔をあげた。
辺りを見回したけど、誰もいない。


まぁいっか、そう思って再び草を抜き始めた。


『ぴんぽ~ん』


はっ(艸д゚*)
また聞こえる!!
今度は違う方向から。


さっきは東の方から聞こえてたけど
今度は北の方から聞こえてくる。


私は草を抜く手を止めて、ぴんぽんが聞こえる方へ歩いて行った。


そこにはスーツを着て胸からネームタグをぶら下げた1人の男が立っていた。


私は家の壁に身を隠すようにしてその男の様子を陰から観察した。


『ぴんぽ~ん』



聞こえる。
やっぱりか!!!!!!


男は家のインターホンを押さずに
自分の口で『ぴんぽ~ん』と声に出して言ってるではないかヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


な~ん、あれ🤣
インターホンの『ピンポーン』の電子音じゃなく
自分の口で『ぴんぽ~ん♪』ってゆーてるやん🤣🤣🤣


一軒一軒、玄関先に行っては『ぴんぽ~ん』って言って回ってるヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


もちろん、家人は誰も出てこない。
あまりにオモロくて、次はウチに来ないかなって期待して順番が回ってくるのを家の壁に身を隠しながら待った。


そしたら、私が陰から見てるのに気が付いて‥
男は立ち去って行った。


ちょい待って🤣🤣
なんで私の家の玄関の前で『ぴんぽ~ん』って
ゆーてくれんのんよ。
待ってるのにぃヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


男をとっ捕まえて『なんでインターホン鳴らさずにぴんぽ~ん♪』ってゆーてんのん?
って理由を聞きたかった。



なんなんアレ。
新手の商法なん??
インターホン鳴らしたら録画されるから鳴らさずにぴんぽ~んって口で言ってたんかな?


『ぴんぽ~ん』って言ってくれたら
『ハイハイ、どなた?』ってこたえるし
『玄関口までお願いします』って言ってくれたら大喜びで飛んで行くわよわたし🤣



最近はこう言うやり方があるの?
誰か教えて🤣🤣🤣





コメントする

コメント

50代後半  愛知県

6/21 12:35

26.  >>23 りこさん
お隣さんに
用事があって~

50代前半  岡山県

6/21 12:23

25.  >>22 yutikaさん
オモロイよな🤣
口でぴんぽ~んってヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

6/21 12:22

24.  >>21 温州でこぽんさん
次に現れたら飛んで行って理由を聞き出します
(ง •̀_•́)ง
マジで理由が気になり過ぎてたまらん笑
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

6/21 12:21

23.  >>20 ペロさん
ナニ間違えるんよ🤣

40代後半  兵庫県

6/21 6:49

22. 寝起きいきなりわろたw
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

50代前半  岡山県

6/20 22:42

21. すべての物や行動には必ず理由があるのです。
その理由は早く聞きに行きなさいっヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代後半  愛知県

6/20 20:07

20.  >>19 りこさん
間違えました~~

50代前半  岡山県

6/20 19:46

19.  >>17 ペロさん
ハイハイ、何でしょう( *´艸`)

50代前半  岡山県

6/20 19:45

18.  >>15 博多っ子純情オジサンさん
あれはお届け物ではなかった(p_-)

50代後半  愛知県

6/20 18:07

17. ピンポ⇏ン

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…