ぴんぽ~ん♪
50代前半  岡山県
6/19 23:15
ぴんぽ~ん♪
用事があって人の家を訪ねて行ったら玄関のチャイム鳴らすよね『ピンポーン』って。


今日、庭で草抜きしてたんよ。
そしたら、どこかから聞こえるんよ
『ピンポーン』って。


どっか近所の家に誰か訪ねて来たんかな~?
なんて思いながら気にせず草抜きしてた。


少ししたらまた聞こえる。
『ピンポーン』って。


あー、お留守なんかな、何回もピンポンしてるやん‥なんて思いながら‥この時、若干の違和感を感じた。

なんかモヤっとしたけど、なにしろ今の私は草抜きで忙しい。
顔を上げることなく、ひたすら地面だけを見て雑草を抜き続けていた。


またしばらくして聞こえる。
『ぴんぽーん』


えっっ??
この時、さっきなんとなく感じた違和感がハッキリと確信に変わった。
おかしい、これ絶対おかしい!!!


草を抜く手を止めて私は顔をあげた。
辺りを見回したけど、誰もいない。


まぁいっか、そう思って再び草を抜き始めた。


『ぴんぽ~ん』


はっ(艸д゚*)
また聞こえる!!
今度は違う方向から。


さっきは東の方から聞こえてたけど
今度は北の方から聞こえてくる。


私は草を抜く手を止めて、ぴんぽんが聞こえる方へ歩いて行った。


そこにはスーツを着て胸からネームタグをぶら下げた1人の男が立っていた。


私は家の壁に身を隠すようにしてその男の様子を陰から観察した。


『ぴんぽ~ん』



聞こえる。
やっぱりか!!!!!!


男は家のインターホンを押さずに
自分の口で『ぴんぽ~ん』と声に出して言ってるではないかヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


な~ん、あれ🤣
インターホンの『ピンポーン』の電子音じゃなく
自分の口で『ぴんぽ~ん♪』ってゆーてるやん🤣🤣🤣


一軒一軒、玄関先に行っては『ぴんぽ~ん』って言って回ってるヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


もちろん、家人は誰も出てこない。
あまりにオモロくて、次はウチに来ないかなって期待して順番が回ってくるのを家の壁に身を隠しながら待った。


そしたら、私が陰から見てるのに気が付いて‥
男は立ち去って行った。


ちょい待って🤣🤣
なんで私の家の玄関の前で『ぴんぽ~ん』って
ゆーてくれんのんよ。
待ってるのにぃヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑


男をとっ捕まえて『なんでインターホン鳴らさずにぴんぽ~ん♪』ってゆーてんのん?
って理由を聞きたかった。



なんなんアレ。
新手の商法なん??
インターホン鳴らしたら録画されるから鳴らさずにぴんぽ~んって口で言ってたんかな?


『ぴんぽ~ん』って言ってくれたら
『ハイハイ、どなた?』ってこたえるし
『玄関口までお願いします』って言ってくれたら大喜びで飛んで行くわよわたし🤣



最近はこう言うやり方があるの?
誰か教えて🤣🤣🤣





コメントする

コメント

60代前半  福岡県

6/20 16:18

15.  >>13 りこさん
お届けものですよ~♪(^o^)

50代前半  岡山県

6/20 12:50

14.  >>12 ペロさん
殺気立ってないよ
むしろ笑顔で大歓迎だったのに🤣🤣🤣
なんで来てくれんかったんだろ笑

50代前半  岡山県

6/20 12:49

13.  >>11 博多っ子純情オジサンさん
そうよめっちゃ待ってたのに!!!🤣

50代後半  愛知県

6/20 12:45

12.  >>8 りこさん
嫌な殺気を感じ取ったかもよ~~(笑)

60代前半  福岡県

6/20 12:28

11.  >>9 りこさん
( `Д´)/このお家をとばすなんて許せない

50代前半  岡山県

6/20 12:20

10.  >>5 マリィさん
めちゃくちゃ普通に大きめの声で『ぴんぽ~ん』って言ってたよ!
表情はにこやかだったかな🤣

なんなんコレ新手の営業なん?
私の家を飛ばすなんて許せないわっ
めっちゃ来るの待ってたのにぃ🤣🤣🤣

50代前半  岡山県

6/20 12:17

9.  >>4 博多っ子純情オジサンさん
いや、ダッシュはしてないよ
順番に『ぴんぽ~ん』って言って回ってただけ。
そしてなぜか私の家は飛ばされた🤣
庭で草抜きしてたからかな。

50代前半  岡山県

6/20 12:16

8.  >>3 ペロさん
何してんのか本当に分からんよね🤣
もしかしたら在宅してるか留守かチェックしてたのかなぁ🤔
何で私の家だけ飛ばしてんだ
待ってたのにコノヤローヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

50代前半  岡山県

6/20 12:15

7.  >>2 花音@どん クサ子·͜· ꕤ︎︎さん
私も『ぴんぽ~ん』が電子音じゃなくて人の声だと気が付いた瞬間に1人で爆笑したよ🤣
そして私に見られてるの気が付いたら 途端にやるのをやめたのも謎。
そのまま続けてくれてたら『なにしよん?』ってツッコミ入れれたのにぃ🤣

50代前半  岡山県

6/20 12:13

6.  >>1 新世紀覇者-剛腕バージョンさん
普通にインターホンを押さない理由を考えたら
『録画されたくない』くらいしか思い付かないんよね🤔
つまり、何かやましいことが?🤔

バリエーションはなくて、ひたすら人様の家の玄関先で『ぴんぽ~ん』ってゆーてました。
何目的🤣

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…