感謝の気持ち♪
50代前半  岡山県
9/17 22:18
感謝の気持ち♪
週末
旅先で地元の名物を頂こうと人気店へ向かった。

開店時間すぐに人があふれて店内は激混み
ウェイティングボードに名前を書いて順番待ちした。


しばらくして順番が来て
4人掛けテーブルに案内されて着座


注文したご飯が出てくるのを待っていたら
女将が私のそばにそっと寄ってきた。


『もし差し支え無ければ‥カウンター席に変わっていただく事は可能ですか?
テーブル席が宜しければもちろんこのままで‥』


と控えめにたずねて来られた。



『1人でも沢山のお客さんに入って貰ってお食事を楽しんで頂きたいですもんね♪』


と言って、お冷のグラスを手に取り
すぐさま空いてるカウンター席に自ら移動した。


女将は
『こちらが案内したお席なのに申し訳ありません。お気遣いに心から感謝いたします‥』


と、深々と頭を下げられた。


ほどなくして注文のお料理が届き、美味しく頂いたわ( *´艸`)


食事を済ませてお会計のレジに向かったら
奥から即座に女将が現れた。


レジ係の女性に軽く目配せして退席させ
女将は改めて私に感謝の言葉を掛けて下さった。


そして、周りの方に分からぬように
食事代を大幅値引きして下さった。


『この度は本当にありがとうございました。』

と、出口までわざわざお見送り。



ただ席を変わっただけのこと。
そんなに感謝されるほどの事でも無いけれど
女将の心に響くなにかがあったのだろうね。


女将のサービスを有難く受けて
美味しいお料理をお安く食べさせて頂いて
すごく清々しい気持ちで店を出ました
( *´艸`)


『こちらこそ、美味しいお料理をお安く食べさせて頂いてありがとうございます。
ご馳走様でした!』



コメントする

コメント

50代前半  岡山県

9/18 18:00

20.  >>19 博多っ子純情オジサンさん
誰に餌付けされたんでしょうね?
ヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

60代前半  福岡県

9/18 16:40

19.  >>18 りこさん
私も餌付けされた側ですので。。笑

50代前半  岡山県

9/18 15:53

18.  >>17 博多っ子純情オジサンさん
イルカウォッチングの近くで?
もしやあの群れは博多っ子さん、いや天草っ子さんが餌付けしたのでは|ωΦ*)コソーリ・・・

あまりに多くのイルカが近寄って来るから、餌付けでもして飼い慣らしてんじゃないかと疑ってしまいます(p_-)

60代前半  福岡県

9/18 12:38

17.  >>16 りこさん
仕留めたり~~い

よかですよ笑

イルカウォッチの近くで暮らしたこともありますたい。

50代前半  岡山県

9/18 12:28

16.  >>14 博多っ子純情オジサンさん
あっっ
知らなくてごめんなさい🙄

博多っ子さんのキレのある変化球に太刀打ち出来ず‥
りこ、空振り三振~_| ̄|○

50代前半  岡山県

9/18 12:26

15.  >>12 新世紀覇者-剛腕バージョンさん
剛腕様、こんにちは!
特別な記念日でもないし、食べれたらどこの席でもイイんです( *´艸`)
女将の気持ちに寄り添う声掛けが出来てた事に感動しておられました🥺
心なしか女将の瞳がウルウルしてたように感じます。
席を変わっただけで大した事じゃないんですけど、ナニゴトも言い方ですよね。
喜んで貰えて私も嬉しいし、その後の女将の神対応も素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

60代前半  福岡県

9/18 12:25

14.  >>11 りこさん
熊本弁のつもり( *´艸`)笑

50代前半  岡山県

9/18 12:14

13.  >>10 ベルリンラブ ルクレツィアさん
ベルリンさん、こんにちは♪
混雑してる店内、4人掛けテーブルに2人で座ると回転率が悪いから席を変わってくれたら助かるってお店側の気持ちは直ぐに分かります。何かの記念日で訪れた訳でもないし食べれたらどこの席でも良いので[にこにこ]
お店側が案内した席に座ってるのに後から変更を申し出たら怒る客もきっといるでしょうから恐る恐る言いに来たのだと思います。
女将の気持ちを考えたら席を変わるくらいなんてこと無いです( *´艸`)

50代後半  兵庫県

9/18 12:08

12. こんにちは、りこさん(^^)
癒され楽しい旅行に花を添える事に成りましたね!
りこさんの心遣いとそれに対する女将さんの神対応。
共々、おみごとっ!!

50代前半  岡山県

9/18 12:05

11.  >>9 博多っ子純情オジサンさん
博多弁での変化球ありがとうヾ(*ΦωΦ)ノ爆笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…