春の予感[揺れるハート]
40代後半  広島県
2011/03/01 15:06
春の予感[揺れるハート]

モテなかった[バッド(下向き矢印)]

高校生の頃、学校から帰って自宅の車庫でバイクをいじってる時に、背後から女の子が声をかけてきた[揺れるハート]

「あのぉ~」

[ひらめき]
今日はバレンタインだっけ〓


…えっ[!?]
オレ、実はモテてた〓[わーい(嬉しい顔)]


毛糸で作ったサッカーボールとチョコレート[サッカー]

「これ、弟さんに渡してください」


[爆弾](爆)

サッカー部の弟はモテました[泣き顔]

血を分けた兄弟なのに、最大の相違点がルックスとは[げっそり](笑)


…その後、浪人から大学生の頃は、コンプレックスの塊だった[もうやだ~(悲しい顔)]

シーズンスポーツのサークル(典型的なナンパサークル)で、サーフィンやテニスやスキー、夜は渋谷で遊び、ナンパしてた[るんるん]

…のは、オレの周りの男[あっかんべー]


遊びの達人ばかりの中で、あらゆるコンプレックスに縛られたオレは、気後れするばかり[あせあせ(飛び散る汗)]


あるとき、派手な失恋をしたオレは、とぼとぼ歩いて多摩川の土手で、しばらくぼーーっとしてた[涙]

この時、絶望と孤独感に押しつぶされそうになったのを、はっきり覚えています[失恋]


寒い2月だった[ペンギン]

バレンタインも2月。

実は、その後に付き合った女性が、オレのせいで亡くなったのも2月。

恥ずかしながら、ここには書けない状態になり、1ヵ月は鬼畜と化していたし、トラウマから少し解かれ、人に話せるようになるまでに20年もかかってしまった[冷や汗2]


ともかく2月は厳しい季節。

だけど、

これら2月の寒さと寂寥があって、今があるんでしょう[チューリップ]

2月があるから今日の3月がある[桜]

2月といえば、一番寒くて厳しい時期です〓

でも、それが春の予感かもしれません[ひらめき]

孤独と向き合うこともまた、大切な時期なのだと思います[にこにこ]


その後、浮かれた春のようなモテ期が訪れても(ウソ)[あっかんべー]

家族が増えても、

この孤独感は完全に消えたわけではありません。

というか、永遠に消えない気がします[ひらめき]

やっぱり人間は独りなんでしょうね。

生まれてくる時も、死ぬ時も。

いつも独りなんだと思います[たらーっ(汗)]


だからこそ、誰かと一緒に居る時は、その孤独の中にある一瞬の光のような、特別な時間なんだと思う[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


一人ひとりの束の間の時間だから、穏やかに温め合おう[黒ハート]


春はもうすぐそこ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][クローバー]

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…