これでいいんだよねっ[るんるん][ウィンク][光るハート]
40代後半  広島県
2011/08/20 21:23
これでいいんだよねっ[るんるん][ウィンク][光るハート]


天才バカボンのパパは、早稲田の隣のバカダ大学の秀才だった[ぴかぴか(新しい)][学校]

同期のママと結婚して子供が産まれたんだ[るんるん][正面向きのひよこ]

[わーい(嬉しい顔)]うれしかった[グッド(上向き矢印)]

パパは喜んで病院へ駆けつけると、生まれた子供はダウン症[バッド(下向き矢印)]

ショックを受けたパパは、ふらふらと道に出たところを車に撥ねられてしまう[ドンッ][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


強く頭を打ってしまったパパ[げっそり][爆弾]

その時、言った言葉がこれです↓[揺れるハート]


「これでいいのだ」[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


…そして、「わしはバカボンのパパになるのだ」と叫ぶ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


以後は名前もなくなり、自分のことを「バカボンのパパなのだ」と名乗り、いつでも「これでいいのだ」と言って歩くようになった[ひらめき]


これでいいのだ[クローバー][わーい(嬉しい顔)]



オレの息子(長男)には、後天的な脳の病気による知的障害がある。

やはり時々、「どうして、この子が?」と思ってしまう[たらーっ(汗)]


…でも、これでいいのだ[クローバー][わーい(嬉しい顔)]


すべての人に長所と短所があって、それこそ、その人だけの個性だ[ぴかぴか(新しい)]

それゆえ、すべての人は天才なのだっ[!!]

オレは天才のパパなのだ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


「これでいいのだ」、そう受け入れた瞬間に、そこは新しい景色となる[芽]

「これでいいのだ」、そう受け入れた瞬間に、新しい地平線が広がる[芽]

「これでいいのだ」、そう受け入れた瞬間から、新しい旅が始まる[芽]


[ムード]タリラリラーン[るんるん]


ちなみにバカボンのパパの口癖、「タリラリラーン」

これはチベットのマントラなのだとか[ひらめき]

バカボンのパパ、意外と深いねっ[ウィンク][光るハート]


バカボンの弟の「一(はじめ)」ちゃんは、生まれて間もなく言葉を話した[わーい(嬉しい顔)]

ブッダ(ゴータマ・シッダルタ)は生まれてすぐに歩き、「天上天下唯我独尊」と言ったという〓

すべての人は、一人ひとりが、それぞれに、その人ゆえに尊いから、大切なんだという意味だとオレは解釈しています[指でOK]


バカボンとは、サンスクリット語でブッダのこと[ひらめき]

自己の意識を自由にあやつる「天才」を意味しているそうです〓


意識を持って、人を大切に尊重したいね[光るハート][にこにこ]



今年はオレの親父の33回目のお盆を過ごしたこともあって、こんなネタになっちゃった[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]


…しんみりしないでねっ[るんるん](^o^;)>


オレの親父は、「わしは天才ケンチのパパなのだ」と、あの世で言ってくれてるはず(?[あっかんべー]



…どこでどんな境遇にあっても、人は皆「天才(一人の尊重すべき個人)」だから、「これでいいのだ」よ[ウッシッシ](笑)



[ムード]タリラリラーン[るんるん]

コメントする

コメント

40代後半  広島県

2018/11/28 0:26

2.  >>1 秋桜さん

ありがとう(^O^)[ハートたち(複数ハート)]

どんな人も尊重して、相手の心情に思いを巡らせて、微笑んで接したいとは思うんだけど、そこはオレも天才とは言うものの(笑)、至らない人間なのだ(^_^;)

タリラリラーン♪(笑)

秋桜[退]
70代以上  広島県

2018/11/27 23:29

1. こんばんゎ。ケンタさんの前向きな気持ちが素敵だなぁと思います。子育て頑張ってくださいね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…