どうしても笑えない日に…☆彡
40代後半  広島県
2010/11/18 20:17
どうしても笑えない日に…☆彡

今日は何の日でしょう〓


ボジョレヌーボーの解禁日〓

しし座流星群の極大日〓


…いえ、オレが久しぶりに日記を書いた日です[ウッシッシ](笑)

…て、んなことはどうでもいいね[あっかんべー]

本題行きます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


『笑顔力』の著者で「諏訪ゆうこ」さんって知っていますか〓

最近は時々テレビにも出てます[TV]


彼女は、離婚がきっかけになり、自分を見つめ直していたときに、「自分は何も学んで来なかった」と深く反省したことがあったんだそうです[ひらめき]


自分には何もない……[げっそり][ダッシュ(走り出すさま)]


それで学び始めたのが、(なぜか)「笑顔」[わーい(嬉しい顔)]

そして笑顔を練習するうちに、ドンドン自分が変わってきたんだとか…[ぴかぴか(新しい)]


その話を、たまたま縁があって幼稚園で話した。

すると、すごく喜ばれて、また別のところで頼まれた。

以来6年間、口コミだけで広がり、全国の企業からのラブコールを受け、笑顔研修で飛び回っています[わーい(嬉しい顔)]

いまや笑顔のカリスマです〓


さて、そんな人にも、どうしても笑えない日というものがあったんだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

生きていれば、色んなことがありますもんね[あせあせ(飛び散る汗)]


「笑顔で人生変わるよ」

「笑顔って大切だよ」って研修しなければいけないのに、自分が笑えない[涙]

そんなときに、彼女の友達の写真家が撮った、戦地の子供たちの写真に出会います[カメラ]


その子供たちの表情を見て、彼女は衝撃を受けます[exclamation]

地雷が埋められていて、明日死ぬかもしれない子供たちが、今まで見たこともないような素晴らしい笑顔をしているっ[!!]



「なんで君たちはそんなふうに笑えるの〓」


その写真家の方が聞いたら、子供たちはこう答えたんだそうです。


「明日、死ぬかもしれないから」




「明日、死ぬかもしれないから、
明日も生きたい……って、毎日夢みてる。
その夢にみた明日が今だから、幸せだから笑ってるの」



以来、彼女は、どうしても元気が出ない時、
この写真を見て、笑顔のスイッチをONにしてるんだとか[ひらめき]



しし座流星群は、明日も天空から降り注ぎますよ[ぴかぴか(新しい)]☆彡[ぴかぴか(新しい)]


SMILE[exclamation][exclamation][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
コメントする

コメント

70代以上  千葉県

2010/11/21 16:22

1. 笑顔なんてもう四年もありません

婚約者を亡くしてから…

良い日記になりました

ありがとう

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…