一時の優しさって『弱さ』なの?[わーい(嬉しい顔)]
40代後半  広島県
2010/11/25 0:54
一時の優しさって『弱さ』なの?[わーい(嬉しい顔)]

昨日は広島県北西部にある「三段峡」へ行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

紅葉の名所です[もみじ]

橡(とち)の木の群生地でもあります[クローバー]

帰りに橡餅を買いました[るんるん][ウッシッシ]

橡の木は高い木で、橡の実はドラえもんの首の鈴の形です[にこ(ネコ)](笑)



「あの木の上になってる実を食べたい」

そう思った者がいました。


食べたい[exclamation]
でも届かない[バッド(下向き矢印)]

食べたい[exclamation]
でも届かない[バッド(下向き矢印)]

食べたい[exclamation]
あれ[!?]

食べたい[exclamation]
あれれれ[!?]

今日は届くかも…[るんるん]

と、と、届いたっ[!!][わーい(嬉しい顔)]

ついに[exclamation]

来る日も来る日も、木の実を採ろうと挑戦を続けた彼は、ある日ついに、木の実に届いたのです[ぴかぴか(新しい)]〓〓


…でも彼は、その木の実を食べなかった…。


低いところにあるこの木の実は、みんなのために譲ろう[黒ハート]

自分は一番、採りにくい高いところの木の実を食べよう[黒ハート]

そう思い、彼は木の実を食べなかったのです。


さらに彼は、木の実は、木に登れるみんなに譲ろう[黒ハート]

自分は誰も食べない、トゲのある高い木の葉を食べよう[黒ハート]


そして彼の挑戦は、さらに続きました[グッド(上向き矢印)]



不屈のチャレンジャー、それはキリンさんです[にこにこ]


キリンの首は、なぜあれほど長くなったのか〓

それはキリンの優しさです[黒ハート]


優しさのためなら、伸ばすよ、首だって[るんるん]

やってやれないことはないんだよっ[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]

キリンは、そうオレたちに伝えているに違いないんです[にこ(ネコ)](笑)


さて今日オレが伝えたいのは、「みんなはキリンのことを知らな過ぎる」ってこと[げっそり]

だってキリンがどう鳴くか、みんな知らないでしょ〓

…いいの〓

キリンがどう鳴くか知らずに、その人生を終えて…[ウッシッシ]

…そんな人生、オレは嫌だっ[!!]


キリンは「モォーッ」って鳴きます[ムード]

子供のキリンは「メェーッ」って鳴きます[ムード]

これだけは、どうしても、みんなに伝えたかった[ウッシッシ]

これで今日はオレ、気持ちよく眠れます[ハートたち(複数ハート)](笑)


キリン、それは優しさの象徴[exclamation]

キリン、それは限界への挑戦[exclamation]


「優しい」ことと「弱い」ことは区別が難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

弱い人は「優しい人」と言われるけど、強さのない優しさは実効性が乏しい[冷や汗2]

弱さゆえだから、長く続かず不安定[失恋]


本当の優しさは、強い意志で自分を縛れる力を持っている[手(チョキ)]

相手を縛ったり、相手を変えるんじゃなく、自分が変わる[指でOK]



キリンの優しさって、何万年も揺るがない優しさだったのかも[黒ハート][ウッシッシ]

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…