女性は海で、男は…?
40代後半  広島県
2010/12/07 15:58
女性は海で、男は…?

海に長く触れ、海を深く理解してる人は、穏やかで、何か共通する雰囲気を持っているという話を読みました[本][目]


確かに言われてみればそうです[ひらめき]

オレの周りを見ても、海と深くかかわっている人は、優しさがにじみ出ている人が多い[わーい(嬉しい顔)]

例えば、
ケンタ、
彼も、その一人です[exclamation][あっかんべー](笑)


オレの実家は、家の前が海[波]

小学生の頃から夏はいつも海にいました[リゾート]

おかげでオレは、魚のように泳げます[魚座]

魚といっても深海魚の類でしょうが…〓(笑)


当時のオレのあだ名はこうです↓


フィレオフィッシュ・ケンタ〓


…はい、フィレオフィッシュはウソです[あっかんべー]


ところで、フィレオって、鰭尾(ヒレオ)って漢字が思い浮かぶのはオレだけかな?[ウッシッシ]


さてさて、そんなどうでもいい話はこの辺にして[あせあせ(飛び散る汗)]


なぜ、海を深く理解してる人は、穏やかで、なにか共通する雰囲気を持っているのか〓


その結論は何だったのか〓


「海を深く理解してる人は、思い通りにならないことを知っている」


↑ここなんです[ウィンク]

海は思い通りにならないっ[!!]

ネガティブな意味ではなくて、「思い通りにならないことを知っている」〓

ここから大人の優しさって生まれるんです[exclamation]
(きっと[ウッシッシ]


思い通りにならないことを知っている[ひらめき]


オレも生まれてから四十年を超え…[あせあせ(飛び散る汗)]

女性は決して思い通りにはならないことを知りました[泣き顔](笑)


女性は津波[波][波][波]

抗おうとしたら命に危険が及ぶ[げっそり](笑)


だから、
その波に乗るだけ。

その波を受け入れること。

(18歳未満の人は「女性には乗るだけ」という読み替えはしないで下さい[危険・警告][ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]


女性には抗うことができない[泣き顔]

そのまま受け入れて許すこと[黒ハート]


これが、フィレオフィッシュ・ケンタの辿り着いた一つの結論でした[ぴかぴか(新しい)][ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]


…ところで、海といえば、海賊のサンジ(ワンピースね)[わーい(嬉しい顔)]

いいことを言ってます。



「女のウソを許すのが男だっ[exclamation][exclamation]


女性の可愛いウソに騙されるのも、そのまま相手を受け入れることかもしれませんね[にこにこ]


思い通りにならないことだけが、この世界のエンターテイメント[揺れるハート]


抗うことが出来ないことが、「自然」なんです[黒ハート]

時には波に身を任せてもいいかな[るんるん]

時には女性に身を任せてもいいかな[ハートたち(複数ハート)]


…と([危険・警告]18禁?)[あっかんべー][あせあせ(飛び散る汗)](笑)
コメントする

コメント

40代半ば  広島県

2010/12/07 18:53

3. 深く考えさせてもらいます

30代前半  広島県

2010/12/07 16:48

2. 
我が町の漁師さん達はガラが悪いので有名です。

加山雄三みたいな人はいないですが、
土地柄もあるかもですね(≧ε≦)

60代前半  愛知県

2010/12/07 16:14

1. …………
むずかしいです(;^_^A

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…