無駄にモンハンを力説してみた[ほっとした顔]
30代前半  神奈川県
2011/01/15 12:33
無駄にモンハンを力説してみた[ほっとした顔]
すっかり、めっきりモンハンライフを楽しんでるわけですが、そんな日常を知る友達に

「そんなに楽しいのか?」

と聞かれたので

「楽しすぎる[るんるん]

と答えゲームの内容と醍醐味を充分に説明してみた[ぴかぴか(新しい)]

友達もやりたい気持ちになってきて一緒に遊べる[わーい(嬉しい顔)]と思ってたんだけど、逆にハマり過ぎて仕事さぼりそうと悩んでた[あせあせ(飛び散る汗)]

それならば少し角度を変えて話してみよう[ひらめき]

「これだけ全国的に流行っていて男女問わず売れているゲームの仕組みを知りたくないのか?と。
体感しないとわからない面白さがあるんだよ[!!]
そこには商品として売れる仕組みがある[exclamation]
人々を魅了する仕掛けがある[exclamation]
いわばモンハンをプレイすることは社会勉強だ[!!]

とか言ってみた(笑)


実際そんな事考えながらやってないけど(^w^)

まぁ俺には何も得のないお話\(^ー^)/ナニコレ
コメントする

コメント

30代前半  神奈川県

2011/01/15 15:05

12. >ゆゆね[~]合法ロリvoice(笑)さん

フフフ( ̄∀ ̄)

放置はあきません!(笑)
今こそオンラインで楽しむ時だ[ぴかぴか(新しい)]
頑張ってPS3買っちゃおう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

30代前半  神奈川県

2011/01/15 15:02

11. >ぶうさん

一応、村の人々を困らせるモンスターを退治するという名目で狩ります。

ただ、実際は狩りたい時に狩っているので不条理さは否めませんね。

30代前半  神奈川県

2011/01/15 14:50

10. >☆星間飛行☆さん

アハハ(≧∇≦)

俺もモンハンと一緒にPSP買い戻しました[指でOK]
今回のモンハン効果でPSPがDSを抜いたみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

2011/01/15 14:42

9. >よしかずさん

来たらすげーww
いまのうちにサインもらわなwwww
私なかなか進まなくて
じつは最近放置wwww
ライオンが尻尾切らせてくれないのさ(泣)

ぶう[退]
40代前半  石川県

2011/01/15 14:36

8. いや、狩られるモンスター?は、なにか悪い事して狩られるのですか?モンスター?達に家族はいないのだろうか?普通に生活してるものを見つけて狩る、ゲームといえど理不尽では?と思ったのでした。里山を開拓し、食べ物がなくなった熊が、里に降りてきて、撃ち殺されるように。

50代後半  東京都

2011/01/15 14:24

7. 今までゲームと言えばマリオやドンキー(初代)あたりまでしかやったことが無かった友人を、無謀にもモンハンに引きずり込みました[ダッシュ(走り出すさま)]

今でゎ3rdと一緒に発売されたPSP本体にスピーカー付きグリップまで買い揃えたハマり様の友人(笑)

30代前半  神奈川県

2011/01/15 13:55

6. >ゆゆね[~]合法ロリvoice(笑)さん

バレたっ[!!](笑)

カプ○ンからCMオファーこないかな?(^w^)

2011/01/15 13:42

5. 日記発見ww
ある意味力説だwwwwww

30代前半  神奈川県

2011/01/15 13:29

4. >まなさん

おっ、仲間だね[わーい(嬉しい顔)]
素敵なハンターライフをo(`▽´)o

まな[退]
20代後半  兵庫県

2011/01/15 13:15

3. まなもハンター始めてみました[手(チョキ)]最初は正直バカにしてたけど[冷や汗]
今はドップリはまってます[るんるん]

まだまだ初心者だけど[ひよこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…