俺が今、思うこと。
30代後半  宮城県
2011/03/17 20:32
俺が今、思うこと。
当分、被災についての事を書いたり、前よりコメ返が遅れるかもしれない。不謹慎なことも書くかもしれない。けど今、誰かに何かを伝えたくて、日記を書こうと思う自分がいる。





いつも書いていることだけど、被災日記書いているみなさんや支援して下さってるみなさん、本当にありがとうございます。色んなところで支援を目にしては、泣きます。救助を待つ人、大事な人を探す人、祈ります。






今、何よりも情報が欲しくて、新聞やネット、テレビ、ラジオ、周りの人との話をよくみたり聞いたりしています。





俺は、実家暮らしで、妹だけ神奈川にいます。すごくこちらを心配して、たくさん買い込んだり、節電なんてしたことないだろうに(笑)、協力してます。





けど、これは電気がきて、水も給水車がきて、食料も買えためぐまれた俺だから言えることかもしれないけど…





みんな、普通に生きていいんだよ?





心配してくれたり、支援してくれること、節電とかも本当に心から感謝です。けど、みんな無理しすぎてない?不誠実とか、人道的にとか、色んなイベントが中止になってる。それは、状況を考えればあり得ることだし、必要な事も多いだろう。





だけど、俺はみんなが心配してくれたように、俺だってみんなに幸せでいてほしい。少し協力してくれたら、それでいいんです。たくさん協力してくれたら、本当に嬉しいです。けどそれと同時に自分を、ほめて下さい。良い暮らしに感謝して、自分にも御褒美をあげて下さい。





みんな、同じ方向を向いて、頑張っているのだから。みんなの気持ち、支援、これっぽっちも無駄じゃない。みんな無力なんかじゃない。祈り、思い、本当に力になります。だから、みんなもいつも通りに笑って、けどそこに感謝して過ごして下さい。協力した上での贅沢なら、俺は良いと思う。






俺の言ってることはおかしいかもしれない。苦しんでる人がいたら、腹立つかもしれない。だから異論、批判、賛同、どんな意見も聞きます。けどこれが俺の今思うこと。







原発・レスキュー・支援物資・募金・避難者・救助待ち…みんな一生懸命生きよう。そして、みんな、頑張ろう[!!]
コメントする

コメント

30代後半  宮城県

2011/03/19 22:05

31. >カズさん

あとでいこー[ぴかぴか(新しい)]

20代後半  大分県

2011/03/19 21:20

30. >天佑神助さん

ムムッ( ̄‥ ̄)
クィーンが日記書いたε=ε=┏( ・_・)┛

30代後半  宮城県

2011/03/19 21:15

29. >カズさん

時すでに遅し[ぴかぴか(新しい)]もういーやぁ[ムード]

20代後半  大分県

2011/03/19 21:06

28. >天佑神助さん

あっそれは申し訳ないございませんでしたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

30代後半  宮城県

2011/03/19 20:59

27. >カズさん

確かに…けど、これはマジだったんだぁぁ[!!][!!][!!][!!]

20代後半  大分県

2011/03/19 20:41

26. >天佑神助さん

まぁ~良くあるじゃない[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
俺ちゃんと君なら[ウッシッシ]

30代後半  宮城県

2011/03/19 20:31

25. >カズさん

まあそうなんだけど…せっかくいいこと書いたつもりだったのにコメ欄台無しやんか…

20代後半  大分県

2011/03/19 20:25

24. >天佑神助さん

本当は知ってたな(¬з¬)

てか覚えてるの俺ちゃんだけかも(`∇´ゞ

30代後半  宮城県

2011/03/19 20:21

23. >カズさん

そんな震災前の出来事忘れたーい[うれしい顔]

20代後半  大分県

2011/03/19 20:20

22. >天佑神助さん

君のあだ名じゃん[げっそり][げっそり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分でチーターカッコイイって言ったやん[泣き顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…