人の日記を読むと…
40代前半  宮城県
2011/05/20 22:19
人の日記を読むと…
自分の日記が、いかに浅く軽いかを感じる…みんな文書くのうまいよね。読んでて楽しいもん。日記を読んで、誰かが何かを感じてくれたら嬉しいよね。みんながそうじゃないだろーけど、俺はそう。全部が全部じゃないが。








こないだ、エイコップってのやったんだ。表記あってるか知らないが(笑)なんかね、絵をみてみんなで意見言い合うのさ。そこでね、司会さんが個人的見解ですがって前置きしつついったのよ。







芸術と芸術作品は違う。








深いな~ってさ。うまく説明できるかわからないが、芸術作品は物体そのものをさし、芸術は感情をさす…人の感じ方なんだよね。






俺も、芸術ってのは人になんらかの感情を与えるものだと感じてたから、なんか方向よかったんかなって思う。






ありがてーことに、来週日曜仕事入ったよ。演奏の。すごく俺をかってくれる先輩がいて。伴奏だが久々の演奏。何かを感じる演奏できるように、頑張ります。






あ、話丸変わりですがれまた始動しはじめましたから、興味ある方は掲示板よろしくですm(_ _)m





NO SALE TENYU
コメントする

コメント

40代前半  宮城県

2011/05/22 20:28

42. >Kyajueさん

天佑さん、読者は四十人よ[泣き顔]

40代前半  宮城県

2011/05/22 20:27

41. >まやさん

失恋てなんやねん[泣き顔][泣き顔][泣き顔]

Cyajyueit[退]
40代後半  千葉県

2011/05/22 2:23

40. >さくらさん

またもや横レス、ごめんなさい!

天佑さんはうるさいこと言いませんよ。ただね、あの時のもう一人が退会しちゃって、同じハンネの後輩さんがいるんですけど、まだこういうところでコメの応酬までは無理かなぁという感じですね。

もう一人を見付けて、是非また盛り上がりたいですねぇ(笑)

さくら[退]
40代半ば  鹿児島県

2011/05/22 1:07

39. >Kyajueさん

こんばんゎ[にこにこ]

遅くなっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
やっと視界が正常になりました[猫2]

神ちゃんとこでゎ、なるべく大人しく…と思ってるのに、ついつい[たらーっ(汗)]

でも、以前、Kyajueさんと絡んで楽しかったから、また会えて嬉しくて、ついつい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

てか、自分のとこでやれよ[猫2]って突っ込まれそうですかね(笑)

さくら[退]
40代半ば  鹿児島県

2011/05/22 1:00

38. 神ちゃん、お疲れ[にこにこ][手(パー)]

ちょっとごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  愛知県

2011/05/21 10:58

37. 演奏の依頼良かったね。
感じ方は人それぞれだけど。
リチャードクレイダーマンさんは、思い遣りと繊細さと虚無感が、東儀秀樹さんは躍動感が、ハーフで片耳聞こえない越後さん女性下の名前忘れちゃった。魂が揺さぶられますね。力強さ、郷愁、哀愁。のだめカンタービレの上野樹里の〓は、優しさ、穏やかさ、温もりが感じられます。
きっと神助さんは、優しさ、温かみ、繊細さ有るけど人間のドロドロした酷さみたいな、深みはないかと思います。
私の想像です。〓
聴いてみたいですね。

30代後半  茨城県

2011/05/21 10:03

36. あー書こう、こー書こうと思って考えながら書くと文章がまじめ過ぎちゃうんじゃない?[猫2][ひらめき]

Cyajyueit[退]
40代後半  千葉県

2011/05/21 6:42

35. >さくらさん

おはようございます。
天佑さん、横レスごめんなさい。

さくらさんに再会できてとっても嬉しいです!天佑さんはお人柄ですね、性別問わず愛される人みたい。彼のところに居座っていたらいいこと沢山ありそうですよ。

時々日記は読んでいたのですが、和気藹々ムードでコメ入れたら空気変わっちゃうかなぁと遠慮してました。さくらさんはいつもの暖かい感じでほっとします。

さくら[退]
40代半ば  鹿児島県

2011/05/21 6:36

34. >Kyajueさん

Kyajueさん、お久しぶりです[にこにこ]

ご無沙汰してました[あせあせ(飛び散る汗)]

さくらゎ、相変わらず、神ちゃんのとこに居座ってます(笑)

Cyajyueit[退]
40代後半  千葉県

2011/05/21 1:40

33. さっき読んだ時にはコメゼロだったのに、すっごいね!
読者数も100人近く増えてるし、さすが人気者さん!
レスしながらだね(笑)???

芸術は人間が生きるのに不可欠なり。無かったら苦しみも悲しみも乗り越えられないよね。

心も洗われないよね、希望も湧かないよね。

私は絵画と音楽がなかったら生きられないなぁ、本当にそう思う。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…