震災から3ヶ月たちましたね
40代前半  宮城県
2011/06/11 11:25
震災から3ヶ月たちましたね
私には、毎日、変わらない日常がかえってきたように思います。それでも、いまだにあかない店や取り壊される店、凸凹の道路、ブルーシートつきの屋根、暗い夜…影響を感じます。





まだまだ、避難生活が続いてる人も多いでしょう。先の見えない生活…心中察します。






本当に、毎日を普通に過ごせることは、幸せですね。





ライフラインが整ってる場所で言ってもあれだけど、みんなで協力して、よりよい街を復興させたいものですね。






そのために、自分ができること、やっていきたいな。





遠くのみんなも、少しでも思ってくれたらいいな。





今日は、黙祷しようと思います。





NO SALE TENYU
コメントする

コメント

20代後半  大分県

2011/06/11 15:45

10. 時が経つのは早いな

まだまだ時間掛かるけど助け合わないとイカんね

早く復旧出来るようにね

[王冠]みさき[王冠][停]
30代後半  神奈川県

2011/06/11 14:30

9. こんにちは[手(パー)]関東は雨[雨]上がり蒸し暑いですね(`▽´)あの震災から早3ヶ月ですね…日々普通の生活出来る事に感謝ですね[にこにこ][ぴかぴか(新しい)]

70代以上  東京都

2011/06/11 13:22

8. >紫暗[NG]確かなものは闇の中さん

ありがとう。

神くん、横から失礼しました[~]

60代前半  神奈川県

2011/06/11 13:17

7. [ぴかぴか(新しい)]女将(とも)[ぴかぴか(新しい)]さん

ちわ~〓

仙台 光のページェントって、年末のイルミネーションイベントがあるんですよ。

こっちだと、六本木のヤツをもっと広範囲でやってるって言えば判りやすいかな?
凍えた仙台の街が、オレンジの温かい光で温もります[にこにこ]

毎年、七夕頃から募金は出てるんですが、今年はLEDが震災で随分やられちゃったらしくて、早めに募金開始したようです。

実行が決まって、凄く楽しみ~[うっしっし(ネコ)]

いつもより、盛大にやれるといいなぁ…。

70代以上  東京都

2011/06/11 12:59

6. >紫暗[NG]確かなものは闇の中さん

こんちゃ[ぴかぴか(新しい)]

紫暗ちゃん、その募金はなあに?

60代前半  神奈川県

2011/06/11 12:49

5. こんにちは~[にこ(ネコ)]

ページェント募金始まったってね。

七夕は、準備の関係で難しいかもだけど、ページェントは縮小することなく出来るといいな。

今度そっち行ったら募金する[うっしっし(ネコ)]

70代以上  東京都

2011/06/11 12:40

4. こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

できる事は続けていかなきゃね。

さくら[退]
40代半ば  鹿児島県

2011/06/11 12:14

3. あたしも

黙祷したよ[指でOK]

50代前半  茨城県

2011/06/11 11:29

2. 因みに明日は宮城県沖地震があった日です。あの時も凄く揺れたなぁ。

60代前半  宮城県

2011/06/11 11:28

1. こんにちは
普通の暮らしができる幸せを思い

同じエリアでもまだライフラインすら復旧していない状況を訴えていきましょう

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…