チャッピーへ
30代後半  宮城県
2011/12/07 21:51
チャッピーへ
チャッピーに、チャッピーって名付けたのは俺だ。漫画本からとった名前だ。半分ふざけてつけた名前だ。俺はまだ中学生だった。



せんべいがすごく好きで、いつも指まで食うんじゃね?って勢いで、食べてた。



チャッピーは、バカだ。木の回りをグルグルまわって、動けなくなって助けを求めてきたり、足についた散歩用ロープがとれなくてがんばったり、歩きながら排泄したり。


そんなチャッピーをイライラしながら、時に笑いながら見てた。



おばあちゃんちで飼われてた時、いつも行くと喜んでほえてた。おばあちゃんが死んだ時、わかってるのか、悲しそうに鳴いていた。おじいちゃんが死んだ時、生まれ変わりのように、五匹の子供を産んだ。





うちにきた時、最初は鳴いて、鳴いて、鳴いて、近所から苦情がきた。警察にも注意された。俺も何度も怒った。叩いた。


散歩では、マイペースでぐいぐい引っ張っていく。



車止めに引っかかって雁字搦め。本当に、チャッピーはバカだ。



けど、すっごく美人で、フサフサで、上品で、何やっても怒らなくて。いつでも家に帰ると、こっちを可愛い顔で見てくれる。そんなチャッピーが癒やしだった。大事な存在だった。





久々に、本当に、涙が止まらないよ。1日、1日がアップダウン激しい中で、ひどいよ。あんなにフサフサなのに、あったかくないよ。昨日散歩したのに。今朝、見送ってくれたのに。



幸せはいつまで続くかわからない。突然なくなる。そして、なくなってから気付く。バカなチャッピーより、俺はバカだね。たくさんあたって、ごめんね。もっと遊んでやればよかった。もっと、触れていたかった。



こんなに大事に思ってたなんて、自分で知らなかった。本当に、家族の一員だったんだ。みんな、こんなに泣かせて。悲しい気持ちにさせて。罪な奴。



苦しくなさそうな顔で、俺はみとってやれなかったけど、一番世話して可愛がってたお母さんと妹に見守られて、元気にいけたかな。



食べるのも歩くのも好きだったから、自由にしなよ。いままでありがとう、チャッピー。絶対に忘れない。





享年14歳
コメントする

コメント

40代前半  宮城県

2011/12/08 9:46

6. 久しぶり[手(チョキ)]ペットを見送るのは、辛いよね[泣き顔]うちのデカワンコは、今年の夏に旅立ったよ…ちょうどサイトでゴタゴタしてた時[あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  神奈川県

2011/12/08 9:11

5. はよん。

命が消える瞬間は、もっと~したかった…ばかり出てくるね。

でも、一緒に居たことは後悔にはなってないっしょ。
一緒の時を過ごせて良かったっしょ。

それが全てだよ。

チャッピーちゃんも、看取られて終えること出来たんだもん、神ちゃんちに出会えて良かったよ。

チャッピーちゃんは幸せだったよ。
この笑顔が語ってるじゃん[にこにこ]

14年お疲れ様。
ご冥福をお祈り致します。

30代後半  宮城県

2011/12/07 22:55

4. >cheeronさん

賢人…ありがとう。賢人はやっぱ、熱いね。

30代後半  宮城県

2011/12/07 22:54

3. [ハート]優ちッ[ハート]さん

久々にきて、また泣かすな[あせあせ(飛び散る汗)]ありがとう。きっとぞうだね。

cheeron[退]
50代半ば  広島県

2011/12/07 22:49

2. ちわ[手(パー)]

俺は、こういう死別が嫌いだからペットは飼わない。

ありきたりな言葉だが、
命ある物は必ず死ぬ。
俺の両親はもう二人共に葬式出した。
いずれは、自分もそうなる。

自分よりも先に逝く人(ペットも)は、
心に残っているだけでも、充分なんだと思う。

20代後半  広島県

2011/12/07 22:33

1. 
お久しぶりp'ω`*q
あたしの大事なワンちゃんも、6年前にお腹に菌がまわって亡くなりました…
父さんが死んですぐの事だった。

チャッピー天国でたくさん遊んでるょ[ほっとした顔]
だから、悲しくないよ[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…