公園
40代前半  宮城県
2013/05/24 8:40
公園
「公園でお酒が飲みたい。」


あの人がそういうから、公園に向かった。


親友と、俺と、女性。


青春、かな。


「こんなことになるなんて、1年前は思わなかったね。」


彼女の言葉に、不穏な空気。沈黙。話題を変えてしまって、俺は後悔した。



「ネットの世界で語るって、軽い。」


彼女の言葉を、俺は否定した。


「今、どんな気持ち?」


彼女の問いに、親友は答えた。


「悲しい、かな。」


続けて、俺が答えた。


「楽しい、かな。」


「じゃあ、君は?」



「どっちなんだろう…」


俺の問いに、彼女はそう答えた。それが、今の彼女の悩みととらえるのは、安直なのか。


「俺が右手、親友は左手、おいで。」


「ぼくはそういうのは、嫌いです。」



親友は、ハッキリそう答えた。


「夢みたいですね。遊びすぎれば、狂いそう。」



親友はそういった。



ブランコ、ジャングルジム、鉄棒、土管くぐり



静寂の公園に、風の音色


光るタワー



月明かりが眩しい


「私、どっちの車に乗ってかえればいいの?」


「好きにしたらいいさ。」



俺の言葉に、少しの静寂


「僕の車で、送りますよ。」



親友のちからづよいことば


そう譲るのが、筋だろ。


俺の心のつぶやき


けど、それは俺が言いたかった台詞



けど、それは俺が言えなかった台詞



逃げてるのは、俺?親友?それとも、両方?両方違う?


親友は、あわせ鏡にみえる。負けたくないのに、俺がもってないものをたくさんもってる。悔しい。


俺にできることは、包容力、安心感、愛の気持ち、いわゆる優しさ



見えない未來に、元気な心は枯れていく



眠れない夜



寝苦しい夜は、もうすぐそこに
コメントする

コメント

40代前半  宮城県

2013/05/25 13:44

8. >ドゥナさん

ありがとう。けっこう、嬉しかった。素敵な女性に良い男になってきてるって言われて。

大変だし辛いけど、どこか今日の青空のように晴れ渡っているから。傷付く結末しか見えないけど、今が幸せに向かって歩きだし始めたところな気がするよ。

40代前半  宮城県

2013/05/25 13:39

7. >あつし【弐号機】さん

そうだね。色んな朝を、色んな形で迎えてるんだね。大丈夫、今は朝が嬉しいから

70代以上  宮城県

2013/05/25 11:39

6. >天佑神助さん

不安でしょうがないね…
何かを手にするまでは、不安は付き物

キミなら 幸せにはなれるよ(^^)
いつかはわからない

余裕が持てた時
自信がついた時

40代半ば  山口県

2013/05/25 9:27

5. >天佑神助さん


毎日が全て

清々しい良き朝か?

そう問われるとどうかな。

でも

朝は朝だろ?

俺にしても神くんにとってもさ。

40代前半  宮城県

2013/05/24 19:15

4. >ドゥナさん

試合に勝って、勝負に負ける。そんなの、望んでない。いつもそんな感じ。いつか、こんなんでも、幸せになれますか?欲しいものは手にはいりますか?不安でしょうがないんです。いつも、なくなっていくから

40代前半  宮城県

2013/05/24 19:10

3. >あつし【弐号機】さん

兄貴は朝がきてますか?正直、今はほぼ勝つイメージありません。新しい場所へ行くのか、信じきって果てるのか。俺にはよくわかりません。

70代以上  宮城県

2013/05/24 10:51

2. もしかしたら?って
最近の天ちゃんの表現で思っていたけどね(^^)

天ちゃん
「負けて勝つ 」かもしれない

でもさぁ~
ちょっとイイ男になってるみたいダヨ(^^)d

40代半ば  山口県

2013/05/24 9:01

1. 
どこにでもある公園での

ちょっと複雑な話だな。

夜は寝たほうが良いぞ

朝は必ずくるしな。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…