本当のプロだと思う・ぶっちゃけ
30代後半  宮城県
2014/11/10 0:42
本当のプロだと思う・ぶっちゃけ
昨日の日記は、本当に凄く感銘を受けてなんだかいてもたってもいられなくて、日記を書きました。色んな意見を見て、珍しくずーっと考えてました。なんで自分はこんなにモヤモヤしているのだろうと。うまく、かけるかわからないけど、批判覚悟で、ぶっちゃけようと思います。





でない方がいいだろって思ってたんですよ。出番直前まで。出ないのが正しかったと思います。






けどね、俺が話したいのは出るか出ないかって話じゃない。





もちろん、アクシデント抜きにあの演技はみれないでしょう。無事でよかったね結果オーライって話でもないでしょう。




けど、それもひっくるめて本人周りが決めたこと。




俺は棄権しなかったことがいいとは思わないし、こんなことはもうないべきだと思う。





けど、それよりも、第一にあの気迫でしょ。無謀とか若いとか危険とかじゃなくて、あれほどのエネルギーを感じないのか?




出る出ないもすごく大事だけど、それよりも感じることがあったんじゃないのか?そこを感じてからの、出る出ないじゃないのか?





計算され尽くした、完璧なものは素晴らしいでしょう。けど、それとはまた違う、もっと根本的なものがあったんじゃないのか?





美談感動のみで終わらせるべきではないと思うけど、評価が低かったり出る出ないだけ話すのも違うと思う。そのくらい、感じるものがあったと俺は思う。





この感覚は間違っているのだろうか。自分自身が良いものを作りたいと思ってきたけど、根本が間違ってるんだろうか?なんだか書いてることも考えてることもわからなくなってきたけど、この件に関してはすさまじく感銘を受けたこと、けどもうこういうのはないほうがいいこと、精密検査の結果が軽いといいこと、この3つにつきるのかな、と思いました。
コメントする

コメント

40代後半  北海道(道南)

2014/11/11 23:45

4. 本人は、負けたくないから!
けど、やっぱり、次の大会は微妙でしょー。
まだ、19歳〓あと、10年は、あるのだから、今回は、あきらめてほしかったなぁ。
周りの説得不足でしょー。

50代前半  宮城県

2014/11/10 9:02

3. あっ[ひらめき]それと
同じ表現者として
天佑君が共鳴し、感動したんだろうなと云うことも、よく分かるよ[にこにこ]←今更言うなって感じ?[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  宮城県

2014/11/10 8:45

2. うんうん
天佑君の「想い」を
否定してる訳では決して無くてね。
文字通り「命を賭けて」一つ一つの試合に臨んでいるんだっていう事は、よく分かる。今回の事は報道も(私が見た限り)割と冷静で良かったなと思う。
精神論と責任感は
分けて考えるべき事なのかもしれないね。

50代前半  宮城県

2014/11/10 7:47

1. 
ただ滑りたかったダケだと思うよ( ̄∀ ̄)b

但しあの子の場合は、【単純に…】ではなく【純粋に…】ね(^^)b

うまく言えないけど、美談とかアスリートとして云々とか、そういう次元じゃないと思うんだ、あの子の意識レベルって。

何はともあれ…
ゆっくり養生して、NHK杯で元気な姿を見せて欲しいですな( ̄∀ ̄)b

長々と 初コメ失礼しました
m(_ _)m

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…