ゲーマーな人教えて下さい
30代後半  宮城県
2015/11/22 23:23
ゲーマーな人教えて下さい
今日軽く衝撃を受けました。高校生男子、ファイナルファンタジーを知らないだとぉぉ!?


俺はメガネしてるんすけど、勉強のしすぎじゃなくゲームのしすぎです。



あんまり得意ではないけどゲームは好きで。俺が小さい頃はドラクエとFFがRPG双璧だと勝手に思っていた。最初の頃は作品番号同じくらいだったのに、FFが今はかなり先ですよね。けど、俺はどちらかというとドラクエ派。5最高!





マリオファミコンでやりましたよ。8面でいつも穴に落ちる笑大人になってからクリアしたけど。





なんかインベーダーしかできないゲーム機もあった気がする。




ファミコンは意味わからないソフト多くて、逆に今思うと面白かった。エンディングないやつとか本当に絶望した笑ひょっこりひょうたん島とかはまったなぁ。カービィとかマリオ3、ロックマンとか。あ、ドクターマリオは俺かなり得意だった!大人になってから、何ヵ月かかけて高橋名人クリアしたなぁ。




スーパーファミコンは衝撃だった。ボンバーマン2は俺強かったなぁ。超武道伝2とかマリオカートで友達と対戦しまくった。かめはめ波がうまくうてなくてねー。スト2の春麗にほれたねー。あの見えそうで見えない感じが…キャミぃに鞍替えしたけどね。使うのはもっぱらエドモンド本田だったけどね。
FFⅥとかドラクエ5とか、ハマったけど章消えて泣いたね。ロックマンXとか半熟英雄も楽しかった。
そうそう、以前科学館にあった走るゲームと魔界村とファイナルファイトも大好きだった笑





プレステがねー。中学の時に出て。テスト50番以内だったら買ってくれる言われて、必死にやって4 9位だった笑そして、結果出る前に買ってくれてた笑頑張ったからってことだったみたいだけど、逆になんかガッカリしたよ…。けど、その次のテストが順位一番よくて、結果は遅れてついてくるな…て子供心に思ったさ。
FF7、クリア大人になるまでできなかったけど、本当に楽しかった!バレットとティファが好きだったなぁ。この頃から親父好きというかね笑FF8、FF9も同じくらいハマったなぁ。サントラ聞きながら受験勉強したさ。




プレステ2あたりから若干覚めてきたね。




今は携帯のゲームと時折3DSやPSPですな。






結局勝手に思い出書きまくったけど、今一番メジャーなゲームはなんなんじゃ?ということですよ。



けどこんな大人なサイトじゃ反応薄いかな?ゲーム愛な方は観念してなんか書き込んできなさい!笑
コメントする

コメント

30代後半  宮城県

2015/11/23 21:50

26.  >>24 SERAPHIMさん
セラ姐さんて、なんさ…ゲフンゲフン

天野さんわからないけど、ゲーム音楽もえーよねー!FFのボス音楽はどれもいい!

30代後半  宮城県

2015/11/23 21:48

25.  >>23 [超絶]いんげん豆[まゆ毛]さん
そうだ!クインビーは2Pだ!

50代前半  宮城県

2015/11/23 16:26

24. 
ドラクエとマリオシリーズにハマってたなぁ‥

今の半分の年齢の頃、おもちゃ屋で働いてたから、新作は誰よりも早くGETしてたっけ(笑)

FFは天野喜孝センセが書いてから浮気したんだf(^^;

2015/11/23 15:27

23.  >>22 天佑神助~No・sale~さん
ツインビーじゃなくて(´・ω・`)?

30代後半  宮城県

2015/11/23 14:50

22.  >>21 [超絶]いんげん豆[まゆ毛]さん
シューティングらしいですね。ロードランナーと同じ会社とはなんて偶然!

シューティングだとクインビーにハマったかなぁ。

2015/11/23 11:43

21.  >>20 天佑神助~No・sale~さん
え、知らないの( ; ゜Д゜)

超有名ゲーなのに…

やったことないけど(笑)

30代後半  宮城県

2015/11/23 10:56

20.  >>19 [超絶]いんげん豆[まゆ毛]さん
なにそれ、知らない…意味もわからない…(´Д`|||)

2015/11/23 10:11

19. 昔のゲームで印象に残っているのは、バンゲリングベイですね(°∀°)

少年の脳裏にグサッと刺さるタイトルのインパクト。

あ、プレイしたことはないんですが(笑)

30代後半  宮城県

2015/11/23 10:08

18.  >>17 ル-さん
ルーさんロックマンやってたんすかぁぁぁ!?熱く語れそうです笑

オンラインはなんか好きくないんですよねぇ。

スネークの渋み、良いですよねー!

60代前半  大阪府

2015/11/23 9:21

17. 
やふー\(^o^)/

スーファミからやってるのは、ロックマンとメタルギアかなぁ(笑)

待ちに待ったメタルギアのスネークがかっこよすぎて泣ける(*´ω`*)

今は、オンラインが多いからなぁー

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…