ゲーマーな人教えて下さい
30代後半  宮城県
2015/11/22 23:23
ゲーマーな人教えて下さい
今日軽く衝撃を受けました。高校生男子、ファイナルファンタジーを知らないだとぉぉ!?


俺はメガネしてるんすけど、勉強のしすぎじゃなくゲームのしすぎです。



あんまり得意ではないけどゲームは好きで。俺が小さい頃はドラクエとFFがRPG双璧だと勝手に思っていた。最初の頃は作品番号同じくらいだったのに、FFが今はかなり先ですよね。けど、俺はどちらかというとドラクエ派。5最高!





マリオファミコンでやりましたよ。8面でいつも穴に落ちる笑大人になってからクリアしたけど。





なんかインベーダーしかできないゲーム機もあった気がする。




ファミコンは意味わからないソフト多くて、逆に今思うと面白かった。エンディングないやつとか本当に絶望した笑ひょっこりひょうたん島とかはまったなぁ。カービィとかマリオ3、ロックマンとか。あ、ドクターマリオは俺かなり得意だった!大人になってから、何ヵ月かかけて高橋名人クリアしたなぁ。




スーパーファミコンは衝撃だった。ボンバーマン2は俺強かったなぁ。超武道伝2とかマリオカートで友達と対戦しまくった。かめはめ波がうまくうてなくてねー。スト2の春麗にほれたねー。あの見えそうで見えない感じが…キャミぃに鞍替えしたけどね。使うのはもっぱらエドモンド本田だったけどね。
FFⅥとかドラクエ5とか、ハマったけど章消えて泣いたね。ロックマンXとか半熟英雄も楽しかった。
そうそう、以前科学館にあった走るゲームと魔界村とファイナルファイトも大好きだった笑





プレステがねー。中学の時に出て。テスト50番以内だったら買ってくれる言われて、必死にやって4 9位だった笑そして、結果出る前に買ってくれてた笑頑張ったからってことだったみたいだけど、逆になんかガッカリしたよ…。けど、その次のテストが順位一番よくて、結果は遅れてついてくるな…て子供心に思ったさ。
FF7、クリア大人になるまでできなかったけど、本当に楽しかった!バレットとティファが好きだったなぁ。この頃から親父好きというかね笑FF8、FF9も同じくらいハマったなぁ。サントラ聞きながら受験勉強したさ。




プレステ2あたりから若干覚めてきたね。




今は携帯のゲームと時折3DSやPSPですな。






結局勝手に思い出書きまくったけど、今一番メジャーなゲームはなんなんじゃ?ということですよ。



けどこんな大人なサイトじゃ反応薄いかな?ゲーム愛な方は観念してなんか書き込んできなさい!笑
コメントする

コメント

20代後半  福島県

2015/11/23 0:07

6.  >>2 天佑神助~No・sale~さん
でもレトロのほうが面白いのありますよねー

60代前半  宮城県

2015/11/23 0:04

5. 今流行りのゲームは全くわかりませんが、ゲームにまだ愛は残ってます。
小学生の甥っ子はDSで「にゃんこ大戦争」やってました。DS版が出てる事に驚いた。

あたしが昔やってたのは、
「太陽のしっぽ」「がんばれ森川くん2号」「超兄貴」「ワールドネバーランド」「クーロンズゲート」
マイナーです…[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
メジャーなとこはFF、ドラクエの他「パラッパラッパー」「IQ」「どこでもいっしょ」あたりかな。
時代がわかりますね(笑)

30代後半  宮城県

2015/11/23 0:01

4.  >>3 ☆ごん★さん
はじめまして!コメントありがとうございます!

ロードランナー!やりましたー。穴掘って、落ちて自滅する笑

どちらもしたことなかったですね…機会見て、チェックしてみます(^-^)

40代後半  新潟県

2015/11/22 23:51

3. はじめまして。

小学生の頃、仲間とファミコンのロードランナーのエディットで、クリアできるかできないか?ギリッギリのステージ作ってキャッキャしてましたよ♪

個人的ベストRPGはペルソナⅡ罪、ベストアクションはバイオコードベロニカですね。

30代後半  宮城県

2015/11/22 23:35

2.  >>1 翔さん
はじめまして!御丁寧なコメントありがとうございます!

さすが今を煌めく20代ゲーマー!参考になります!

おじさんはすっかりレトロゲーマーですよ…モンハン血がブシァッ!って出てきて相当ビビったし、肉上手く焼けないし…

猿なんで、難しい操作はできましぇん…

20代後半  福島県

2015/11/22 23:28

1. 今はwiiUだと スプラトゥーンかマリオメーカー
3DSだと 28日モンハンx出るんでそれに
PS4とPS3は Codbo3,バトルフロント、MGOあたりかと

来年なると ドラクエビルダーズとかSO5とか 色々出る感じです

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…