『女を落とせる男』と、『女に惚れられる男』
30代後半  大阪府
2011/01/19 0:06
『女を落とせる男』と、『女に惚れられる男』
似てるけど、ちょっと違う。

そりゃちゃんと清潔感があってそこそこオシャレで面白くて優しくて、あっと驚く尊敬できるスキルがあり、話うまくてその人に合った、心をくすぐるような聞き方、話し方が出来れば、全員とは言わずとも数割の女性は『落とせる』だろう。

つまり、好きだと思ってもらうという『意識して惚れさせる』結果であり、その為なら自分を必要以上に良くみせたり、時には偽った自分を見せる事ももあるだろう。

ま、いい事ですよね。狙った女性と付き合えるんですから。

でも『惚れられる』ってのは違う。
その人のありのままを見て、いいとこも悪いとこも見て、飾らない等身大のその人の姿や生き様を感じて、『この人が好きだ』と思ってもらえるという事だ。

つまり、『無意識のうちに惚れられている』という事。

どちらも複数の女性から好意を持たれるであろうし表向きどちらもいわゆる『モテる人』に分類されるだろう。

でもいったい、どちらの方が価値があるのかな。

色んな女性にモテて(落として)複数の女性と遊びまくる器用なイケメンより、ちょっとぐらい不器用でも、一人の女性を愛し、愚直と言われても何かを一生懸命頑張れる人の方が、間違いなく本当の意味でモテるし、本気で『惚れられる』と思う。

ま、そこにさらにイケメンというステータスが加わると文句なしの最強人物が出来上がる訳ですが笑

なんだか、女性を『落とす』という事に虚しさを覚えないだろうか?

そこに『本当の恋』はあるのか。。?

悩ましいですな。

ただ、本気で『この人だ』と思った女性がいるとするならば、ちと話しは変わってくる気もする。

最初は頑張っていい。自分を着飾ったって、必要以上に良くみせようと偽ってもいいと思う。

たとえその行為が偽りだったとしても、その人を思う気持ちに偽りはないのだから。

でも、最終的にはありのままの自分に『惚れてもらう』しかないんじゃないでしょうか。
最初『落とした』としてもね[ほっとした顔]

そんな人に出会えたら、まごうことなくそれが『運命の人』ってやつなんでしょうね[クローバー]

話が逸れますが、就活も一緒ですな。


複数の大手企業から内定を貰える学生さんは、確かに相対的に優秀かもしれませんが、所謂『女を落とせる男』に過ぎないと僕は考えます。

自慢にはならないし、だいいち僕は自慢したいと思えないですね。

それより規模関係なく『ここや!!!』と思った会社に自分の精一杯を出し切り、その結果そこにしか内定が貰えなかったとしても、それは『考えうる最高の就活』であり、ものすごく自慢できる事です。胸を張っていい。僕はそう思います。

体育会に入ってたわけでもないのに、なんでこの大学からこんないい会社に入れるんや…?!なーんて人は、たいがいこのパターンじゃないですかね。


あぁ、話が逸れすぎて収拾がつかなくなってきた[げっそり]


ま、早い話『惚れられる男』になるために、人を見る目をもっと養い、(全部ひっくるめて本気で好きだと思える女性をを探すため)、目標に向かって一生懸命頑張り、日々を過ごしていきたい!と身近な所謂『惚れられる男』を見て、うーん。。と自分自身を顧みて、ふと思った訳です。
(まぁ、そいつはさらにイケメンの最強人種系ですが笑)


アホが書いた徒然草アホver.みたいなとりとめなさすぎる日記ですいませんでした。


うん、なんしか頑張るぞ!![手(グー)](何このシメ笑)

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…