辛い時に読んでみてちょ[クローバー]【再掲載[ひらめき]
30代後半  大阪府
2011/03/31 1:47
辛い時に読んでみてちょ[クローバー]【再掲載[ひらめき]
どーしようもなく辛い時ってのはみなさんあると思います。

で、そんな時にふさぎ込んでしまうと、この世の全てに嫌気がさし、気遣いで言ってくれた一言が偽善にしか聞こえなかったり(まぁ、実際偽善の事もよくありますが笑)、自分の境遇やや周囲の状況を呪いたくなったり、色んな事にやる気をなくしちゃったりするもんです。

でも、僕は思います。そーいう人達は、やっぱりこの世界が好きなんだな、と。

辛い境遇で一杯一杯、満身創痍になりながらも、それでも世界が好きだから愛そうとする。

でもうまくいかない自分とのジレンマでいたたまれない気持ちになって苦しむ。

でもそれってやっぱり素晴らしい事だと思うんです。皆を愛せる力をもってる。そんないいもんじゃないって?そんなことはありません。

とても素晴らしい力です。

頑張って頑張って、認められない時、むしろけなされる時、色々あります。

嘘か本当か分からない事、本音と建前、いっぱいあります。考えすぎてわけわかめいみとろろになります。

人間が嫌い。そう思いたくなる事もあります。

でも、それでも好きなんですよね。今生きているこの世界が。笑顔溢れるものにしたいんですよね。せっかく生まれたこの世界を。

たとえ今が辛くたって。

だから頑張っちゃうんだと思います。

でも、そんなあなたにあと一つ、『甘え上手』という特技が加われば、鬼に金棒、向かうところ敵無しだと思うんですけどね。。

意外とプライド高い。コンプレックスの裏返し。

でも分かってくれる人は分かってくれますよ。
俺みたいにね[ウッシッシ]うそです[げっそり][げっそり][げっそり]

なんて言ってる僕も甘え下手ですが笑

さぁ、それでもあなたは世界を愛せますか?

僕はイェス、と、とりあえず言ってみることにします[ウッシッシ]

辛い時は『楽に』いきましょう。『前を向かなきゃ』なんて思う必要ありません。たまには休んだっていいと思います。甘えたっていいと思います[クローバー]

そんなあなたを見て、あなたの周りの世界もまた、あなたを愛してくれるかもしれません[手(チョキ)]






ちょっとみなさんの色んな意見が聞きたいなと思って今後は全公開で再掲載しました笑

珍しくランクインさせたい日記ですので、もしお手数でなければ拍手、コメントをお願いします[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


あっでもこないだ拍手しないでって書いたらランクインしたしなぁ笑

…どっちがいいんやろ?笑

前読んで頂いた方も、微妙に追記しましたので、よろしくです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

以上、サンダーバード車内よりお送りしました笑

いい天気や[晴れ][ほっとした顔]




【追記】
おそらくもうそろそろランク外れますので。。笑
皆さまのおかげでなんとかランクインさせて頂き本当にありがとうございました[クローバー]

ランクインしたいって書いてランクインせんかったら結構恥ずいですもんね。。[げっそり][げっそり]

共感のコメントも本当にありがとうございます[ほっとした顔]

やはりみなさんそれぞれに辛い事がおありなようで。。

僕のような若輩者が差し出がましい事を言うようで恐縮なのですが、その辛さの程度の差こそあれ、辛い思いをされている事には変わりはないと思いますので、『この程度の事で辛くて何もできない自分が情けない』とかそんな風に思わないで下さい。

精神的に強い人だって、弱い人だって、今の境遇が世間一般的に見て恵まれてる人だって、そうじゃない人だって、みんなそれぞれ辛い時には辛いんですから。。



だから、せめて、あなた自身ぐらい、あなた自身を許してあげて下さい。


それだけで、変わる世界、見えてくるものがあると思います[ひらめき]


あなたと、あなたの周りの全て、そしてまぎれもない僕自身がこれからも笑顔と愛溢れる世界でありますように[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]






…クサっ笑
コメントする

コメント

30代後半  大阪府

2011/04/01 0:01

4. >【アフ○番長】真人さん

コメントあざすです[ぴかぴか(新しい)]

クサイ台詞吐きまくりですいませんでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  大阪府

2011/03/31 23:59

3. >シロネコさん

ありがとうこざます[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
ちょっとした事情があって再掲載しました笑

人間って独りぼっちやと思うけど、そこにいてくれるだけで助かる事って多いですよね[ひらめき]

知らず知らずのうちに支えあってるとゆうか[ひらめき]

まー[退]
20代後半  東京都

2011/03/31 7:25

2. この世界が好き…
たしかにそうですね♪
再認識できました、どうもです( ̄∇ ̄*)ゞ

あかり[退]
30代半ば  岩手県

2011/03/31 2:00

1. いいお話でした[ぴかぴか(新しい)]

皆さんいろいろだとおもいます、本当。
同じコトの繰り返しの毎日…だからこそ原動力にも変えることができるんじゃないかなって[にこ(ネコ)]

悩み苦しみがあっても楽しく生きていきたい、できれば笑顔で[にこにこ]
いろんなことに惑わされ自分見失ったりするけど、それもみんなおんなじ[ぴかぴか(新しい)]

支えあう、って素晴らしいよね[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…