読者がとにかく増え続け、日記ランキング常連の方に見えるいくつかの傾向[ひらめき]
30代後半  大阪府
2011/05/12 1:11
読者がとにかく増え続け、日記ランキング常連の方に見えるいくつかの傾向[ひらめき]
暑いから語ろ[あせあせ(飛び散る汗)]





いますよねー、ほんと、なんか何書いてもランクインしてる人[ひらめき]






そんな方の特徴を寝るまでの暇潰しがてらピックアップしてみますた[るんるん]











ひ、ヒマやなー…!![あせあせ(飛び散る汗)]←これ何のセリフやっけ?笑
あっ思い出した[ひらめき]
(って言わんのかい[手(パー)]ビシッ)






まずこの常連様方、2パターンに分類されますね。







①評論家タイプ

・サイトにおける割り切り・セフレその他様々な考え方、恋愛観、ひいては人生観を言葉巧みに理路整然と、時には過激に、時にはお茶目に、説得力のある論調で語る。

・ひとたびランクインすると非常に息が長い。1位になることもしばしば。

・自分のこと(いわゆる『日記』)はほとんど書かない。あるいは書いても語りに少し挟む程度。

・非公開読者が多い





②人柄に惚れられちゃってますタイプ

・とにかく、何を書いてもランクインする。
普通の人ならこのタイトルでこの文章なら『閲覧数30止まりぐらいやろ』ってのでもなんら問題無くランクインする笑

・正直、これ逆に大変やろな[あせあせ(飛び散る汗)]と閲覧者が気を遣ってしまいかねないくらい日記を書く度にランクインする。

・恐らく、狂信的な信者が多くいる。

・日記書いてる人は、間違いなくいい男。

・たまに果てしなくいい話がある。そんな時は間違いなく一撃で3位以内にランクインする。


・非公開読者が①タイプに比べ少ない






と、ざっとこんな感じでしょうか?



ここまで書くと、『お前どんだけ日記見てんねん暇人か死ねハゲ[むかっ(怒り)]



といった声が聞こえてきそうですが、






とりあえずフサフサです。今のところ。




(忙しい合間合間にチラチラ見て蓄積されたデータです笑)





で、どちらのタイプにも共通すること。




○一本筋が通っている。






○書き方にイヤミが無い。




○ランクインとか多分眼中にない。




○どれだけ過激な文面を書いても、越えてはいけない『ある一線』を越えない。




そう、この1番下の『一線を越えない』ってのが大事なんですよ。





あくまでも公平。否定も肯定もなく、ありのまま、思いのままを書く。





思想を書いてる事もあるが、大多数が納得する事がベースとなっている。





批判は受け入れる。





そりゃ読者減りませんよ。




①タイプの方はおそらく意図的に計算して、

②タイプの方はおそらく特に何も考えずとも、




これができる。



僕は彼等に敬意を表し、




①タイプを『技巧派エンターティナー』



②タイプを『漢の中の漢』





と呼びたいのですがいかがでしょう?

(あっ、ちなみにこれ男性の日記を対象にしてます[ひらめき]




賛同頂ける方ははい拍手!!!!


























『しかし、起きないっ……!!土壇場での奇跡っ……!!圧倒的迂闊っ……!!』



でも、これだけは言わせて!!!!!







俺はハゲてない!!!!!!!!!!

※①、②に該当する方々、すいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
まったく悪気はないどころかすげぇと思っとりますので[ひらめき]


さて、涼しくなってきた[ぴかぴか(新しい)]



オヤスミナサイ[ほっとした顔][眠い(睡眠)]

コメントする

コメント

30代後半  大阪府

2011/05/13 2:42

4. >ゆきさん

はじめまして[ぴかぴか(新しい)]コメありがとうございます[右斜め上]
日記にも書きました通り、この日記の対象者はあくまで男性限定でございます(笑)
女性のランキングの傾向は、見ないのでわかりません笑

かく言う僕も昔はわりとランクインさせて頂いてましたが、読者様は増えた分だけ減ります(TT)笑

減ってなかったら100人越えてるやろなー[泣き顔]

ま、原因はわかってますし、僕自身大して気にしてないので別にいいんですが[右斜め上]

でも、読者様、コメント頂ける方には心から感謝しております[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

40代半ば  沖縄県

2011/05/13 0:40

3. 私はちょくちょくランキング入りさせて頂いているのですが…どちらに入るのでしょうか?後者かなぁ?その他だはず(笑

30代後半  大阪府

2011/05/12 8:37

2. >桃果ラングレー〓さん

ども[ぴかぴか(新しい)]

追記しましたが、この日記の対象は『男性日記主限定』になります[右斜め上]

女性の日記は仲良しさんと自分の読者の方の日記以外ほとんど見ないので…[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

女性はそーゆうの多いかもしれませんね[ほっとした顔][ひらめき]

桃果[ひよこ][退]
20代後半  愛知県

2011/05/12 2:06

1. 
うちは女性読者と「叩き上げ私を監視し隊」のメンバーで溢れていますが…

普通の内容は限定でガールズメインで盛り上がってます[ハート]

女子校状態ですよ[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…