こないだ、ついにデートしたんですよ。
いや、デートってゆうか、普通に二人で飲みに行っただけですけどね
例の美人過ぎる~な子と
で、色々話というか愚痴を聞いたんですけど、なかなか辛い現状みたいです…
とにかく人間関係が辛い。
かなりきつい。
会社に『安らぎの場』が全く無い。
仕事もホントは総合職志望だったらしく…
一応それなりの大学出てますしね、自分の理想とのギャップに苦しむ事も多いみたい。
でも基本的に頭はいいし、根性はあるみたいやから、なんとかしようともがいてはみるけど、やはり女の子。
辛くて泣いちゃった事もあるみたいです。
とことん、悩みを聞きました。
酒もあんまり飲まさないでおこうと思ってましたが、『ユー今日は思いっきり飲んじゃいなよ!!!!』と解禁して二人でワインボトル二本あけました(笑)
色んな話を聞いてると、この子は異性としてではなく、人間として、先輩としてすごく僕を好いてくれてる感じでした。
ちょっと安心しました笑ちょっと残念やったけど笑
頭の回転は早いし、発想力もある。女性であるというハンデを感じさせない力強さを感じましたね。
色んな辛い事があって、それでも曲がる事無く、真っすぐ育ってきたんだな、と思いました。
そんなこの子だからこそ、美人やから、とか、女やけど、とかおいといて、なんか純粋にこの子と仕事をしてみたいとゆうか、この子に僕の培った僕なりのノウハウや情報を伝えて、部下として色んな仕事をタッグを組んでしてみたい、と思いました。
初めてですね、なんか厳しく接したくなるというか、鍛えたくなるタイプの子です。
自称『優しさの塊』心理テストでも『厳しさゼロ』だった僕にとって、笑こんな感覚は初めてです。
上司が『部下にしたい』と思うとゆうのは、こーゆう感覚なのかな、と思いました
期待するからこそ厳しくする。
自分のDNAを引き継ぎたいからこそ妥協しない。
うむ、なんか分かった気がします。若輩者なりに(笑)
とはいえ、現状部署は全然違うし、一般職やし現実には無理なんですけどね
でも、これからも一人の先輩として、この子を理解し、支えていってあげたいな、と強く思いました
以上です
笑