日記紹介機能&サイト側の返答に関する考察→物申す!笑コンプラ違反でないのこれ?!【追記済(笑)】
30代後半  大阪府
2010/06/02 1:06
日記紹介機能&サイト側の返答に関する考察→物申す!笑コンプラ違反でないのこれ?!【追記済(笑)】
ブームに便乗して書いちゃお笑

まぁ出尽されてる事を書いてもしょうがないので、まずサイト側に立って考えてみます。

サイトからすりゃここまでこの機能で議論が紛糾するのは予想外だったんじゃないでしょうか?

別にバレないし、『うちmixiみたいになってきてまっせー』というアピールでもしたかったのでは?

しかぁし!ちょっと待ってくださいな管理者様。

あくまでワクワクメールとmixiは似て非なるものですよ!!!

mixiは半ば個人なんて特定されて当たり前。むしろそっちの繋がりがメインですやん。

このサイトはまず何より『素性がバレない』事が重要やし、そこにアダルトやらなんやらの需要も多くあるんでしょう。
(まぁmixiもあるみたいですが)

すでに公開されてる?悪意を持てば関係ない?
ちょっと違いやせんか旦那。

まず、このような機能は『一つのビジネス』として成り立つ危険性を孕んでます。本人の知り得ぬところで情報が横行し、今まで以上に不特定多数の人に広がってしまう危険があると思いませんか?

だいいち、そもそもサイトやってる事知られたくない人達が日記なんて進んで紹介しますかね?

単にP欲しいだけなら普通に紹介すりゃ済む事ですやん。

とゆうことはですよ旦那、つまり日記を紹介しようなんて輩は本人の許可も得ず有益な情報を不特定多数に晒し、ポイントを巻き上げようと考えてる人が大半じゃあないですかい?

また、日記には地名や、プライベート事情も多く書かれています。『素性が分からない』からこそ書いてる事がある人もいるでしょう。僕もその一人です。

もしかしたら、何かの拍子にたまたまその事情を知ってる人が紹介された日記を見たとしたらどーでしょう?

そしてそれが原因でサイトやってる事がバレて日記書いた人が学校や職場でイジメられて自殺したら?クビになったら?離婚したら?

その時旦那はそれを保証できますかい?

悪意を持った人はハナから晒す、という事ですが、今回の紹介機能は間違いなく『悪意の引き金』になると考えます。

名誉毀損に関する有名な判例がありましたよねー法務担当者の人(そんな人いるんかな?笑)またチェックしてみてくださいねー。

目先の利益おっかけて法律をナメちゃいかんと思いますよ。
コンプライアンス、今重要視されてますよねー。

そこまで深く考えられましたか?

で、とにかく思うのは、承諾機能(都度が無理なら最初の設定で決めちゃうとか)、そして日記を書いた人にもメリットを提供する。

この二つは絶対にやるべきだと思いますよ。

でないとせっかくの素晴らしい日記機能が色あせちゃいますよ。

せっかく、なんやかんやでいいサイトですし、僕も好きなんですから。

管理者様自ら平穏を乱し、『旦那!後ろの連中が罠に!』って感じにしちゃうのはやめて下さい。お願いします。

皆様の意見と同様、御検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。





※追記
すいません、昨日までのランクイン日記で最後あんなに熱く御礼の気持ちとお別れの言葉を語ったのになぜか次の瞬間こんなんがランクインしてまいました笑

ガチで恥ずかしいわ!!!!笑
本気で予想外やぁ[げっそり][げっそり][げっそり][げっそり][げっそり]

管理者の旦那、嫌がらせですかい?笑




…まぁ、何はともあれサイト内公開設定ついたんはみなさん一人一人のおかげやと思います[ぴかぴか(新しい)]よかったです[ほっとした顔]
コメントする

コメント

30代後半  大阪府

2010/06/03 12:56

28. >タカヒロさん

あぁ忙しい忙しい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そうですね、有り難く喜んどきます[ほっとした顔]

前の日記に感謝感激の言葉を並べて『ランクインしたらまた会いましょう』なんてキザな言葉を吐き調子乗って去っていき、しばらく(ヘタしたらずっと)現れなかったつもりが、全く意図してなかった日記が次の瞬間ランクインしてしまったと笑

これがサイトの僕に対する辱めですかと笑そうゆうことです笑
自分の中で『あの別れは何やってん』的な笑
あ、僕もお気に入り登録しましたよ笑
いやはや今度も目が離せませんな笑

30代前半  東京都

2010/06/03 10:40

27. >02さん

金魚と同じで過去の記憶は3秒分
しか覚えてないから、

わからないです[ふらふら]

便乗でもなんでも天下とった
ことに変わりはない[手(パー)]

凌辱とは?

彼を掻き立てる何かが起これば、

変身して悪をこらしめて
くれるハズ[!?]

30代後半  大阪府

2010/06/03 10:23

26. >りょうさん

あ、そうなんですか[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
うーんそれは何とも。。

半分解決といったとこですね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

僕も別に大したこだわりはないですが、ランクインして多くの方に見て頂いてコメント頂けるのは有り難いですからね[ウッシッシ]

男性の日記など女性に比べれば皆興味無いですから笑ランクインしないとあまり見てもらえません笑自己満だからいいですが笑
中にはオモローやウルルーな感じの秀逸な文章を書かれる人気者もいらっしゃいますけど[あせあせ(飛び散る汗)]
管理者の旦那!!あともうひと踏ん張りですぜ!!!!![指でOK][指でOK]

30代後半  大阪府

2010/06/03 8:45

25. >02さん

ランクインなど全く興味ないです[にこ(ネコ)]

今回なぜ一位か。

サイト内公開 に編集すると、ランキング対象にならないみたい。
過去ランクインも抹消みたいよ[ボケーっとした顔]

手放しで解決かなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

30代後半  大阪府

2010/06/03 2:27

24. >りょうさん

いえいえ[ウッシッシ]あとはりょうさんの文章力の賜物ですよ[右斜め上]
てかなんか僕までランクインしちゃって恥ずかしい限りですわ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『どびっくり』を通り越して『は??????』
って感じでした笑

せっかく綺麗にお別れしたのに『あれ?なんかいる』みたいな笑

新手のSMプレイかと笑

またどんどんランクインさせちゃって下さいね[るんるん][ウッシッシ]楽しみにしてます[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

30代後半  大阪府

2010/06/03 2:22

23. >タカヒロさん

何をおっしゃいますか旦那、いや、ピカ旦那[ぴかぴか(新しい)][ウッシッシ]笑【頭脳がピカピカって事で笑】

VSワクワク運営事務局ですよ[右斜め上]

サイトの強硬姿勢をあざ笑うかのようなランクイン日記の編集!!
見事なスティールプレイでしたよ[るんるん]

あそこからみんなが動いたといっても過言ではないと思います[指でOK]

ありがとうこざいます[ぴかぴか(新しい)]でも僕の日記は単なる便乗なのであのランクインは完全なる想定外でしたが笑

何の凌辱ですかあれは笑

早く例の旦那が総合ランク1位に帰り咲いて欲しいですね[表情(嬉しい)][ぴかぴか(新しい)]

30代後半  大阪府

2010/06/03 1:48

22. >02さん

知らなかったので、どびっくり[びっくり][びっくり]です[ウッシッシ]

ありがとね[にこにこ]

トップ常連様が日記削除したのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

明日には消えます[にこにこ]

またにゃ[にこ(ネコ)][手(パー)]

30代前半  東京都

2010/06/03 1:08

21. >02さん

同世代なのにTの旦那て(笑)

せめて若旦那…いや、

バカ旦那でお願いしやす[ウッシッシ]

一連の逆転劇?

何の話だかサッパリ[たらーっ(汗)]

例の旦那は、

ハリーポッターの
『名前を言えないあのお方』
とゆうことになりました(笑)

あそこまで自己愛に走る方は
なかなかいませんよ[ぴかぴか(新しい)]

今後の日記が楽しみでなりません
(笑)

あ、そうそう、

デイリーランキング一位
おめでとうございます[うれしい顔]

30代後半  大阪府

2010/06/03 0:25

20. >りょうさん

なんか僕の勧めで書いた日記が1位なってますやん笑

おめでとーございます[ぴかぴか(新しい)]

てかよかったですね[ほっとした顔]

一応詳細画面にはサイトに公開は『サイト内のみ公開』と書いてましたよ[ウッシッシ][右斜め上][右斜め上]

30代後半  大阪府

2010/06/02 23:58

19. >タカヒロさん

おっTの旦那!笑訪問ありがとうございます[表情(嬉しい)]

旦那よりお先にランク外れそうなんでお礼の追記書いてました笑

今回の一連の逆転劇、旦那の影響はいい意味で大きかったと思いますよ[指でOK]

まさにルカワの如し笑
rule the gameですな[ひらめき]

あの例の旦那がですか?ぃ笑

進むべき道を見失ってるんですかね笑

いちいちツッコミどころが多いですね[表情(嬉しい)]

まぁとにかく言える事は、あの旦那は自分が心の底から大好きなんでしょうね[あっかんべー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…