"美人すぎる後輩"の涙。
30代後半  大阪府
2011/11/04 0:25
"美人すぎる後輩"の涙。
こないだ、僕の日記にたまに登場してた美人すぎる後輩が、会社で目を真っ赤にして泣いてました。


来客打ち合わせが終わった後、『○○さん』と呼び止められて急に赤い目の方が登場したからまじびびったwww


泣きすぎたみたいで化粧だいぶとれてたけど、すっぴんのほがかわいいぞ?!?![げっそり]





ま、それはおいといて笑




後輩の涙と仕事どっちが大事や!!!


ってことで泣いてた次の日仕事ほったらかして飲みにいって話を聞きました。






ま、そこまで会社を辞めるってレベルの事じゃなかったけど、本人にとっては、こたえたんでしょうなぁ…



『関西で頼る人は僕しかいない』とゆってくれるのは嬉しいけど、やっぱり部署でうまくいってないのはよくない。




社会人、悩む事は多い。

特に一年目はしんどい。




社会人の建前と本音、裏切りや嘘、噂や疑心暗鬼など、辛いことがいっぱいありますよね。



『好き』の反対は『無関心』。




ブラック企業みたいな辛さもあれば、コンプライアンスの壁に幾分守られたウチみたいな会社でも、また違った辛さがあるのだろう。





説教がましい事をサイトで語るつもりはないけど、職場に一人でも、信頼出来る人がいるとだいぶ違うと思う。




彼女(彼)らに必要なのは、『共感』と『アドバイス』。



どちらが欠けても良くない。



"共感"は心の為、"アドバイス"はこれからの仕事の為。



人の上に立つ人は"弱さが分かる人"でなければ、下はついてこない。




同じ目線に下りてきてくれる上司ほど、パッと見イジられたりとかされてそうでも、いつも偉そうな人より、実は尊敬されてたりするものだ。




別にずっとサラリーマン続ける気はないけど、どんな仕事でも人間関係を円滑にする上では『共感』は必要ではなかろうか。



ただし、共感するには最低限の感受性がいる。分からない人には、多分一生分からない。




色んな大人を見てて、そー思う。



このサイトで暴走してる人達含めwww




だから僕は、せめて分かっていると思いたいし、そうありたい。


よく言いますよね、『彼女の愚痴は』『わかるわかる』って言えばいいと。



それは極端ですが、愚痴ってのは聞いてもらえれば5割、共感してもらえれば9割方話した方は満足してるものだと個人的には思います。



アドバイスってのは、あくまでもスパイスですな。




『共感』と『相手の立場を思いやる心』をもってこれからもぼちぼちがむぱります。




…やべっ!!!全然おもんない自己満オナニー日記書いてしまった!!!!!!![げっそり][げっそり][げっそり]




どーしよどーしよ…[げっそり][げっそり][げっそり]







ええぃ、うんこうんこうんこ!!!!!!








どーだ、みたか!!!俺の底力!!!!!!














コメントする

コメント

40代後半  兵庫県

2014/05/25 18:28

7. 共感は必要ですよね。

30代後半  大阪府

2011/11/10 23:55

6. >雫さん

久しぶりーコメントありがと[ぴかぴか(新しい)]

せやねんなーその一言も無しに、自分の事を棚に上げて苦しんでる人を避難する人のなんと多いことか[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

説教くさくはならんけど語る傾向はある笑

ま、とりあえず可能な限り早急にしぃちゃんの頭ポンポンしに行くから待っときwww

[退]
20代前半  東京都

2011/11/10 16:21

5. 久しぶり☆

ずっと我慢してる事を『辛かったよね』『よく耐えたな』って言って貰えるとなんとなく心が軽くなるよね。

頭ポンポンされようもんなら涙ぼろぼろ溢れるわw

02くんは歳だけ重ねたしょうもない爺達と違って良い上司になりそうだね。
…酒入ったら説教臭くはなりそうだけど(笑)

兄貴か先輩に欲しいタイプだわ[ぴかぴか(新しい)][ほっとした顔]

30代後半  大阪府

2011/11/08 1:40

4. [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さん

全然おっけーです[指でOK][指でOK][指でOK]

40代半ば  北海道(道央)

2011/11/07 23:35

3. >02さん

寝る寸前に日記開いて、なんかコメントしようとしたら、あんなコメントになってしまいました。

深くお詫び申し上げます[ふらふら]

30代後半  大阪府

2011/11/07 11:09

2. [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さん

うんこ!!!

おはようございます笑

40代半ば  北海道(道央)

2011/11/04 0:32

1. ヽ(・∀・)ノうんこうんこうんこ~!

( ̄∀ ̄)ふふふっ

[ぴかぴか(新しい)](・∀・)[ぴかぴか(新しい)]おやすみなさい

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…