単なるイライラ日記[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]『仕事がデキる男には女が寄ってくるんですか??』お目汚しスマソ(´・ω・`)
30代後半  大阪府
2011/11/12 18:30
単なるイライラ日記[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]『仕事がデキる男には女が寄ってくるんですか??』お目汚しスマソ(´・ω・`)
だったらあやかりたいぜ!!!!



仕事できないけどよ!!!!




てかそもそも仕事できるって何を基準に『デキル』の?!?!





これ、永遠の謎笑





イライラーいちいち自分が男選ぶ眼がある的な感じとか、デキルと思う男にしか尽くさないとか、悔しかったらてめぇら仕事できるようになれとか、まじ、『何様か!!!!!』






って思うんですよ。





結局デキル男とデキナイ男を区別して、デキル男は徹底的に尊敬するけど、デキナイ(と勝手に判断した)奴には見下し、偉そうに上からもの言いして、『私はあんたらと違う』的オーラを出し、悔しかったら私の彼氏みたいになってみなさい的暗示があり、とにかく傲慢。




ご本人そんなつもりないと必死で長きにわたって弁解してるけど、知ってる??本人がそんなつもりなくても、『相手がそう受け取ったら、そう言ってるのと一緒』なんですよ!!!!

これ、社会人の常識ね(笑)

もちろん知ってますよね?そんな『デキル彼氏』を持つ、『デキル』あなたなんですから笑


てか、そんなに弁解するならいちいち書かんかったらいいのに笑


"プライド高い人ほど小心者"の典型的な例。
所詮は文章。受け取り方は人それぞれ。批判などあって当然、それだけ人を小馬鹿にするのなら、相応の覚悟を持って堂々と書けばいい!!!!!


あとからいちいち弁解するでない!!!!



ま、なんしかそんな事より僕がとにかく言いたいのは、『思うのは自由やけど、そんな事いちいちこんなとこで口に出して言うな!!!!』ってこと。





多分あなたがそんな事ゆってるって知ったら、彼氏はさぞ幻滅するでしょーな。



彼氏がほんまに人格者であればあるほどね。





うちの東京の新人にもこんなタイプの女子がいるようです。




美人後輩ちゃんから聞いたんですが、とにかく先輩男性をを仕事がデキルかデキナイかで判断し、それによって態度が180度変わるとか笑


デキナイと判断したら徹底的に見下すとかwww



みんなから嫌わてるみたいです笑


どんな人にも経験があり、思いがあり、誇れるもの、誇りたいもの、これまでの人生をその人なりに生きてきたからこその"矜持"があるだろう。


それを単なる一義的目線から勝手に判断して、人を見下すなど恥を知れ!!!自分はそんな簡単に誰かを否定できるほど素晴らしい人間なんか!!!!と。



一回説教したらなあかんな笑





いや、めんどくさいからいいや笑





あっ、今しがたなんとなく足跡たどって見た日記に対する不満爆発日記です笑





とくにケンカを売る気もないですが、あまりに高慢で上から目線な文体に非常~~~に腹が立ったので一気に書き上げました笑




さて、家族の誕生会も終わった事で、遠方から帰省してる地元友達と賭けボーリングでしのぎを削ってまいります笑


コメントする

コメント

20代後半  愛媛県

2011/11/15 0:11

10. うん[わーい(嬉しい顔)]良く解らんけど、解決だ[手(チョキ)][手(チョキ)]イエイ

30代後半  大阪府

2011/11/15 0:04

9. >ゆあ[紫ハート]さん

もちろん仕事できて性格いい=最強モテ人種ですが、それでもそうじゃないタイプが好きな人がいる。

要は色んな人がいて、色んなタイプの"好きな人"がいていいんじゃないだろうかって話です。

ここは一方的に人を否定する場所じゃないのでは?と思います。

『仕事ができる』の基準もほんと人それぞれですしね[ほっとした顔]

30代後半  大阪府

2011/11/15 0:00

8. [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]さん

お疲れです[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、ある程度賢いし向上心もある人やとは思うんですけど…すべて同感ですって感じですな笑

こんなとこでわざわざ日記に書く内容じゃないやろ、と思いますね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

20代後半  愛媛県

2011/11/13 13:49

7. >02さん

人間的魅力でわあるけど、そんな人わ、もう少し仕事ができたらなあ…[冷や汗2][冷や汗2]って思ってしまいます。いい人なんだけどぉ~。あと一歩頑張れ[ウィンク]みたいな(^^ゞ

どっちにしろ仕事上でわ仕事ができる方がいいんやないですかね。

それに尊敬とかモテが加わるなら、仕事だけできてもなあ[あせあせ(飛び散る汗)]って思います[わーい(嬉しい顔)]

まあ、性格もいいからモテるのかな。私も解らなくなった(笑)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]あはは

40代半ば  北海道(道央)

2011/11/13 5:20

6. おはようございます(・∀・)ノ[晴れ]

お怒りですね~( ̄∀ ̄;)

私もその日記読みました~。

「仕事できる男は女が寄ってくる」

一理あると思いますが、上から目線な物言いで、
私もちと腹立ちました( ̄∀ ̄;)

賢い人なんやろなぁとは思いましたが、
視野が狭いなぁとも感じました。

あ、あと彼氏自慢ご馳走様でした[あっかんべー]

ってな感じですな(´∇`)

30代後半  大阪府

2011/11/12 18:58

4. >ぷょんさん

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
基本はスルーするのですが、たまに我慢できないと自分のストレス解消のため、日記に書きます笑興奮状態ってやつですwww

早い話僕も出来た人間じゃありませんって事です笑

"デキナイ男代表"って気持ちで書きました笑

それでも、貴重なご意見ありがとうございます[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

その方自身を否定するつもりはないですし、自立した芯を持った方だとは思うのですが…如何せん思想が偏りすぎな気がしますね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  大阪府

2011/11/12 18:49

2. >ゆあ[紫ハート]さん

コメントありがとです[ほっとした顔]おっしゃる通り、僕もそう思います。

加えて、たとえ仕事ができなくても、思いやりがあり、不器用なりに真面目に、謙虚に、一生懸命頑張る。そんな切実さがあれば、それはその人の『かけがえのない人間的魅力である』と、同時に思います。

20代後半  愛媛県

2011/11/12 18:43

1. 私わ、仕事できる人わ男女関係なく尊敬できます。
ただ仕事ができるだけの人わ人間としてわ尊敬できません。
そこに愛がある。人間として温かい心があってこそ、私わその人を尊敬できます。
あんな風になりたい。
素敵だな。そう思います。
仕事ができるだけぢゃ、誰もついてこない。
そう思います。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…