社会人になって、初めてのワールドカップ。
30代後半  大阪府
2010/07/01 1:17
社会人になって、初めてのワールドカップ。
一日遅れで感想書きます笑
ええ、乗り遅れてます笑

昨日は泣きましたよ。なんか知らんけど。自分の事のようにショックで、喪失感に苛まれながら仕事してました。

これはきっとEXILEのVictoryがもうクラブでかからないから、だけの理由ではないはず笑


前のワールドカップの時はほんま、毎日毎日サッカー、ウイイレ、フットサル。とにかくサッカー三昧。スポーツ大好きですから。


で、『人間不可能なんてない』と思ってました。


素人の俺でも今から血の滲むような努力をし続ければ、日本代表にだってなれる、と半ば本気で思ってたし。


それはまぁそれとしてもフットサルのために死ぬほど努力してた。


でもこんな俺も社会人になって、『どうにもならない事』『どうしようもない壁』なんてのを思い知らされて、気付けば『否定から入っている』自分がいた。


今回のワールドカップなんかいい例。


『日本勝てるわけねー。』ええ、そう思ってましたよ。全敗やと。


んん?でもそーいや、昔そんな考え方してたっけか??


否。


1%でも勝てる可能性を信じて、全力で戦った。
その結果勝ち取れた勝利だってあった。


その時はみんなで心の底から喜んだ。



負けた時は、本気で悔しかった。



今回のワールドカップは日本だけじゃない。スイスも教えてくれた。



『不可能なんかない』ってね。



まだ自分の可能性見限る歳じゃないし、それでなくても『否定から入る』のはヤメ。



いくら死ぬ程忙しくたって、頑張れば夢は逃げない。追っていけばいい。



未来へ。



今回のワールドカップは学生の頃の忘れかけてた情熱を思いださせてくれるのに十分なものでした。


あの選手達の涙が全てを物語ってました。



四年前のそれとは明らかに違う。



早くスポーツしたいし、これからも夢を追っていきたい。



代表さん達!あんたらにも負けんぞ!!



サッカーでは負けるけど笑



ありがとう。日本!ありがとう!ワールドカップ!

やっぱスポーツ最高!!!



はい、酔った勢い日記終了笑



今からランニングしてこよ[走る人][走る人][走る人]



明日も朝から仕事やけど何か?笑



とにかく、お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]みんなよく頑張った!!!



感動をありがとう!!!
かりそめのものにはしません!!!
コメントする

コメント

60代前半  神奈川県

2010/07/01 4:37

2. あたしも今回のワールドカップは、全く期待してなかった[冷や汗]

やっぱり、チームワークって大事だね[ぴかぴか(新しい)]

あたしもあのチームに入りたい[うれしい顔]って、本気で思ったよ(笑)

あたし、中澤好きだったんだけど、この4試合ですっかり遠藤ファンになった[るんるん]
小泣き爺みたいで可愛いんだもん[うれしい顔]

篠田[退]
40代半ば  静岡県

2010/07/01 1:43

1. ばんは〓

なかなかよい日記でした(笑)

サッカーのお題で自分はここまでは書けませんね(泣)

自分は02さんとは違うジャンルで日記を書こうと思うこの頃であります〓

お疲れした〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…