僕が思う"結婚できない女性"
30代後半  大阪府
2012/02/22 0:33
僕が思う"結婚できない女性"
疲れました。


批判されまくるの分かってて、久々にこんな事を書きたくなるぐらい疲れた。

海外出張前って、ほんま大変[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも色々大変[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

てかWAKU+て何?[あせあせ(飛び散る汗)]使いにくない?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]色々パクりすぎて意味わからんことなってるやん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]方向性が見えねぇー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




まぁいーや。さてさてそんな大変な最中ふと思いついた、僕が思う"結婚出来ない女性・結婚してもうまくいかないであろう女性"像をつらつらと書いてみたいと思います。



①『お疲れさま』『大変だったね』といった、労いの言葉が言えない・出てこない、あるいは労うも気も、話に対する興味もない。

②むしろ、『私こんな大変なんだから』という一方的な『自分頑張ってる』『自分すごい』アピールがすごい

③『私気分屋だから猫みたいなの』って言って、ほんまにその通りの人

④相手の立場を考慮した考え方、話し方が出来ない

⑤男性はこう、女性はこうあるべき、(ついでに私ならこう思うのに、なんで皆違うの?!)といった固定観念が強すぎる

⑥内容はともかく、言い方が刺々しい、きつい人

以上、結局どれもリンクしてるんですが、纏めると、要は"我が強すぎる人"って感じですかね。


僕の周りにもいます。『こいつは絶対一生結婚無理やな』っていう女の子。



さてこんな①~⑥中でも特に結婚できない女性は…?



やっぱり①ですかね。

結局全部リンクはしてるんですけどね。


人をほんまの意味で労えない人は、男女問わずそれだけで結婚出来る可能性は大幅に減ると思います。



なんでそう思うかって?




疲れてるからですよwww



こんなしんどい時に、誰が先に挙げた①~⑥のような人のところに帰りたいと思いますか?



さらに疲れますよねwww


癒しがないですよねwww


ただでさえ溜まってるストレスがさらに溜まりまくりますよねwww


正直、どんだけ見た目よくても無理ですよねwww



えぇ、他の人は知りませんが少なくとも僕は無理ですねwww



大多数の人にとって、家庭とは"帰る場所"、"心を癒す場所"、"英気を養う場所"であるべきだと思います。(実情はどうあれw)



そんなとこで『お疲れ様、大変やったね』も言えない人、自分の話ばっか、相手に気を遣わせてばっかの人と居て、いったい誰が安らげるんでしょうか?
(いや、ごくまれにそんな超ドMがいるんでしょうけど[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]笑)


上に挙げたような人はわりとプライドが高く自分に自信がある人が多く、見た目もまぁそれなりだったりするので、遊び相手には事欠かず、色んな男が寄ってくるけど、結局離れていく。

で、色んな男と遊びながら『私モテモテやんいつでも選べるし[目がハート]』とか思ってたら…以下略www


自分を分かってもらう為に自分を出す事は勿論大事ですが、やはり人と人、相手が今どんな気持ちか、どんな状態かを全く考えずに自分の意見や感情だけを述べる人より、相手の心情や立場を考慮し、いい意味で『相手を立てる事が出来る人』の方が、幾分も素晴らしい女性だと思います[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]


そんな人の方が、結局は相手からも労われたり、興味を持ってもらえたり、意見をすんなり聞いて貰えたりするもんだと思います。


結局は、"無理のない範囲での譲り合い"が出来るかどうか、根本にそーいう意識を持ってるかどうかなんでしょーね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]



正直、ある程度の歳になると気づいて改善出来る人の方が少ないでしょうね。


今までの積み重ねですから、言うだけ無駄というか。

意外にそうゆう人が『私優しい』とか、『思いやりある』とか自分で思ってますからねwww


そーいう方々に一言。


『優しさの押し売り』は辞めましょうwww


こんなに頑張ってるんだから感謝しろよ!とか思っちゃった時点で最早アウトですからねwww

ほんまに優しい人余程の事でないとあんまりそんな事思わないからねwww




…色々書きすぎて後半まとまりなくなりましたがw、とにかく、ほんまに優しくて、癒してくれる彼女欲しいなー。。




と、久しぶりにまじで疲れて『癒しが欲しい』と思った今夜、切に思ったのであります笑




あー『お疲れ様、よく頑張ったね、すごいね[ぴかぴか(新しい)]




とか、言われてーよー!!!!!!!!!!!![泣き顔][泣き顔][泣き顔]




はい、なんともしまりのない最後ですが、心の叫びです笑



久しぶりの昔みたいな長文スタイル、お粗末様でした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

コメントする

コメント

40代後半  兵庫県

2014/05/25 18:25

7. 全部あてはまる人知ってます[ウッシッシ]

70代以上  高知県

2012/02/22 1:02

6. >02さん


アハッ(≧∇≦)

ガマンするのが心地いいんだよ[るんるん](笑)

おやすみなさい[眠い(睡眠)]

ひなこ[退]
30代前半  福岡県

2012/02/22 0:51

5. >02さん

わざとだよん(o^^o)笑
おやすみなさい

30代後半  大阪府

2012/02/22 0:49

4. >リラクマさん

ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

旦那さん、Mですね[指でOK][指でOK]

確かにその僕の周りの結婚できない女性達も、真性のMキャラ男子とは相性いいです[ぴかぴか(新しい)]

仲いいフリして相当我慢してる奴もいますがwww

30代後半  大阪府

2012/02/22 0:45

3. >kayoさん

うわ~絶対こーゆう(笑)系のコメントくると思った…w

それでも、ありがとうございます!!!!!笑

70代以上  高知県

2012/02/22 0:44

2. 初めまして[わーい(嬉しい顔)]
先ずは[るんるん]お疲れさまです

自分に当てはまってて笑っちゃいました[泣き笑い]
結婚出来てますけど[手(チョキ)]
旦那Mなのか[るんるん]

ひなこ[退]
30代前半  福岡県

2012/02/22 0:37

1. お疲れさま!
出張がんばってね(o^ω^o)笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…